• ベストアンサー

国民健康保険と鍼灸治療

私は国民健康保険で鍼灸治療を受けています。一割負担で受けられます。 後期高齢者の知人は今まで一割負担だったものが、 このところ急に保険がきかなくなり全額負担になったとといっていました。 それでも治療を受けたいので、回数を減らしたといっていましたが、 鍼灸治療に関してはこのような話を時々ききます。 鍼灸治療に関してはどのような仕組みになっているのでしょうか。 ご存知の方または鍼灸治療に携わっていらっしゃる方よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • egusa999
回答No.1

鍼灸で健康保険を使用するには下記サイトにしるしてあるような手順が必要です。 そうしてないところは使えないはずです。

参考URL:
http://www.harikyu.or.jp/general/insurance.html
cxe28284
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 仕組みがよくわかりました。