• ベストアンサー

男性に質問!好きな女性の前で

男性の方にお聞きします。 好きな人や恋人の前でわざと他の女の子(芸能人ではなく)をかわいいと言ってやきもちを妬かせたくなりますか?またはそうしたことがある方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

やっぱ構って欲しいんじゃないですか?丁度好きな人にちょっかいを出すみたいな感覚だと思います。また、わざと他の女性の美貌を褒めた時に、嫉妬される事によって、そこから相手の自分に対する心情が見えた時に嬉しく感じたり、満足感を覚えるんじゃないですか?あと男だったら優越感とか、支配感とか…執着して欲しいんですよ、きっと。 誰にしたってその様に他人からの干渉を受けたいって、思うもんなんですよ、多分… まっ、そこら辺寛大に受け止めてあげましょーや( ̄▽ ̄)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

50代 男性です。 結婚前には そういう失礼な事はしたことがありません。 じゃ・・その子と付き合いなさいよと 出て行けばよかったのじゃないですか? 親しき仲にも礼儀ありで 侮辱に対してはキッパリとした姿勢は大事ですよ。  同じこと何回も繰り返さないためにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.3

僕の友人がまさしくそうでした。 なんでしょうね、きっとかまって欲しいんだと思います。 もっと愛情を注いで欲しいからなんでしょうけど、逆効果 じゃないかといつもヒヤヒヤして見てました。 友人の彼女はサバサバしたタイプの女性だったのも原因 とは思いますが。 嫉妬してほしいと考えるのは女性だけじゃなかったんだと 初めて知った経験でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.2

オジサンが若い頃、「プレイボーイの先輩」がいました。 それほどの「イケメン」でも無いのに(失礼・・・)、凄くモテてたんです。 一緒に飲んだ時、 「(モテる)秘訣って何ですか?」 と聞いたら、少し考えてから言いましたね、その先輩。 『いつだって、真剣に付き合うからじゃねえかな?。 俺は、真面目だよ。 プレイボーイって言われるの嫌だなあ・・・。 間違っても、デートしてる時に、他の女の子見たり、他の女の子を綺麗だの可愛いだのと褒めちゃダメだぜ・・・』 ↑ 自分は、この教え、守りましたね。 そんなに、モテ無かったけど・・・。 f(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>恋人の前 >好きな人(現在デート中などつき合っている人と解して) (その女性に対する)マナー違反ですから、しません。なりません。 (同伴中は)例え綺麗な着物を着ている女性をチラッとでも見てはいけません(その女性以外の女性は無視しないといけません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな男性から、他の女性とHしたと言われた。

    友達以上恋人未満のような関係の男性とLINEしているといきなり、この前Hしちゃったと言われました。 私はショックで、これはもう私に興味がなくて身を引けと言ってるんだなと思いました。 彼が誰と遊ぼうが付き合ってない私は文句言えないですが、何で黙ってたらいいものをそんな事わざわざ打ち明けるの?と悲しくなって、誰と?と電話しました。 後輩の女の子で彼女ではないと言われました。何で私にそんな事言うのと聞くと、ヤキモチ妬くかなと思って。と言われました。 ヤキモチ妬かせたいだけで言いますか? ヤキモチやいてる?と嬉しそうに聞いてきます。したのかは本当の事かわかりません。 彼に私の好意はバレてるんだと思いました。 皆さんなら好きな異性に別の人と親密になったと言われたらどう反応しますか?

  • 他の女性を褒める男性の心理

    わたしの好きな人はいつも他の女の子を褒めます。二人で出かけて食事にいくと必ず他の不特定多数の女の子を褒めることが話題になるのです。LINEでも他の女の子の話をします。 楽しそうに聞くようにしてますが、内心ヤキモチと嫉妬でそれどころではありません。 私のことも、他の女性の前で話したりしてるのかなぁと不思議に思ったり。 こういう男性の心理を教えてほしいです。

  • (男性へ質問です)特定の女性芸能人が大好きでたまらない人

    特定の女性芸能人が大好きでたまらない男性で、尚且つ、恋人・伴侶がいる(いた)方への質問です。 (1)その女性芸能人と恋人・伴侶をそれぞれ一言で表すと? (2)女性芸能人にのめりこみすぎて、恋人・伴侶とケンカになったことがある。(Yes/No) (3)ケンカになった人だけ答えてください。どういうケンカで、どういう結末でしたか? (4)自分が本当に好きなのは?(女性芸能人or恋人・伴侶)また、その理由は? よろしくご回答お願いします。

  • 男性に質問。やきもち(嫉妬)について

    やきもち妬きの男性に質問です。 もしやきもちを妬いた(嫉妬した)場合 好きな女性の前でどのような態度をとりますか? ちなみに体の関係が1年ほどありますが 正式なお付き合いにまでは発展しておらず 友達以上恋人未満な関係です。 同じ職場で、私はその男性が好きですが なにぶんお互い本音というか向き合って気持ちを 話し合った事がないもので・・。 今度合コンがあり、その男性も私が参加する事は知っています。 (他の人経由で聞いている) なんかとても冷たいというか、機嫌が悪いように思えるのですが もしやきもちを妬いているが故の言動だとしたら なぜ嫉妬するのでしょうか?また、回答者様はどのような言動になりますか?

  • 男性と女性、どちらがヤキモチ焼き、嫉妬深いですか?

    男性と女性、どちらがヤキモチ焼き、嫉妬深いですか? 痴話げんかに発展するような、恋人や夫婦間のやきもち、嫉妬って 女性の方がよく聞くような気がしますが、 男性の方が嫉妬深くないですか? 何だか、男性の方が所有欲が強いような気がします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 えっと、私は時々、自分のことを俺や僕と言ってしまいます。 それに言葉遣いが果てしなく悪いんです。 そんな女の子は男性から見てどうなんでしょうか? 前、告白してきた人に変えたほうがいいと言われたので質問してみました。 回答お願いします。 私は、人からは美人だと言われます。言われますが自分では全く思いません。鏡を見るたびにため息が出ます。 あと、芸能人を汚すようですみませんが、あの、フルーツ大豆バーのCMの田中麗奈さんにそっくりだとよく言われます。 なっちゃんが好きな人すみません・・・。 ちなみに、中学三年生です。

  • 彼女に他の女の話をする男性、また聞く女性の気持ち

    男性が、彼女に他の女性を誉めるような発言をするのはどういう意味でしょう? また、女性の方、彼にそのような発言をされたらどう思いますか? 例えば、私の場合… ドライブ中に歩いている女性を振り返ってまで見ていたり、「美味しそう」と言ったりする。 私が可愛いげのない発言をしたあとに、前の彼女のエピソードを話し、前の彼女を可愛かったと言う。 私のO型っぽい短所を見つけ、「こういうときA型の女ならこうだ」と言う。 (彼も、彼と付き合ってきた女性たちもA型) 私は、いま付き合っている人に、それ以前の彼氏の話は極力しません。 誉めるようなことは特に。 私はすごく焼きもち焼きな訳ではないので、他の女性を見たり話したりするくらいは許せます。 でも、彼は焼きもち焼きなので、私が他の男性の話をすると怒ります。 私は怒られるのに、彼は私が嫌がっても繰り返すことが嫌なんです。 「俺はお前が心配だから」 「お前はそんな心配しないんだから、気にしないだろう?」 「焼きもち焼いてほしくてやってる」 と言われたこともあります。 元カノの話しなどをされたら、軽く怒ったり、「そういうことは言わないで」と言ったりしてきましたが、それでも毎度毎度なので嫌気がさしてきます。 焼きもち焼きな男性はこういうものなのでしょうか? そういう人と付き合っているのなら、許すべきところなのでしょうか? どうすれば私の気持ちを彼はわかってくれるでしょう?

  • 彼女いない歴=年齢の全く女性にモテない男性に質問です。

    今の時代はマスコミ、芸能界、雑誌、ネット等、どこを見ても、あらゆるメディアを見ても綺麗でかわいい女の子がたくさん我々の視界に入ってきますよね。そんな中で、彼女いない歴=年齢のいわゆるモテない男性はどうやって心の平穏を保っていますか?大抵は俺もあんなかわいい彼女欲しいなぁーなんて考えてしまいますよね。モテない現実とかわいい女の子が多い事実のもどかしさに苦しんでいる男性はいらっしゃいますか?ただ、何故か日常生活の中でかわいい女の子にはほとんど出会わないんですよねぇこれが^ロ^;

  • 男性に質問します。

    好意のある女性がいて、近ごろようやく初めて二人で食事に行きました。 自分の性格はやきもち焼きで独占欲が強いとします。 何も手を出すことも無く、送り届け、次回も何となく誘っておきました。 いい感じだったのに、、、 彼女が関係を進展させたいそぶりをみせ、男性にそういう意思がないなら他に恋人を探す!って言い出したらどうしますか? その時、彼女に何も言い返せないとして、本音ではどう思っているんでしょうか?

  • 女の子が大好きな男性は、一人の女性を愛し続けることはないのでしょうか?

    女の子が大好きな男性は、一人の女性を愛し続けることはないのでしょうか? 職場内の身近な人、芸能人など問わず、女の子が大好きで、○○が可愛い、 ○○さんっていいね、と女性の話題をよくする男性は、一人の女性を 愛し続けることってないのでしょうか? こういう男性イコール、浮気性でしょうか? 身近に、女の子が大好きだけど彼女や奥さんを大事にしている、または、 女の子が大好きなゆえ結婚しない、または結婚しても遊びまくっている 男性がいらっしゃいましたら、教えてください。