OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2をノートパソコンで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193733
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 31% (57/179)

PS2をテレビの代わりにノートパソコンの画面でやりたいのですが可能でしょうか?もし可能でしたら何が必要なのか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

まずノートPCそのものにビデオ入力端子がついている必要があります。
もっとも,かなりの高級機でないかぎり,ついていることはまずありえません。
(ビデオキャプチャ等にビデオ入力端子を使うため必然的に高級機になるから。)

無ければ,NEC等から出ているUSB接続方式の,
ビデオキャプチャユニットを接続する必要があります。

それらを使用して,PC側のキャプチャソフトを使用して,
PS2からのビデオ入力をモニタリング(キャプチャではない)
すれば良いとおもいます。

おおまかな流れと言えばこんな感じですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

PS2自体はあって出力をノートパソコンでやりたいと言うことだったら参考URLの様なビデオキャプチャPCカードを使う必要があります。

ただ、ノートブックの性能によっては激しい動きのあるソフトの場合表示が追いつかない場合があります。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 13% (2/15)

USB端子があるならhttp://www.iodata.co.jp/feature/video/usbcap2/
が使えると思います
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

外部テレビ信号を取り込むTVキャプチャーカードというものがありますが、、、 本来アナログテレビ信号をHDDに録画するものであって ただ単に液晶画面に写したいだけではもったいないでしょう。 多分液晶テレビを買った方が安いかも
外部テレビ信号を取り込むTVキャプチャーカードというものがありますが、、、
本来アナログテレビ信号をHDDに録画するものであって
ただ単に液晶画面に写したいだけではもったいないでしょう。

多分液晶テレビを買った方が安いかも
  • 回答No.4

『ビデオキャプチャ』を使えば可能ですがそれほど綺麗な画像でゲームが出来るわけではないので、 14インチぐらいのテレビをゲーム用に購入した方が良いと思いますよ。 ビデオキャプチャってそれなりの性能のモノを買うと10000円以上しますから。。。 テレビ買った方が割安です。
『ビデオキャプチャ』を使えば可能ですがそれほど綺麗な画像でゲームが出来るわけではないので、
14インチぐらいのテレビをゲーム用に購入した方が良いと思いますよ。

ビデオキャプチャってそれなりの性能のモノを買うと10000円以上しますから。。。

テレビ買った方が割安です。