• ベストアンサー

ドイツの駅構内図

ドイツで乗換を考えるのに、駅構内図がほしいのですが DBのHPや書き込み等をかなり探しましたが、本当の主要駅くらいしか見つけれません。 1つのHPで探せるものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.3

ドイツの鉄道の駅はシンプルですよ。 東京駅や新宿駅のように複雑で地図がないと乗り換えも出来ないなんてところはまずありません。 一番大きいと思われるフランクフルト駅でも、初めてでも迷うほどではありませんでした。 ドイツは非常に標識がしっかりしていて、どこに何があるかが一目で分かります。 10分も見ておけばまずどの路線でも乗り換えられるでしょう。 まごつくほどの大きな駅であれば日本のガイドブックに載っていたと思います。 とにかくドイツでも鉄道で旅行をする人はかなり特殊な人ですから、日本ほど情報は豊富ではありません。

5apples
質問者

お礼

書込み有り難うございます。重たい物の買物をして帰りたいのでスーツケース(中型)をどうしても持参したく、移動がもし階段とかであれば乗換の時間を多めに取ろうと思っていました。シンプルであれば安心です。少し余裕をもってスケジューリングするようにします。

その他の回答 (2)

回答No.2

そんなものが必要なきちきちなスケジュールを組んだら、 遅延で乗り換えられないなんてこともありますよ。ドイツだって。 何故かオランダのサイトにドイツの主要駅の簡単なマップがあります。 http://www.nshispeed.nl/en/stations/station-maps-floor-plan#station_maps_germany Rail Europeは駅数は少ないですが、もう少し丁寧な作りです。 http://www.raileurope-japan.com/plan-your-trip/rail-stations-maps/

5apples
質問者

お礼

書込み有り難うございました。 きちきちスケジュールにならないように組もうと思います。アドバイス有り難うございました。

回答No.1

有りません。

関連するQ&A

  • ドイツ鉄道の駅構内図(見取り図)を探しています。

    ドイツ鉄道(Deutsche Bahn:DB)の各駅の駅構内図(見取り図)を探しています。 手元にある過年度版『トーマスクックのヨーロッパ時刻表2004』に一部掲載されてはいるのですが、 主要駅4つのみの掲載です。 (ケルンHbf、ミュンヘンHbf、フランクフルトHbf、ベルリン・ツォー)ツォーとはいささか古いですが・・・ DBのホームページなど探しましたが、文字による情報のみで、駅構内図(見取り図)までは載っておりません。 どこの国のサイトでもかまいません。 よろしければ、情報のご提供よろしくお願いいたします。

  • 駅の構内図

    いろんな駅の構内図が載ってる サイトってないんでしょうか? 知っておられる方、お願いいたします

  • 相模原駅の構内図

    月曜日に相模原に行きたいのですがJR東日本のホームページを見たのですが相模原駅の構内図が載っていませんでした。 相模原駅の構内図が載っているページがあれば教えてください!

  • 新宿駅の構内案内図について

    方向音痴の人が初めて新宿駅で落ち合うことになりました。 御殿場から小田急て着きます。 新宿駅の構内図が掲載されているHPをご存知の方 教えて下さい。

  • 東京駅構内

    10月11日に甥の結婚式の為名古屋から新幹線で新潟へ行くことになりましたが、東京駅での乗換え時間が少なく、初めて東京駅に行くので乗換がスムーズにできるか心配しています。JRのホームページで構内図を見たんですが、理解できません。どなたか乗り換えに詳しい方アドバイスください。

  • 新宿駅と千葉駅の構内図

    JR新宿駅と千葉駅の構内図を探しています。

  • 地下鉄仙台駅の構内図

    地下鉄仙台駅の構内図とかありませんか?

  • 東京駅構内の移動時間

    初めて品川より山手線で東京駅へ東京駅で東北新幹線へという乗換をする予定ですが、東京駅構内の移動時間&経路はややこしいでしょうか?webで構内図を見ましたがよくわかりませんでした方向音痴なもので宜しく御願いします。

  • 仙台駅構内案内図について

    仙台駅の構内案内図を探しておりますが、 サイトが見つかりません。どなたかご存知でしたら お教えください。

  • JR両国駅の構内図または待ち合わせ場所

    携帯を持っていない人とJR両国駅で待ち合わせをします。 すれ違わないよう、駅の構内図に印をつけて送ろうと思ったのですが JR両国駅の構内図がどうしても見つかりません。 公式のものじゃなく鉄道ファンが手書きしたものなどでもいいのですが、 どこかにないでしょうか。 また、どうしても構内図がない場合、 間違えにくい待ち合わせ場所はないでしょうか。 国技館方面に出る西口付近で待ち合わせるつもりです。 以前別の駅で、待ち合わせ場所の解釈の違い(改札出たところ→出口を出たところなど)から すれ違ってひどいことになったので、 今回はすれ違わないように場所を指定したいと思っています。 よろしくお願いします。