彼氏を作るための条件とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏を作るためには、外見や性格の特徴を見直す必要があります。
  • ハスキーボイスやボーイッシュファッションが好きなどの個性は魅力的ですが、相手の好みに合わせることも大切です。
  • 彼氏がいないことが不安に感じるかもしれませんが、自分自身を大切にし、自信を持って行動していきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

私じゃ彼氏はできないですか?

はじめまして。 私は春から大1になった女子です。 さっそくですが、こんな私じゃ彼氏はできないのでしょうか? ・声が低い(ハスキー) ・背が低くて(150cm)、ちょっとガッシリ系(50kg) ・ボーイッシュファッションが好き ・深爪 ・体育会系の部活に所属(女子しかいません)、でも男子のいるサークルにも参加する予定 ・人見知り、でも慣れれば結構おしゃべりです ・きゃぴきゃぴした、今どきの女子がちょっと苦手 ・お酒に弱い ・彼氏歴ゼロ ・ジャニーズのファン ・サバサバ、ボーイッシュな性格 ・顔はブス過ぎず、かわいくもなくって感じ です^^ 別に、今すぐ彼氏がほしい訳ではないのですが、 まわりの友達は彼氏が今まで何人もいたりして、今までいなかったのは私だけなので、 将来彼氏ができるかとか、結婚できるかとかが不安です。 たしかに、モテたいならやれることはいっぱいあるのはわかっているんです。 (深爪治したり、ダイエットしてかわいい服を着たり、社交的になったりとか) ただ、今のままの私では彼氏はできないのかということを、ほかの方の意見をお聞きしたいなと思いました。 お時間のあるときにお返事お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

ぜんっぜん大丈夫です! 彼氏がなかなかできなくて、 周りばっかりどんどん進んでいっちゃうから、 とても焦りますよね^^; あたしもすごくよく分かります。 でも、無理に自分の性格やファッションなどを変えて、 周りのもてる子たちと同じようにする必要は全くないですよ!! 一番素の自分を見てほしいはずの相手を探すために、 素でない自分を表に出していては おかしいですよね^^ 自分らしいのが一番だと思います。 それと、やっぱり恋をしてみるのも良いんじゃないでしょうか^^ わざわざ探す必要もないけど、 だれかに恋をすることで 自然に変わってくるものです^^ そんなに気張る必要ないから、 今のままで頑張ってください!!

その他の回答 (9)

  • ovtave-G
  • ベストアンサー率42% (68/159)
回答No.9

・声が低い(ハスキー)←ハスキーボイスは結構魅力的。 ・背が低くて(150cm)、ちょっとガッシリ系(50kg)←女性としては中肉中背かな?  ちなみに私の母方の家系は160cm~140cm。私は177cm、50kgで痩せすぎです。 ・ボーイッシュファッションが好き←女性のボーイッシュな姿は私は好みです。 ・深爪←下記部活に所属ということであれば、深爪は当たり前。 ・体育会系の部活に所属(女子しかいません)、男子のいるサークルにも参加する予定←彼氏欲しさ  にサークルへ参加するというのであれば止めた方が良いかも。 ・人見知り、でも慣れれば結構おしゃべりです←誰でも初対面の方とお話しするのは辛いですよ。  逆に饒舌だったら引きますね。 ・きゃぴきゃぴした、今どきの女子がちょっと苦手←以前勤めていた会社の女の子は殆ど総合職  だったので、私も苦手です。 ・お酒に弱い←強くなる必要は全くなし。 ・彼氏歴ゼロ←タカダカ19~20年いなかっただけでしょ? ・ジャニーズのファン←ジャニーズ系の彼氏が欲しいのかな?多分ちがうと思います ・サバサバ、ボーイッシュな性格←好みは変わっていきますよ。 ・顔はブス過ぎず、かわいくもなくって感じ←なら自信を持つこと。 と、いい加減なことを徒然に書きましたが、最後に「常に笑顔」「他の方と会話する場合、その方を鏡として、その奥に赤ん坊が写っている」位でしょうか。 後は彼方の努力次第で人世大きく変わりますよ。 ご参考まで。

回答No.8

片思いでも構わないので・・・、 とにかく恋をするようにしましょうよ。 そういう意識が、女性の顔を変えるのだよ。 もちろん、全体の雰囲気もだけどね。 恋する女性の顔を素敵に見えるんだね。

  • ripu_ton_
  • ベストアンサー率26% (18/67)
回答No.7

いやいや、なんでそうマイナス思考に考えちゃうの?? 彼氏なんて、作ろうと思って作る物でもないですよ(^^) お互いがお互いにひかれる部分があるから付き合うのですから。。。 まだ大学1年です! ダイヤの原石です!! これからは大学で勉強して、社会に出てしごかれて、ドンドンと内側も外側も磨かれて変わっていきます。 それを見越してくれる素敵な男性がきっと現れますよ。 彼氏を作りたいがために自分を変えてもすぐにばれちゃうしね。。。(^^; 素敵なレディになれる様に、そして、素敵な人が現れる様に、心がきれいな女性でいてくださいね。

回答No.6

こんばんは。 miniminisodaさんの紹介を見てあまりに共通項が多かったので(笑)、 参考にならないかもですが、回答させていただきます。 私も19までずっと彼氏がいませんでした。 というか恋愛自体にそもそも興味がありませんでした。。。 でも、たまたま1回生の頃に出会った人がいて、 最初は友達だったんですが、やがて付き合うことになり、 それから8年経った今では結婚して生活を共にしています。 モテるモテないより、自分が大切だと思える人、 自分のことを大切に思ってくれる人を見つけることが大事だと思います。 はっきり言って遊び目的のチャラ男にモテたってなんの価値もありませんから。 見た目などは自分が気になるなら変えてもいいと思いますが、 あまり無理に変えようとすると、苦しくなるのは自分なので程ほどに。 私も美人じゃないし、どっちかっていうと男っぽい性格な上、 なんと旦那より背が高いのですが、もはや簡単に変えられるものでもないし、(特に身長) 私はこういうもんなのだと思って受け入れてます。 男子がいるサークルにこれから参加されるとのことなので、 色々な人に出会ううちに、きっと自分としっくり合う相手が見つかると思います。 miniminisodaさんに素敵な出会いが訪れるよう応援しています^^

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.5

・サバサバ、ボーイッシュな性格 その上に素直で優しいところがあれば貴女の良さを分かってくれて好いてくれる異性は必ず出て来ると思います。はち切れんばかりの若さがある貴女が今まで彼氏がいなかったからと言ってこれからも相手が出ないのかなと思い、結婚出来るのかなあなんて心配することは無用です。 小柄な人は好かれることが多いですが、お顔のたちも人の好みはそれぞれです。お酒も自分が弱い人からは強い人は敬遠されることもあります。すべて、こういうパターンは好かれる、というのはないように思います。 一番、大切なのは性格と相性だと思います。無理に違う自分になろうとせずに健康的で明るく毎日を過ごしてくださいね。 貴女の長所を認めてくれる相性の良い人と出会えれば良いですね。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

「人生色々,オトコも色々・・・」人の好みだって「十人十色」 特に男性は「総合判定ではなく,ピンポイントの魅力」に強く惹かれます。 >ガッシリ系(50kg),ボーイッシュファッション,体育会系の部活に所属←スポーツ大好きな体育会系の男子がヒット。 >人見知り、でも慣れれば結構おしゃべり,きゃぴきゃぴした、今どきの女子がちょっと苦手,お酒に弱い←共通した性格の男子がヒット。 >彼氏歴ゼロ←恋愛下手の真面目な男子がヒット。 >サバサバ、ボーイッシュな性格←ほとんどの男子がヒット。 まあ,昔から「There is no accounting for tastes. 」と言われますから。(敢えて訳しません)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

好きになってもらう より 好きになるのです 案外何とかなります

  • sihon01
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.2

はじめましてっ♪ 中3の女子です☆ 年下に言われてイラっときてしまったらスミマセン…。 友人関係とかを知らないから結婚できるかどうかは分からないですが、 今のままでもカレシできるときはできるし、できないときはできない。。 見た目は関係ないと思います。 性格がボーイッシュでもジャニーズがスキって言えるくらい男の人に興味があるなら大丈夫☆ あたし自身、べつに異常に男子と仲良いってわけじゃないけどカレシいます。 ちなみに体型は質問者さんとほぼ同じです。 いつも通りにしてればいいのではないでしょうか。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

その情報だけで出来る出来ないは言えません。 「あー、まぁ、多分、出来るんじゃないですか?」としか。 人の好みも何もかも、十人十色。 質問者さんを好きになる人もいれば嫌う人もいます。 どうでも良いヤツだと思う人だっています。 深爪の原因が爪の切り過ぎであるのなら、 深爪を治すのは簡単ですが、噛んでしまったりするのが クセになっているのなら http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQV8AA/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5 こういう商品に頼るという手もあります。 深爪は続けていると良くないことがとても多いです。 それに、手は基本的に露出している部分ですから、 それを見た人からの印象等も考えると……。 質問者さんみたいな人は周囲に何人もいますけれど、 彼氏や彼女が居ない人も居る人もいます。

関連するQ&A

  • 彼氏と出会いたい

    24歳ですがどうしたら彼氏を捕まえることが出来るかな? 出会いサイト、結婚相談はリスクが大きいと痛感しました。 社会人サークル、習い事はどうかな? 耳が聴こえない、人見知り、しゃべるのが苦手な私は無理のか? 仕事場は気になる人がいるけど所属が別々で違う時間を過ごしています。

  • 彼氏ができない

    19歳女子です。 私はモテないし、彼氏ができたこともありません。 背は小さいですが、太っているわけでもないし、自分で言うのも変ですが、顔も悪いわけではないようです。(ただし童顔) 人見知りで、自分から異性に積極的に声をかけることは基本しません。 異性からも、あまり話しかけられません。 女友達と話しているときに、異性が混じってきて話す程度です。 周りのみんなはどんどん彼氏が出来ていくのに、自分だけ取り残された気分です。 どうして私には彼氏ができないのか、理由が知りたいです。 もちろん短所はありますが、誰にでも短所はありますし、何が原因か分かりません。 どうしたら良いのでしょうか? 教えてください。

  • 彼氏ができません。どうしてなのでしょうか・・・

    20代後半なのですが、彼氏が長いことできず、どうしていいかわからないです。 見た目は平均的だと思います。ファッションやメイクはどちらかというと好きで、それなりに気は使っています。決して美人ではないですが、男性からかわいいとかきれいとかいわれたこともありますし、とくに女の子の友達がかわいいといってくれたりします。電車などで男性陣がみてくれたりもしますので、見た目的には十分並には達していると思います。 性格が悪いといわれたことはないですし、お喋り嫌いということもないです。人見知りもないです。ごくごく一般的な女性だと思うのですが、周りの友達(地味だったり、それほど外見に気をつかっていなくても)がどんどん彼氏を作っていく中で、私だけどうしてもできません。 自分からアピールしていけないので悪いのかもしれませんが、恋愛的に誘いすらされません・・・。みんなに彼氏ができていくなかで、なぜ私だけできないのか、いったい何が悪いのか、ものすごく自信をなくしてしまいます。 どうすれば人並みに彼氏ができるのでしょうか・・・なにかアドバイスをください!

  • 彼氏のいる女の子

    大学2年の男です。僕は1年生のときから気になっていた女の子がいて、顔は美人ではないですが、仕草や雰囲気がかわいいなぁと思っていました。おしゃべりしたこともなかったのですが、最近その娘が、僕の入ってる飲み会サークルに入ってきました。飲み会の席で話をしていると、性格もやっぱりかわいくって、好きになってしまいました、外見ではないですが一目惚れみたいなものです。 まだ廊下などであって挨拶やおしゃべりする程度ですが、これからの飲み会でアピールしていこうと思った矢先、友達伝えで彼氏がいることがわかりました。どうすればいいでしょう、段階が早すぎてあきらめられません。彼氏のいる女の子を好きになったのははじめてです。 まだ顔見知りていどであり、告白するのはおかしいので、彼氏のいるのを知らないフリをして、アピールして、告白して、散ってでもフンギリをつけてもいいのでしょうか?また、付き合ってる年月や状況にもよるとは思いますが、女の子は彼氏がいるときにアピールしても、まったく心動かず、ウザイとしか思わないのでしょうか?

  • 彼氏が欲しいです

    中2の女子です、 今彼氏が欲しい訳ではありませんが、高校あたりになってきたら、 彼氏が欲しいんです…えっとちなみに女子男子からの印象乗せておきます。 ◆顔はあまり良くない ◆性格はいい(らしい) ◆タレ目 ◆頼れる ◆頭がいい ◆いつもニコニコしてる 一年の時は暗い感じだったんですが、二年生になってから、 雰囲気変わったとか女子に言われました、 かわいいとも言われますが…何がかわいいのかよくわかりません。ブスです。 ちなみに髪の毛はショートです。 身長150ですが体重が48kg~50kg行ったりきたりと…今は一応48kg台には落とすように努力してます。目標は45kgかそれ以下目指しています。 話が逸れてしまったんですが… こんな私でも彼氏とかってできるんでしょうか…;;

  • 陰口を気にしてしまう

    こんにちは。 私は今年大学3年生になる女です。 私は現在メンバー11人の小規模のサークルに所属しています。 その中で女子は4人なのですが、最近女子に対する男子部員の陰口がきになります。 「うちのサークルには華がない」 「え?うちのサークルに女子なんていないでしょ」 「サークル内に癒しが欲しい」 「もうデブとブスはいらないよ」 「女として腐ってるよな」 などなど。 現在新入生の勧誘をしているのですが、男子部員はもちろんとてもはりきっています。 サークルにかわいい女の子を入れるためです。 新入生を見ては、「あぁ、癒される、目の保養だ」とか、 「あの子かわいくない?ていうかうちの水準が最低で誰でもかわいく見えるし」といっています。 直接私たちには言わなくても、聞こえてしまうんです。 実際私は太っていますし、他の女子部員も太っているorいまどきの子とはいえないです。 この年頃の男なんてこんなものかな、とも思いますが、女じゃないと言われれば流石に傷つきます。 これでも一応の身だしなみ(髪の手入れ、服装を気にするなど)はきちんとしています。 私は同じサークルに彼氏がいます。 私の彼氏は「あいつら面食いだからしかたない。俺はお前をかわいいと思うし、うちの女子部員は性格美人が多いよ」 とフォローしてくれますが、こんな女じゃないと言われた私と付き合ってる彼に申し訳なくて・・・ しかも彼は他の部員に私と付き合ってることで「デブ専」と言われています。 彼は普通に細くてかわいい女の子が好きです。ほんとは私みたいな容姿の女は嫌なんじゃないかな、と思うと辛いです。 この陰口を聞いて、やせてやる!キレイになって見返してやる!!と決意して努力を始めましたが、陰口がすごく気になってしまいます。 そういう会話が聞こえてくると、「どうせ私なんか・・・」と卑屈になってしまうんです。 彼にフォローされても、そんな風に言われている事実と自分が情けなくて泣きたくなります。 私は自分に自信が全くありません。 陰口を気にしないでパワーに変えるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 19才、彼氏いない暦19年

    私は19歳の女子大生です。 今まで一度も彼氏ができたことがありません。 中・高・大と全部女子高・女子大で(別に女子高・女子大をあえて選んだわけではないのですが)、 出会いもなくて、男の子の親しい友達もいません。 出会いがないとはいえ、やっぱり彼氏がいることに憧れて、中学生のときに合コンに何回か参加したり、男の子とメールしたりしてみたときもあったけど、やっぱり男の子としゃべるのに慣れていなくて緊張してしまって、その場だけでは楽しくおしゃべりできましたが長く付き合う友達にはなりませんでした。 最近、今の女子大の友達3人とおしゃべりをしていたとき、 「今まで何人の人と付き合った?」という話題になりました。 私が「私今までいないんだー」と言ったら、 場の雰囲気が一瞬、シーンとなってしまいました。 私は中高一貫の女子高に通っていましたので、中学からの友達には彼氏がいる子といない子が半々と言った感じで、今までいなくても不思議じゃないという雰囲気でしたので、私もいなくても平気でした。 だからそのときシーンとなって、びっくりしました。 友達は今まで3人いるよといっていた子もいました。 そして、急にすごく恥ずかしくなりました。 かわいそう・・って思われたのかな? とか、色々考えて、私ってこのままじゃやばいかも・・と思えて不安な気持ちになりました。今までは別にすぐ彼氏なんてできるだろうなーと思っていましたが、今まで一度も付き合ったことないなんて、軽蔑されそうかも!今さら彼氏なんて出来ないのかも!と思えてきました。 19歳で彼氏はもちろん、男の子の友達もいないなんて、異常でしょうか?どうなんでしょうか?教えてください! 長くなってしまってすみません。ここまで読んでくださってありがとうございました。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 彼氏いない暦=年齢の腐女子 将来が不安です…

    こんにちは。私は現在高校二年生の女子です。 こんなことを聞くのは自分でも情けないと思うのですが、生まれてこの方彼氏ができたことがありません。 それに輪をかけ私は一般的に腐女子と呼ばれる趣味をもっています。 高校生の時点ではまだ大丈夫だろうとかいってられると思うのですが、この先進学、就職しても彼氏ができないような気がしてなりません。 彼氏が欲しい!恋愛がしたい!という気持ちもありますが、それより彼氏が一度もできたことがないという不安が大きいです。 私ことを簡単に説明すると 中学→友達の影響で腐女子化。そういう友達とばかりつるんでいた。アニメや漫画にばかり興味があり、正直かなりアレなダサい中学生だった。 高校(現在)→お洒落に興味をもち一応見た目は一般人に。だが友人は3人ほど除きお仲間。女子高通い&バイトもしてないので男の人とほぼ二年ぐらいしゃべってない笑 です。 私の性格としてはかなり人見知りします。慣れればぜんぜん楽しくお喋りできます。話は聞き手が多いです。 こんなやつでも彼氏はできたりするんでしょうか。 また努力できることがあれば今のうちからしていたいのですがどうしたらいいでしょうか。 今のところ自分でしていることといったら人見知りを直す努力ぐらいです。 くだらない質問かもしれませんが、回答よろしくおねがいします。

  • 彼氏がほしい

    私は現在19歳の社会人で工場勤務の女子です。 今まで付き合ったことがまったくなく…人見知りがあり向こうから話かけてこないと話ません。話かけようとしてもいざとなると、、、。 高校(女子高)は紹介2人くらいありましたが付き合うまでいかず切れてしまいました。 今は就職しましたが、、年齢差ある方がほとんどで職場で探すのも微妙かなという感じで…。 母親に聞くと「前に居た会社で合コンみたいなのあったけど」 私の会社はありません。サークルみたいなのもなく…。 友達の会社はサークルみたいなのがありテニスをしてるみたいです。 趣味で習いごとをすればいいのでしょうが、、それもなく。 好きなことは、、音楽鑑賞(Jポップがほとんど)映画(邦画)くらいです。 今のままじゃ結婚すらできないだろなぁと思い不安になります。 25歳前後でしたいと思ってますが、、。

  • 彼氏がかわいいと思ってくれない

    大学一年の女子です。 サークルで出会い、付き合って4ヶ月の初めての彼氏がいます。告白は私からですが、結局彼氏からも告白してくれました。あまり表に出すタイプではありませんが、好きでいてくれてるんだなという気持ちは感じています。 本題に移りますが、私の外見はかわいくない部類に入ると思います。 しかし彼氏は私の内面に惹かれたらしく、よく褒めてくれます。彼には元カノが3人いますが、一番気があうと思ってくれているようです。 「内面含めて好きだしかわいいと思ってる」と言ってくれていたので私は「外見もある程度好きでいてくれてるのかな?」と思いデート前は特に念入りに髪や肌のケアをし努力してきたつもりです。 がしかし先日ふとした流れでそういった話題になり、やんわりではありますが「外見はかわいくない。好きではない」といわれました。正直すごいショックです。 自分でもブスだという自覚はありましたが、上記の通りすこしはかわいいと思ってくれていると勘違いしていたこと・そして何より「彼氏という存在」に否定されたことが悲しくて仕方ないです。わがままだとは思いますが彼氏にはかわいいといって欲しかったです。今までのことや努力、浮かれていたことがすべて馬鹿らしく思えてきました。 彼氏は頭も良く、顔も綺麗なので、余計にコンプレックスをこじらせています。 そこで皆さんに質問なのですが ・もし彼氏にこういわれたらどう思うか ・私は今後どうしていけばいいか(付き合いを続けるべきか、別れるべきかetc) ・第3者視点からみてこのことはどうなのか(よくあること?珍しいこと?etc) 恋愛に疎いので相談という形で質問させていただきます。 回答よろしくお願いします。