• ベストアンサー

男性に質問!好きな女性の前で

男性の方にお聞きします。 好きな人や恋人の前でわざと他の女の子(芸能人ではなく)をかわいいと言ってやきもちを妬かせたくなりますか?またはそうしたことがある方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

やっぱ構って欲しいんじゃないですか?丁度好きな人にちょっかいを出すみたいな感覚だと思います。また、わざと他の女性の美貌を褒めた時に、嫉妬される事によって、そこから相手の自分に対する心情が見えた時に嬉しく感じたり、満足感を覚えるんじゃないですか?あと男だったら優越感とか、支配感とか…執着して欲しいんですよ、きっと。 誰にしたってその様に他人からの干渉を受けたいって、思うもんなんですよ、多分… まっ、そこら辺寛大に受け止めてあげましょーや( ̄▽ ̄)

その他の回答 (4)

回答No.4

50代 男性です。 結婚前には そういう失礼な事はしたことがありません。 じゃ・・その子と付き合いなさいよと 出て行けばよかったのじゃないですか? 親しき仲にも礼儀ありで 侮辱に対してはキッパリとした姿勢は大事ですよ。  同じこと何回も繰り返さないためにね。

• rockfish
回答No.3

僕の友人がまさしくそうでした。 なんでしょうね、きっとかまって欲しいんだと思います。 もっと愛情を注いで欲しいからなんでしょうけど、逆効果 じゃないかといつもヒヤヒヤして見てました。 友人の彼女はサバサバしたタイプの女性だったのも原因 とは思いますが。 嫉妬してほしいと考えるのは女性だけじゃなかったんだと 初めて知った経験でした。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

オジサンが若い頃、「プレイボーイの先輩」がいました。 それほどの「イケメン」でも無いのに(失礼・・・)、凄くモテてたんです。 一緒に飲んだ時、 「(モテる)秘訣って何ですか?」 と聞いたら、少し考えてから言いましたね、その先輩。 『いつだって、真剣に付き合うからじゃねえかな?。 俺は、真面目だよ。 プレイボーイって言われるの嫌だなあ・・・。 間違っても、デートしてる時に、他の女の子見たり、他の女の子を綺麗だの可愛いだのと褒めちゃダメだぜ・・・』 ↑ 自分は、この教え、守りましたね。 そんなに、モテ無かったけど・・・。 f(^^;

• goold-man
回答No.1

>恋人の前 >好きな人(現在デート中などつき合っている人と解して) (その女性に対する)マナー違反ですから、しません。なりません。 (同伴中は)例え綺麗な着物を着ている女性をチラッとでも見てはいけません(その女性以外の女性は無視しないといけません)