• 締切済み

虫?かゆみ?

頭皮に見えない虫か何かいるみたいです。人にかなり移ります。 病院行っても何もなし、外傷特になし。 最近ちょっと湿疹みたくなりました。一年くらいです。 以下の症状が似てるんですが… http://okwave.jp/qa/q4356184.html

みんなの回答

noname#156293
noname#156293
回答No.2

同様な症状ですね。 何がいるのかはわかりませんが、 毛根に住み着いているのか、毛のあるところにいるようです。 体中を這いまわる感じです。 病院とかでは、対応は無理かなと思います。 まずは、粘着テープか何かで虫?を捕まえて調べる必要が あると思います。

nandemo-n
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 同じ症状でお困りとのことでお間違いないですか。 解決策あれば教えて頂きたいです。 ちなみに私は頭だけです。坊主頭にすれば治る物でしょうか。。

回答No.1

しらみ?ではないですよね? http://www.bugbug7.com/6kayu.html 病院でも何も無かったのなら違うかもしれませんね。。 昔によく流行ったものですが 1~2年前に私の住んでいた地域は一時これが流行ったようで問題になっていました。 うつることが多く、もしこれなら早めの対策が必要です。

nandemo-n
質問者

お礼

早々に回答頂き、ありがとうございます。 私もそう思い、専用シャンプーを何本か買ったり、病院にも何回かいったのですが 違うと言われました。 他に何か該当する症状あるんでしょうか。

関連するQ&A

  • この虫を教えてください。

    いつもお世話になっております。 以前よりこの2つの質問しておりました、黒い虫ですが、写真を撮りました。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 あまり大きく撮れず、その写真をさらに切り抜きましたので、画質はかなり悪くなってしまいました。 http://okwave.jp/qa/q6722798.html  この病気はなんですか? http://okwave.jp/qa/q6714198.html  トウガラシ、ハバネロの変化 ワタアブラムシ?

  • これは何の虫でしょうか?

    これは何の虫でしょうか? 先程の質問(http://okwave.jp/qa/q6180197.html)で画像の比率がおかしかったので修正しました。 なんども質問してしまって申し訳ありません。

  • この虫なんですか?

    最近畳の上で5匹程見かけました。 ・胴体は1~3cm程度 ・触手、脚がある ・球体のぷっくりしたこげ茶色の胴体 ・羽なし ・ゆっくりと動く 既述の質問がありましたが、解決していないので質問させていただきます。 http://okwave.jp/qa/q3200259.html「こげ茶の丸いむし」 季節問わず畳やカーペットの上で見かけます、一度だけ洗面台の底にいるのを確認しました。いまのところ特に害はありませんが、虫が苦手なので速急に駆除したいと思っているので、ご助力お願いします。

  • ランニングで痛めた足首→ストレッチ教えて!【2】

    質問内容は以下をご覧いただけると幸いです。 http://okwave.jp/qa/q9056491.html 痛めた箇所の写真を添付します。 腫れ外傷などはなく、 見た目には分かりません。 よろしくお願いします。

  • 突然虫に刺されたような痛みを感じます

    時々、突然、虫にさされたような感じがして(というか、注射の針を刺したような痛さ・・・というのが正確な感覚かも。)さっと払いのける動作をするのですが、別に虫に刺されてはいないんです。ゆっくりしている時や寝ているときなどによくこの感覚が起きます。あまりにも回数が多くなると恐怖になってきます。最近、この回数が増えてきたので、なんとかしてこの症状を治したいのですが、病院に行って治るのでしょうか?さらに、何科に行けばいいのでしょうか?

  • 虫指され

    最近、自宅で気づいたら足が虫に刺されていました。 蚊と思い、気にしていなかったのですが、刺された周辺が赤く腫れ 3日程たつのですが、腫れもひかず、時々づきづきします。 出来れば病院に行きたくないのですが、これは皮膚科に行った方がいいのでしょうか? どなたかこの症状がわかる方、教えてください

  • 頭皮のかゆみ

    84歳の女性です。 頭皮の地肌が人より赤みがあって、指で触るとゴツゴツしたものができています。 人に見てもらっても特に頭皮に湿疹とかの症状は無いとのことです。 ただし痛みはありませんが多少かゆみがあります。 2~3年前からの症状ですが、そんなに辛いこともないので、放置しています。 頭全体にかゆみの症状が広がるといけないので、何か良い治療方法等ありましたら、教えて下さい。

  • 体中に虫が走る。

    知り合いの男性(38歳)の症状についてお伺いいたいます。 23年前に自律神経を患ってから、体中に虫が走る感覚が治まりません。 ムズムズ、チクチクするようで、虫を払うような仕草が見られます。 この症状は入浴中とアルコールで酔いが回ったときは感じなくなるようです。 病院には何軒も通院し、自律神経を患った際の症状はほぼ治ったものの 体中に虫が走る感覚だけが治りません。 こういった状況から、本人は霊的なものだと考えるようになってしまいました。 この症状についてご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • いんきんたむし?

    僕は最近股間がとてもかゆいです。 症状としては赤みは少しあってそれをかいている感じです。 しかしそれが出だして三週間ぐらいたちますが症状は進行していません。 ただ赤いだけです。 かゆみもそんなに我慢できないというほどではありません。 これはいんきんたむしかなんかなんですかね? それかなんか夏だから蒸れてこうなっているのでしょうか? 皮膚科に行け行けと言う人も居ますがなんかいんきんたむしじゃないと思うのでわざわざ行きたくないです。 なのでこのような解答はやめて下さい。 よろしくお願いします。

  • エヘン虫

    こんにちわ どうぞよろしくお願いします 深刻な症状ではないのですが、 食事をした後にのどがエヘン虫になります とにかくたんが絡まったような感じになります 何度も大きく咳払いをして、十分に水分を取って 30分ほど経過すると治まります 以前(5年ほど前まで)はこのような症状を自覚してませんでしたが・・・ 最近なんとなく、エヘン虫になるな~?と思い始め この数週間は特にひどく感じます エヘン虫の症状に一瞬息が詰まりそうになります 食事をした後だけなので、 体の機能的に食べ物のカスなどを掃除しているのでしょうか? なんとなく、気になりましてご相談を申し上げます