• ベストアンサー

東京駅構内の移動時間

初めて品川より山手線で東京駅へ東京駅で東北新幹線へという乗換をする予定ですが、東京駅構内の移動時間&経路はややこしいでしょうか?webで構内図を見ましたがよくわかりませんでした方向音痴なもので宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.3

こんにちは。 コツを2点。 電車を降りたら下へ降りる階段しかないので、階段を降りたら 1.看板に「八重洲」と書いてある方を目指して下さい。 「丸の内」と書いてある方に行かないで下さい。 そうすれば「改札を出るまで(出ちゃだめ^^)」の間に、 2.そして必ず「東北・上越・山形・秋田・長野(この方面すべて改札口は同じ)」と言う文字が目に付きますので、その文字のさす方を目指して下さい。 東京駅で東北・上越・山形・秋田・長野と言えば「新幹線」のことですから、 間違いありません。 頑張って下さい。

その他の回答 (3)

• jun502
回答No.4

東北や上越新幹線は緑色を基調とした改札です。東海道・山陽新幹線は青色を基調とした改札ですので、お間違えのないように。

回答No.2

通路1本でつながってますからそれほどややこしくないです。 東海道新幹線とは違う改札ですから、それはお気をつけ下さい。人が多く、店舗も多い中央通路を避けて南通路や北口通路を通ったほうが迷いにくいかもしれません。迷わなければ5分もあれば十分ですが、焦るとろくな事はないですから、余裕を持ってお出かけ下さい。

• Turbo415
回答No.1

山手線からならホームから新幹線の改札までで5分ぐらいです。真ん中あたりの階段を下りて八重洲口方面に行くと良いですが、実際は看板を見ながら行くしかないです。まあ、山手線のホームから階段で下りたところで誰かに聞くのが一番確実ですが。