• 締切済み

虫指され

最近、自宅で気づいたら足が虫に刺されていました。 蚊と思い、気にしていなかったのですが、刺された周辺が赤く腫れ 3日程たつのですが、腫れもひかず、時々づきづきします。 出来れば病院に行きたくないのですが、これは皮膚科に行った方がいいのでしょうか? どなたかこの症状がわかる方、教えてください

みんなの回答

• monotonic
回答No.1

恐らく蚊以外の虫(毛虫、百足、蜂等)の可能性があります。 虫刺されの薬は市販品でもありますが、何に刺されたかがはっきり していないので、行きたくなくても行くべきだと思いますよ。 まずは皮膚科で良いと思います。