医療職の男性にお聞きします!そばにいる彼女は医療職の方がいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の関係で不安になってしまった私。彼が医療職で女性に囲まれていることが不安要素の一つです。
  • 彼が医療職のため、同じ医療職の女性を選ぶ方が彼にとって幸せなのか不安です。
  • 保育士の私にも合コンやパーティ参加の義務があるため、お互いに不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

医療職の男性の方へ!

私の彼が医療職です。 今年から働き始めました。 ちなみに私は保育士。彼とは遠距離です。 さて、とっても気になることがひとつ。 先日、私が帰省だったので彼とたくさんデートして、もっとお互いに好きになってしまって... でも、これからのことが不安になってしまいました。 私はかなーり地元から遠いところに住んでいて、しかも保育士という仕事柄、なかなか帰ることができません。 次は、8月に帰省します。 それまで、お互いになにがあるかわからない...不安だね、という話を先日しました。 なにが不安かって、彼は医療職で、女性に囲まれてる環境。 いつほかの女性を好きになるかわからない。 彼が医療に携わる以上、なにも知らない私が彼女よりも(しかも会いたいときにそばにいない)、仕事を理解して、高めあえる同じ医療職の女性を選んだ方が...やっぱり彼にとっては幸せなのかな? 似たようなことは私にもいえることですが...先輩につきあって合コンやパーティに出なくちゃいけないこともあるし。 とにかく、医療職の男性にお聞きします。 お医者様、看護師さん、技師さん、リハビリ士さん どなたでもOKですので... やっぱり、そばにいる彼女は医療職の方がいいですか? なんだかとっても不安で苦しいので、意見を聞きたいです>< おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1harry1
回答No.3

旦那が看護師です。 私は医療職ではありませんが、旦那はやはり同業者である女性看護師さんと話をしたり、一緒に居る時の方が心も落ち着くようで、よく何故看護師の俺と結婚したのかと言われます。 医療職の方は同業者の方と一緒に居るべきだ。と経験上そう感じます。その方が幸せだと思います。 質問者様が、もしかしたら彼が同業者である周りの医療職の女性と何かあるかもしれないと不安な気持ちがあるのでしたら、もしこの先御結婚されたりということになった場合、更に不安や不信感が募っていってしまうと思います。 まさに私がそうでした。 旦那には医療職ではない私ではなく、もっと旦那の仕事に理解を示してくれて、高めてくれて、安らぎを与えてくれる同業者の方と結婚した方が幸せだっただろうな。と今になって申し訳なく思います。 医療職の方は同業者の方とお付き合い・御結婚されている方がほとんどです。 本当に医療職の男性の周りには女性が沢山取り巻いていて、誘惑もたくさんあります。中には心無い人もいて、もしかしたら傷付くこともあるかもしれません。 私は旦那の同僚に酷い仕打ちを受けましたので、私のような人がもし他にもいらっしゃるかもしれないということを想像しただけで悲しくてたまりません。 最終的には質問者様が決めることですが、少しでも医療職の彼とのお付き合いに不安があるのなら、先のことも見据えて御自分の気持ちを彼に伝えるなど、ストレスや苦しい気持ちを自分一人で抱えこまない方がいいかもしれません。

angiekawaii
質問者

お礼

お返事がとっても遅くなりました。 ありがとうございます。 そのような面、ありますよね。 特に、病院で男性は数少ないし、いずれは組織を引っ張っていく立場になるわけです。 それを支える女として、医療職ではない私は...とやはり思ってしまいます。 旦那様の同僚にひどい仕打ち...というのも、実は似たようなこと、私もありました。 酷い、つらいことを言われました。されました。 病院は命と戦う現場なので、やはり強い女性が多いのでしょうね。 これから彼と仲よくやっていくことに関して、自分自身も勇気をもって、自信をもって、私のできることで彼を支えるという決心を固めていきたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• suuzy
回答No.2

そういえば、医療職の男性で 同業者以外と結婚した人は少ないですね でも、それは忙しいので、出会いが身近なところしかないからだと思います 同業者がいいというだけではないと思いますよ でも、看護婦さんに好きな人ができた・・って離婚した人はいますね 奥さんも医療職でしたが・・・ 身近に女性がたくさんいるのは誘惑も大きいと思います 3年遠距離で結婚した人もいます お互いに仕事は忙しいですが3カ月に一度は少ない土日を利用して彼のところに会いに行っていたようです 安月給なのに飛行機で・・ 絶対にダメになるとは思いません あなたたち次第です 保育士は結構再就職ができる職業だと思います 心配なら地元に帰ってきたらどうでしょう?

• aoixy
回答No.1

薬局勤務の薬剤師です。 当方の職場は、薬剤師、事務職すべて含めて、100人強の従業員がいますが、男性はわずか10人ほどです。言うまでもありませんが、ほとんどが女性の職場です。 >そばにいる彼女は医療職の方がいいですか? この質問に対しては、私はその通りです。私は、根っからの理系思考なので、文系の方の考え方は理解出来ないという個人的な考えがありました。なので、彼女等にするなら少なくとも理系職、できれば医療関係の方と考えていました。実際にその通りになっています。 ただ、これはあくまでも個人的な意見ですし、かならずしも私のような意見が一般的だとは思いません。ただ、なかなか会えないというのは精神的にしんどい思いをするかもしれません。不安で苦しいというのでしたら、一度ちゃんとお話をされたらいいかと思います。