• ベストアンサー

女性が医療従事者っていうのはどんな職業?

一般的に女性が医療従事者ですと自己紹介した場合、看護士ですか?医者ですか?それとも放射線技師か?医療事務のお仕事でしょうか?どの可能性が高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.6

殆どが女性なのが、「臨床検査技師」です。たまに男性もいますが、珍しいですから、責任者になりやすい事は有るようですが・・・・女性社会です。 でも、医療従事者って言っているのは聞いたこと無いです。 以前同僚だった女医は、「内科医」とか「眼科医」って言っていました。 我々男性と同じでした。(日本での話しです) 事務ではないかな・・・・。

その他の回答 (5)

• coco1
回答No.5

医師とか看護師とか診療放射線技師とか理学療法士とか歯科衛生士とか歯科受付とか薬剤師とか救急救命士とか農地の一つではありましょうけど、「どの可能性」なんてわかるわけないでしょ。 それよりも、あちこちに色々なことを質問して、ポイントだけ発行してロクにお礼も残さずに締め切る人、というのは、どんな人間の可能性が高いでしょうね。

• todoroki
回答No.4

看護士や医師でしたら、そういうふうに名乗ると思いますので その確率は低いのではないでしょうか。 薬剤師も有名な職種ですから薬剤師と名乗るでしょう。 私の友人で眼科の検査技師の女の子がいましたが 説明するのも面倒なので医療従事者と名乗るようにしていました。 何をしているの?と聞いたら、視力検査とか、とのことでした。 あと医療事務の可能性も高いのではないでしょうか。

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。可能性ということでは  医療事務>看護師>放射線技師>医師という感じでしょう。  女医の人でも謙遜して医療従事者という人もいるかもしれません。

• liverty
回答No.2

多いのは医療事務、看護婦、薬剤師?

• miumiumiu
回答No.1

従事という意味が“たずさわる”なので、医療関係のお仕事をしている人でしょうね・・・。 でも、こういう表現をする人って少ないでしょうね。 ですから、医者とか、放射線技師とかのほうが可能性が高いかもしれません。 ただ・・・これは断言は出来ませんよ。