• ベストアンサー

中華風春雨サラダ バンサンスー?

バンサンスーって言う名前なのか? 春雨の中華風サラダを作ろうとするんですが、 いつも、なぜかおいしくないんです。 おいしい調味料の配分を教えてください! 今夜のおかずにするんで、至急おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.2

こんにちは(*゜ー゜*) 私も春雨の中華風サラダ大好きです☆~(ゝ。∂) ↓のサイトに調味料配分のってます。 「バンサンスー レシピ」で検索すると沢山でてきますよ。 私も作るたびに配分が違ってくる(っていうか覚えてない)んですが^^; レシピの通りに作っても、んん~・・なんだかちょっと味が足らないって感じになるんです。で、私はいつもそこにトウバンジャンや洋がらしを少し足したりしてごまかしてます(^.^) 醤油を普通の醤油ではなくて最近良く売ってる「だし入り醤油」ってのを使っても美味しく出来ますよ。 中華なんだけど、かつおコンブだしは良く合います。 ちょっとだけ小分けにして試してみてください(^o^)丿

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~haruk/reshipi/resipi.suno.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

バンサンスー・・・拌三絲と書きますが、冷たい料理なので[涼拌三絲:リャンバンサンスー]という名前でポピュラーな料理です。 http://www.sonoda-u.ac.jp/R/c0101.htm ・・・基本形 http://www.pak2.ein-g.co.jp/asp/kondate/kondate.asp?ID=855 ・・・変り拌三絲  http://www.marue.jp/cucina/150604/sunomono.htm ・・・洒落た拌三絲 http://mie.ecodes.ne.jp/titi/titihtms/netmie/011002resipi9.htm 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • H-B-K
  • ベストアンサー率29% (38/131)
回答No.1

リャンバンサンスーですね。以下のURLにレシピが載っています。

参考URL:
http://plaza.rakutenco.jp/mitsukun2424/004001
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春雨の中華サラダ

    私はスーパーやお惣菜屋さんで売っている春雨の中華サラダが大好きなのですが、 値段がそこそこするので自分で作ってたくさん食べたいと思うようになりました。。 そこで市販の中華ドレッシングで和えてみたりしたのですが、イマイチでした。。 お惣菜屋さんの春雨中華サラダの味を何とか家庭で再現したいのですが、おすすめの作り方などを教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。。

  • 春雨サラダを冷蔵庫にいれるとかたくなってしまう。

    春雨がかたくなってしまうのをふせぐには何か方法はありますか? いつも春雨サラダを多めに作って、タッパーで保存しているのですが、時間がたつとかたくなってしまいます。

  • 春雨サラダで胃が痛む。

    私の作った春雨サラダを食べると、夫、私共に、胃が痛くなってしまいます。2人とも、その他の食べ物でそうゆう事はないです。 春雨サラダ大好きなので、たまに出すんですが、いつも胃が痛くなるので、小皿に少量なんですが、やはり今日も夫と私で胃が痛くなってしまい。 使用してるのは、緑豆春雨(乾燥)、きゅうり、トマト、シーチキン ゴマ油、砂糖、醤油、酢 なお、春雨ヌードルを食べても胃は痛くなりません。 なにが、原因と、考えられますでしょうか?

  • 中華料理に合う副菜は何を作ってますか?

    食材の都合で、今週は中華献立が多くなりそうです。 (カニ玉、麻婆豆腐、ホイコーローなど) 普段レトルト調味料はほとんど使わず、豆板醤などで自分で味付けしてます。 中華の時は、春雨サラダを作ることが多いです。 (味付けは醤油・酢か、もしくはマヨネーズ。具はキュウリとハム) 春雨は好きなのですが、あまり続くのもどうかと思うので、 手に入れやすい食材で、副菜レシピを教えて下さい。 必ずしも中華味である必要はありません。マヨネーズ春雨作ってるくらいですし。 上記春雨は和洋献立にも使ってます。 主菜調理の前に作っておけるものが希望です。

  • 春雨を戻すレシピ、戻さないレシピ

    春雨を湯で戻してから作るレシピと、 戻さずそのまま鍋に入れて煮立たせ調理するレシピとあります。 戻さないレシピでやった時、少し春雨に芯が残っていて固かったです。 レシピは、水や調味料、春雨を入れ煮立たせる。 煮立たせた後、蓋をしてしばらく置く。というレシピでした。 そのやり方でやっても少し固かったので、水を足して煮立たせると柔らかくなりました。 春雨の袋には熱湯で4~5分と書いてありました。 やっぱり最初に戻してから調理した方がやりやすいですか? 戻さなくても煮詰める時間が長いなら水をあらかじめ多めにしておいた方が良いとか、 気をつけるところとかあったら教えて下さい。 親が春雨サラダが大好きなのでおいしく作ってあげたいです。

  • 中華のおかず

    中華の副菜でなやんでます… 春雨サラダみたいなの意外にもう一品欲しいんですが なにか良いアイディアありますか…? 因みに 主菜は酢豚ですっ

  • 給食で食べた春雨料理の作り方について

    こんにちは。小学校のときに食べた春雨料理のレシピを さがしています。私の生れ年は、昭和40年代後半です。 この、料理なのですが、春雨サラダ風です。 いろんな、料理の本をみて試してみたのですが、 うまくいくません。 小学校の大きいおかずで出ていたようなきがするのですが、料理の本をみると「からし」とか入って「甘くない」ような気がしています。 実際、覚えている内容としては、 ・春雨、きゅうり、にんじんが入ってた ・しょうゆで味付けされていたが、甘くて  美味しかった。 なのですが・・・・。 もし、わかる方がいましたら、このレシピについて 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 春雨&ひき肉サラダ(カレー味)のレシピ

    確かESSEに載っていたサラダなのですが 大きなボウルに下からキュウリ、レタス、トマト、春雨の順に重ねていって 最後に、醤油、カレー粉等で味を付けたひき肉の熱いのをかけて しんなりしたものをいただくサラダなのですが… 大好きでよく作るのですが、正確なレシピを忘れてしまって いつも目分量…でも最初に正確な分量で作った時の 「美味しい~」って感じがありません^^ゞ ご存知の方、上にかけるひき肉ソースの分だけで良いので おしえて下さい。お願いします

  • シルバーサラダってなんですか?

    こんばんは。 私は現在乳幼児用の給食施設で働いているのですが、子どもが相手 ですので度々困った質問をされてしまいます。 そのうちのひとつが質問タイトルなのですが、 シルバーサラダってなんですか? 料理は、茹でたビーフンと人参やきゅうりなどの野菜をマヨネーズで 和えて出す「マヨネーズサラダ」なんですが、なんで名前がシルバー サラダというんでしょうか。 白いビーフンと黄色いマヨネーズを和えると、角度によっては銀色に 光って見えなくもないからかなー、とか考えたんですが、それなら 春雨でもよさそうだし、そもそも「ビーフンサラダ」も「春雨サラダ」 も別のメニューにあるんです。 代わり映えがしないから、せめて名前だけでもオシャレにって ことなんでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • サラダに「うま味だし」?・・はるみさんは何を??

    私の手作りサラダのお味がイマイチ美味しくないと感じます。 色々工夫はしているのですが。 先日、テレビの料理番組をみていた時のことです。 栗原はるみさんが確かシーザーサラダのドレッシングを作る場面で魔法の粉?を入れました。 それは「スープの素」と言っておられたように記憶しています。 市販のスープの素は山ほどありますね。 即実行、普段私が使っているものを試しに入れてみましたが・・・美味しくはなりませんでした。 はるみさんは何を使っていらっしゃるのか、哀しいかな、彼女の教室のスタッフでない限り知ること は出来ません。私の推理では、多分西洋系スープの素・・中華や和風ではない顆粒では???? サラダの素材にすっとなじんで、お味をじゃましないもの、そんなうま味調味料があるのでしょうか。 皆さまは何かお使いですか? 「うまみとなるだし」を もしお使いでしたら、どんなものをお使いでしょうか。どうぞ教えてください。 そしてそれは(うまみ調味料)はポテトサラダにもお使いになりますか? よろしくお願いします。

40代彼とのエッチについて
このQ&Aのポイント
  • 付き合って4か月の彼氏と、体の関係がなく不安が募ってます。
  • 彼氏46歳、私38歳。マッチングアプリで知り合い、彼からのアタックで付き合うことになりました。
  • 彼は奥手なシャイボーイなのでしょうか?でも、40代ってそんなにしなくても平気なの?それとも、私とは体を重ねたくない?まさか、セフレがいる?とか色々考えてしまい不安が募ります…
回答を見る

専門家に質問してみよう