• ベストアンサー

中華のおかず

中華の副菜でなやんでます… 春雨サラダみたいなの意外にもう一品欲しいんですが なにか良いアイディアありますか…? 因みに 主菜は酢豚ですっ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わかめ卵スープはどうでしょうか http://cookpad.com/recipe/441626

_sora_
質問者

お礼

レシピの紹介まで頂きありがとうございます! 参考にさせていただきます!

_sora_
質問者

補足

みなさん参考になりましたが、 レシピの紹介も頂いたのでベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#181117
noname#181117
回答No.3

私もスープがいいと思うなあ。 コンソメ+塩こしょう+ごま油+白ごまの、簡単スープです。 ワカメ、ネギ、もやし、白菜、にら、トマト、卵、ザーサイ、豚肉・・・。 スープの実は、冷蔵庫にあるものとも相談。

_sora_
質問者

お礼

スープならどんな具でもできますもんね! 参考になります。 ありがとうございました。

noname#178797
noname#178797
回答No.2

チンゲン菜の炒め物。

_sora_
質問者

お礼

炒め物は思いつきませんでした。。。 参考にさせていただきます! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 中華料理に合う副菜は何を作ってますか?

    食材の都合で、今週は中華献立が多くなりそうです。 (カニ玉、麻婆豆腐、ホイコーローなど) 普段レトルト調味料はほとんど使わず、豆板醤などで自分で味付けしてます。 中華の時は、春雨サラダを作ることが多いです。 (味付けは醤油・酢か、もしくはマヨネーズ。具はキュウリとハム) 春雨は好きなのですが、あまり続くのもどうかと思うので、 手に入れやすい食材で、副菜レシピを教えて下さい。 必ずしも中華味である必要はありません。マヨネーズ春雨作ってるくらいですし。 上記春雨は和洋献立にも使ってます。 主菜調理の前に作っておけるものが希望です。

  • 春雨の中華サラダ

    私はスーパーやお惣菜屋さんで売っている春雨の中華サラダが大好きなのですが、 値段がそこそこするので自分で作ってたくさん食べたいと思うようになりました。。 そこで市販の中華ドレッシングで和えてみたりしたのですが、イマイチでした。。 お惣菜屋さんの春雨中華サラダの味を何とか家庭で再現したいのですが、おすすめの作り方などを教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。。

  • 中華風春雨サラダ バンサンスー?

    バンサンスーって言う名前なのか? 春雨の中華風サラダを作ろうとするんですが、 いつも、なぜかおいしくないんです。 おいしい調味料の配分を教えてください! 今夜のおかずにするんで、至急おねがいします!

  • 中華2点

    (1)酢豚 中華料理店で食べる酢豚のたまねぎはシャキッとしていて、しかも生とは違う甘味がでていますが、あれを家庭で再現するにはどうすればよいか教えてください。 (2)中華丼 中華丼や八宝菜の独特のいい香りはどのように出すのかお教えください。

  • ピザにあう副菜を教えて下さい

    スペインから23才の女性が ホームステイに来ます。 初日の夕食は、主菜をピザにしようと思っています。 副菜の1品は、サラダ。 あと1、2品、ピザにあう副菜を作ろうと 思っています。 ピザにあう副菜を1、2品を教えて下さい。

  • タコで主菜になる料理って

    何かありませんか? タコの新鮮なものが手に入ります。ただ、タコって主菜にしにくい。 ネットで探してみても、サラダや和え物など、副菜ばかり。 一匹茹でるとかなりの量があるので、何かたっぷりタコを使う、主菜になる料理はないでしょうか? 気長に待ってますので、宜しく。

  • おでんやシチューの時のおかず。

    おでんやシチューの時のおかず。 いつも、どうしよう?と非常に迷います。 おでんは、主人が猫舌な事、子供がまだ小さいので危ない事から土鍋で食卓に出すのではなく、お皿で出します。 すると、ご飯だけでは寂し過ぎるのですが、何かオススメはないでしょうか? あとシチューも同様、非常に困ります。いつも和なら和、中なら中などと合わせているので、例えばシチューに納豆とか嫌なんです。 ちなみにいつも、主菜として、サーモンのムニエルにサラダなどを添えているのですが、定番化してるし副菜などはなかなか思いつかず…。こちらも、皆様の作るおかずを知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 横浜の中華街

    横浜の中華街に行こうと思います 幼児、子供と大人3名です。 ふかひれやツバメの巣より庶民的な、あんかけ麺や から揚げ、酢豚など一般的な中華料理がおいしくいただける お店教えてください

  • おいしい酢豚と付け合わせメニューは?

    ちょっと料理に目覚めかけています。 彼氏をぎゃふんと?言わせてやろうと、 酢豚に挑戦するつもりです。 (実は初めて作るんです・・・) 隠し味的なことや、こつを教えてください。 あと、酢豚の素使うつもりなんですけど、 それって手抜きですか? カレーのルーを使うのと同じことかと思いつつ、 酢豚は普通は一から作るのが当たり前?と不安です。 それから、付け合わせとして何がいいかも 教えてください。 ちなみに今考えているのは、卵とわかめとネギに ごまを浮かべた中華スープと、ポテトサラダです。

  • 夏のおかず

    そうめん、しゃぶしゃぶ、冷奴、春雨のサラダや酢の物、冷や汁・・・。 そろそろ、思いつくネタも尽きてきました。 皆さまの、夏ならではの涼し~いおかず、教えてください。 夫婦とも50代です。 低カロリーだと助かります。

専門家に質問してみよう