• ベストアンサー

アナリストレポートってどうやったら読めますか?

どうも。 「アナリストレポート」について質問です。 ■どんな会社が作ってるんですか?(証券会社?) ■有料ですか?(無料のとこが知りたいです) ■どれくらいの頻度で出されるんですか?(四半期に1回?銘柄ごと違う?) 以上、別に株式投資をしたいというわけではなくて、興味があるので読んでみたいというレベルです。どなたかご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

証券口座を作れば読めます。 証券口座を作ったからと言って、証券取引をする必要はありません。 証券口座開設自体は無料です。 証券会社のアナリストであったり、専門会社のレポートだったりが見れます。 銘柄にもよりますが、四半期に1回くらいでしょうか・・・

shopita3
質問者

お礼

なるほど。自分が利用しているSBI証券のサイトに行ったら読むことができました。 どうもありがとうございます。