• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:理解に苦しむ…)

元彼女からの頻繁な電話とアルコールトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 一年前に別れた彼女から頻繁に電話があり、昨日の電話ではアルコールトラブルがあった。
  • 彼女は終電ギリギリで駅で吐いていたが、何を言いたいのか分からなかった。
  • 元彼女と連絡を取ることはなく、今でも彼女を好きでいるが、女性の気持ちを教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161300
noname#161300
回答No.4

女性ですが、昔同じようなことをやりました。 私の場合は、結局わざわざ車で迎えにきてくれた元カレを、具合が悪すぎて置いて帰ってしまいました。 後で、相手を振り回してサイテーだなと自己嫌悪でした。… 理由があって彼女が決断して別れたのであれば、普通はもう寄りが戻ることはないでしょうが、彼女には、あなたを嫌いになった訳ではない、一抹の情のようなものがあるのでしょう。 私の場合は、彼の一度の浮気が当時どうしても許せず別れた経緯がありました。 お酒を呑んだり寂しくなった時に、あなたの事を思い出すのでしょう。 仮に友達関係としても、やっていけるのであれば、迎えに行ってあげても良かったかも知れませんが…。 そうでなければ、関わらなくても良いでしょう。

ponmino
質問者

お礼

回答有り難うございました。 そうなんですか… 夜中だったので迷いましたが、恋人ではないので行かなったんだと思います。 いつも一方的なので、困りましたが今思えば行ってあげた方が良かったかも…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

やなオンナですねぇ・・・・。 疑似餌でいつまで通用させようとおもうのだか。 ほかに便利な男がいないからに決まっているでしょう。 いい加減、女の性根に気がついたほうがいいですよ。 ま、あなたにまだその気があるのはあるのでしょう。 ただし、隙間がいま、あるから、その’いま’というのも、他だの瞬間にすぎないのは、 そのときのかけてくる状況、タイミングを理解すればわかることです。 拒否したほうが、アナタの人生、前向きです。 女の考え方として、あなたは好きです、しかし、どうしても、あなたと一緒にいると、いやなところ、 不満なところが気になる、だから、彼女からフル。 しかし・・・です。 ただし、時間の長短はあるでしょうが、よりをもどしても、また同じスパイラルです。 アナタが腐れ縁というものを楽しむ余裕があるなら、人生そういうのも、また、 ドラマの外伝のようで面白くはありますが、若い頃には時間の無駄はしない方がいいと思う。 老婆心から申し上げます。

ponmino
質問者

お礼

そうですね…とても辛いです… けど、どこかで線をひかないと駄目ですからね!! いい友達になれれば…がベストかな~ 彼女も幸せになってほしいですから。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

50代 男性です。 一年前になんで降られたかによりますが 電話してくるところからすれば どうせ対した内容でもないのでしょ? 今でも好きなら迎えに行けばよかったのに ただ酔っ払ってる姿は 男でも女でも恥ずかしいところです。 迎えに来て送ってくれれば嬉しかったでしょうけど 姿見られるのは気がついたときには嫌な感情にもなります。 ま・・好きでも 貴方から連絡しないでも済むくらいの好きさなら このままで良かったのではないでしょうか。 いずれ彼女にも好きな人が現れたら 自然と連絡もなくなりますよ。

ponmino
質問者

お礼

そうですよね~ 長く付き合っていたので、かわいそうになりましたが、私も仕事がある為に迎えには行かなったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あわよくば便利に使いたい・・だけだったように思います。

ponmino
質問者

お礼

かもですね… 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • apfel00
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

20代女性です。 体調が悪くて誰か頼りたくなったけど、他にいなくて貴方を頼っただけじゃないでしょうか。 彼女から振ったとのことですし、ただしんどい時に心配して欲しかった様に見えます。 深い意味はないような…そんな印象を受けました。

ponmino
質問者

お礼

復縁もないでしょうから、これで良かったのかも… 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 怒りませんか?

    夜の11時30分ころに友人から電話がありました。 その日はたまたま寝ていたので電話で起こされた形です。 友人は開口一番「ここどこ?」 勘弁してほしいですよ。酔っ払いですよー。 電車内で眠ってしまい、時間からして終電間際なのに知らない駅に居るそうで、しかも無人駅で駅員も居ないとのことです。 とりあえず次の電車に乗り、どうしようもなければビジネスホテルにでも泊まるよう提案しましたが、電話を切ってから僕は目が冴えてしまって眠れませんでした。 ちょっと怒りますよね?

  • 恋愛について、彼女の気持ちがイマイチ理解できない

    恋愛について、彼女の気持ちがイマイチ理解できないです。 付き合って約半年になります。互いに20代後半で彼女は1つ下です。 社内恋愛でほぼオフィスにいるので、ずっと同じ空間です。 そんな彼女とは事務所から駅までの10分を共に帰宅したり、 一緒に晩御飯を食べて終電まで過ごすという付き合いをしています。 携帯での連絡は私が苦手なのもあり、毎日彼女の方からきて返信してという形です。 ひとつだけ他のカップルと異なるのは、 休みの日にするデートが付き合う前の1度きりしかないことでしょうか。 互いが休日忙しかったり、仕事の都合もあるですが、 休みをやっとの思いで合わせたり、 こちら側が都合をつけても前日に連絡が来て「仕事の都合(体調不良)で無理」と言われたことが数回。 ※仕事は月の休み回数が決まっているだけの自由シフト制です。 そんな彼女が今回も同じように前日に仕事の都合でキャンセルしたいとのことで了承しました。 ただ彼女の仕事ぶりをみていると、少し疑問が・・・。 まず前日の夜に定時30分過ぎに帰宅。 友人とお買い物の後、食事して終電で帰宅。 デートのときに使うお金がないと言いつつもカードで洋服を購入。 ※ここはカード払いなので、別に気にしているわけではないのですが。 当日にもそこまで仕事を急いでやっている雰囲気は感じられません。 休憩時間に友人たちと食事した後に休憩時間外(勤務時間内)で上司のメガネ探しに付き添ったそうです。 さらに定時にあがって遊ぼうと言われ遊びました。 上記のことから邪推するに、 そこまで私のことを好きじゃないんじゃないかなという気がしてきました。 器が小さいと言われれば、そうですか、という気持ちですが 今までこれほどまでに遊ばない彼女は初めてなので戸惑っています。 こういうことってよくあるのでしょうか? 女性の気持ちがわからない&男性方の経験談や感想など聞きたいので ぜひ皆さんのご意見を頂ければと思います。

  • 私が間違っていたのでしょうか?

    一緒に住んでいる彼とのことで相談です。 夜の11時半、会社の同僚たちと飲んでいる彼から「これからこないか」と誘いの連絡が来ました。その日、残業していた私は「まだ会社だけど、それでもいい?」と返事し、OKということなので急いで向かいました。私の会社から彼の飲んでいた場所までドアドアで40分かかります。急いで片付けて、電話から30分で着いたのですが、そこに彼はいませんでした。電話すると終電になったから、帰りの電車に乗ったとの事。夜おそくに呼び出されて行ったのに、指定された場所で待っていないことに腹を立てました。加えて終電に間に合いません。 その後途中の駅で彼と合流したとき、私は「何で待ってないの?終電なくなって、どうやって帰るの?」と怒って彼に聞くと、「終電になったし、来ないから電車に乗った。歩いて帰るしかない」と答えました。その駅から自宅まで、歩いたら2時間はかかります。スニーカーならまだわかるけど、パンプスで歩いて帰れるはずないと怒ると、じゃあどうすればいいのと彼にキレられる始末。俺は勝手に帰るから、お前も勝手に帰ってと、スタスタ歩いていき、夜、一人駅に取り残されました。 終電逃したのは私だけの責任なのでしょうか?誘われたとき、すでに終電逃す時間というのはわかりきっていたので、てっきり朝まで飲みたいのだ勘違いした私が間違っていて、彼を責める資格などないのでしょうか? 彼は自分は何も悪くない、怒る私が悪いの一点張りです。自分のキャパが狭いのか、価値観がおかしいのかと、悩んでいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ショップでの変更内容が違う!どう対処しますか。

    結婚したので家族割引に変更しようと三月に携帯ショップへ行き手続きしました。 その際、指定した番号の料金が半額になる指定割引も廃止にされていました。 指定割引は同じ会社の携帯番号と、固定電話なんですが結婚前それぞれ同じ会社の 携帯だったのでお互いの番号を指定割引にしていました。今回、家族割引に変更 したので当然お互いの携帯番号の指定割引は廃止になり、固定電話の指定割引のみ 継続していくようにしました。でも今日届いた請求書を見たら固定電話も廃止にされ 指定割引自体なくなっていました。固定電話は私の実家で料金が半額になる為、 わざわざ携帯ではなく固定の方にかけるようにしていたので もし固定電話の方も廃止にすると言われたらえっ、ちょっと待って!となるし 一緒にいた主人も指定割引すべてを廃止にするなんて聞いてないと言っています。 実は今年始めにもショップで購入した際、ついでにプランの変更をしたら ひとつ上のプランにするところをひとつ下に変更されていて何回も お客さまセンターにかけたりショップとやりとりしたり散々な目にあいました。 それ以来、変更は極力自分でやり、ショップでしか できないものに関しては 何回も確認したりこちらも気をつけていましたがそれでも住所変更したのに 請求書が旧住所になったままだったり本当、腹立つことばかりです。契約以来、 何度もこういったことばかりなので怒りが募って目がさえてしまって眠れない~! 明日、朝いちでお客様センターに電話しますけどこういった場合怒りを 抑えて冷静に話した方が当然いいですよね。でも何を言ってもロボットのような 反応で怒りが増すばかり・・・それにしても そりゃ人間だって間違うことありますけどこんなもんなんですかね・・・?

  • 理解出来ますか??

    こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。実は1ヶ月半位前から付き合い始めたアメリカ人の彼のことなんですが・・・。私は仕事が不規則で今日も早起きしないといけなかったんですが、最近別のしつこい男の人から夜電話がかかってくるので、その電話で起こされるのが嫌で、昨日の夜も寝る時に電源を切って寝てたんです。そして今朝起きてみたら、私の彼から昨日の夜中の3時過ぎに電話が3回とメールが3通来てたんです。そのメールがホントに訳がわからなくて。最初に電話をかけたみたいなんですが私が電源を切ってたのをなにか自分のことが嫌いだからだと勘違いしたのか、1通目が「僕のこと好きじゃないんじゃないの?」2通目が「僕のこと嫌いになったんでしょ?」そして3通目は「またいつかどこかで会おう。さよなら(泣)」って書いてあって、なんかあまりにも性急で子供っぽくてあきれてしまって・・・。私も以前は自分がすごく好きだと不安になってそういうふうに思うことがよくあったので、気持ちがわからなくもないんですが、でも男の人でこういう人に出会ったことがないのでいったい何を考えてるのかさっぱりわからなくて・・・。大切にしてくれてると思うし、最初はすごく押されて引き気味だったんですが、そのうちに、いい人だなと思い始めて付き合うようになったんでけど、この先これだと疲れてしまいそうだし・・・。みなさんは理解出来ますか??

  • 安い切符は?

    年末年始、帰省で下記の新幹線に乗ります。安くしたいところですが、どのくらいかかるのでしょうか? 割引切符や往復割引きはあるのでしょうか? 金券ショップやオークションは、 どのくらいお得になるのでしょうか? •12/26金 西府駅~門司港駅(北九州市内)へ •1/5月 門司港(北九州市内)~西府駅へ 時間は、なるべく始発、終電は避けたい。 なるべく、指定席で。

  • au の「指定割」について

    こんにちは。 au の「指定割」について質問します。 以前私が機種変更(au)時に「指定割」を申し込めば機種代金を割引します とのことで「指定割」を申し込み、指定先に自宅のIP電話(plala)と 会社のIP電話(KDDI)と家内の携帯(au)を指定しました。 数ヵ月後、家内も機種変更し同じように「指定割」を申し込み、 指定先に私の携帯と友人2人の携帯(1人は au 、もう1人は DoCoMo )を 指定して帰宅してきました。 なぜ自宅のIP電話を指定しなかったのかを訊ねると、店員さんに「IP電話は 指定できない」と言われたとのことです。 ここ↓を見ると、IP電話は指定できるようです。また、au 以外の携帯電話は 割引対象外のようです。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/shiteiwari.html 店頭で業務をされる店員さんですから、割引についても詳しく知っているはずですが・・ 「指定割」の指定先について、どちらの説明が正しいのでしょうか? ・IP電話:割引対象 or 割引対象外 ・au 以外の携帯電話:割引対象 or 割引対象外 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ショックです。(長文です)

    こんにちは。 今まで何度かお世話になっております20代の女子大生です。 度々申し訳ありません。 現在私には付き合って1年ほどの社会人の彼氏(二十代後半)がいます。お互い実家暮らしです。 この間、彼と付き合って1年記念ということで都内でデートをしました。 しかしその帰り際三十分くらい前に、私は原因不明の腹痛を起こしてしまったのです。 それは激しい胃の痛みで、携帯していた薬を飲んだのですが全く効かず、駅まで歩くのにも休み休みの前傾姿勢で辛い状態でした。 さすがにツラくて、「今日みたいな体調の日くらい、彼が途中まででもいいから送ってくれれば心強いのになぁ」 と思っていました。 が、その矢先、 「悪いけど電車なくなっちゃうし、明日も仕事だから送れない」 と先に彼から言われてしまい、彼は私を改札まで見送り、帰ってしまいました。 結局なんとか無事に家に帰り着き、彼から体調を気遣うメールも届き、寝ているうちに胃も治ったのですが、ちょっとへこんでいる自分がいます。 彼は車を持っていませんし、デートはたいがい都内なので、都内の駅でお別れすることが多く、私は都内から約1時間かけて家に帰ります。彼の方は都内から家まで30分くらいです。 夜、彼に家までおくってもらったことはありません。 ちょっと遠いから大変だろうし、普段ならそれでもかまわないと思ってました。 まあ、間に合わなさそうだなって思ったのはわかります。 仕事だっていうのもわかります。仕事は大事です。 でも終電の時間を携帯で調べようともしない。 (そのことがどうしても気になってしまい、嫌らしいとは思いつつ調べてみたところ、そのとき彼は私を私の家の最寄り駅まで送っても、ぎりぎり自分の最寄り駅に間に合ったはずなのです。) そして途中まで送るという発想すらない。 ショックです。 そのことを彼に伝えたところ、 すぐに電話がかかってきて、彼は必死な様子で平謝りし、反省していると言うばかりです。途中までっていうのが思いつかなかったとも言います。 しかし、謝られれば謝られるほど、辛い自分がいます。 私は私が思っているほど彼に愛されてはいなかったのかなと思ってしまいます。 きわめつけは仲直りした後、「でもやっぱりこれからも送らないと思うけどね」と冗談ぽく言われたことです。冗談でもそんなこと言うなんて信じられませんでした。 こういうできごとを乗り越えてこそ愛情が育つっていうものなのでしょうか。もっと仲良くなればもっと大事に思ってもらえるものなのでしょうか。 こんなことで悩む自分は、心の狭い子供のような気もしてきます。 しかし彼とのこれからの関係について考えてしまっているのも事実です。 長文乱文失礼しました。アドバイス頂けましたら幸いです。

  • 理解できますか?教えてください

    昨日彼女に突然もう別れてと言われました。 その一昨日に実はお泊まりに行く予定をしてました。 しかし一昨日の朝、突然彼女の2年勤めて初めの出張が遅れて帰る日が延長になり、キャンセルになりました。 電話ですごく謝っていたのですが、その晩から連絡がなくなりました。 電話してもメールしても返事は有りませんでした。 いつも迎えに行ってるので、昨日彼女を仕事終わりに迎えに行くと、逆に彼女が機嫌悪げにしていました。 私は昨日のことを謝るのかと思いきや、別れようです。 私は面食らって訳が分かりませんでした。 理由を聞くと、分からない気持ちが急に…、嫌いになった。 別に他に男が出来たわけではなく、私に悪いところが有るわけではなく…と言ってます。 5年付き合って今までけんかはしましたが、出張前までお泊まりの計画も楽しくしてたんです。 着替えも私の車に出張前に積み込み…。 それが突然ですよ。 こんなんで終わりなんですか? 皆さんは理解できますか? なぜなんでしょうか? どうか教えてください。

  • 補導について

    年は17歳です。実は昨日同い年の友達からメールがきまして話しの内容がこんな事だったのですが…「友達と遊ぶために終電で目的地の駅まで行ったが乗る電車を間違えて違う駅で下りた。終電もなく目的地まで行く事はできないのでとりあえず車でその駅まで向かえにきてもらう事にした。その待ってる間に警官??のよぉな人達が来て年や住所を聞かれた。怖くて素直に答えたがこの場合家に連絡されるのだろぉか??」と悩んでいました。どぉなんでしょぉ??とりあえず家の番号ではなく携帯の番号を教えて、「友達の家に居て遅くなってしまった。終電がなくお兄ちゃんが向かえに来てくれるので平気」といい警官達は帰ったそぉです。この場合別に悪いことをしたわけでもないしすんなり開放してくれたのでどぉなるのかわからなくて困ってます。教えて下さい。