• ベストアンサー

ビデオカードPCキャプチャでゲーム

ビデオカードPCキャプチャの端子にPS2とかゲーム機をつなげてパソコンの画面をテレビがわりにすることってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

ゲーム機のビデオ信号は擬似NTSC信号なのでビデオキャプチャカードが正しく信号を認識しないかもしれませんし(ノイズリダクションにより残像が出ることも)、 いったん取り込んだ信号をオーバーレイさせる処理のため若干遅れて表示しますので(ビデオデッキを繋ぎTVとPCに同時表示させて確認すると判ります)、 アクションゲームやシューティングゲームでは致命的な足枷になる場合があります。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/tech/faqid/faq000292.htm

その他の回答 (1)

• A1200hd40
回答No.1

入出力の規格や(コンポジット、Sなど)、信号形式(NTSC、PALなど)、繋ぎ方に問題が無ければ可能ですが、プレイ内容をキャプチャできる以外のメリットは、一切有りません。