• 締切済み

単身赴任で一時帰宅に喧嘩

nanae-koの回答

• nanae-ko
回答No.10

最初の時点でそういう選択をされたということがそもそもの始まりだと思います。 夫婦として強い絆があれば、たかが持家程度の事で単身赴任を選ぶ事はしないと思うんです。 子供のいない夫婦はその分だけお互いを繋ぐものが弱い。 距離を置けば心も離れやすくなるものです。 北国だの南国だのの言い分は論外ですから置いておきます。 奥様は夫を送り出す時も迎える時も、単身妻の態度としてはお粗末すぎます。 冗談ですますあたりからも全く問題点が判っていない、幼すぎるのかもしれませんね。 あなたも奥様に嫌なことを言われた時点で話し合いの場を持たなかったのであれば 手落ちだったと思います。 結局溜まりに溜めこんだあげく今の状況なんですから、その都度の軌道修正を怠った結果ともいえます。 ただね、そこでいきなり離婚に意識が向くあたりがやはり絆の弱い夫婦なんだと思いますよ。 何故一生に住もうという発想がないのでしょうか。 夫婦としてやり直そうという気持ちがないから思いつかないのかな。 であればそれはすでに破綻している夫婦関係だと思います。 夫婦二人きりであれば離れてはいけない。 そこの所をしっかりと肝に銘じて、お二人でよくお話し合いをされるべきだと思います。

a-chanya
質問者

お礼

ありがとうございます。 読ませていただき、私たちは絆の弱い夫婦だと思います。 赴任が決まったときに一度一緒にいかないか?と誘いましたが、断られました。 ただ残ることもできたんですが、部署異動も伴う転勤だったので、職種が変わるとやっていける自信が無かったので、転勤を自分から望んだって、理由もあります。 嫁は仕事もあるし(契約社員です)家のローン考えたら、数年の辛抱だって考えてました。 もう一度話しても、嫁は家を取ると思いますが、それでは今の状況は変わらないなと思います。