彼氏を作るための条件とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏を作るためには、外見や性格の特徴を見直す必要があります。
  • ハスキーボイスやボーイッシュファッションが好きなどの個性は魅力的ですが、相手の好みに合わせることも大切です。
  • 彼氏がいないことが不安に感じるかもしれませんが、自分自身を大切にし、自信を持って行動していきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

私じゃ彼氏はできないですか?

はじめまして。 私は春から大1になった女子です。 さっそくですが、こんな私じゃ彼氏はできないのでしょうか? ・声が低い(ハスキー) ・背が低くて(150cm)、ちょっとガッシリ系(50kg) ・ボーイッシュファッションが好き ・深爪 ・体育会系の部活に所属(女子しかいません)、でも男子のいるサークルにも参加する予定 ・人見知り、でも慣れれば結構おしゃべりです ・きゃぴきゃぴした、今どきの女子がちょっと苦手 ・お酒に弱い ・彼氏歴ゼロ ・ジャニーズのファン ・サバサバ、ボーイッシュな性格 ・顔はブス過ぎず、かわいくもなくって感じ です^^ 別に、今すぐ彼氏がほしい訳ではないのですが、 まわりの友達は彼氏が今まで何人もいたりして、今までいなかったのは私だけなので、 将来彼氏ができるかとか、結婚できるかとかが不安です。 たしかに、モテたいならやれることはいっぱいあるのはわかっているんです。 (深爪治したり、ダイエットしてかわいい服を着たり、社交的になったりとか) ただ、今のままの私では彼氏はできないのかということを、ほかの方の意見をお聞きしたいなと思いました。 お時間のあるときにお返事お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

ぜんっぜん大丈夫です! 彼氏がなかなかできなくて、 周りばっかりどんどん進んでいっちゃうから、 とても焦りますよね^^; あたしもすごくよく分かります。 でも、無理に自分の性格やファッションなどを変えて、 周りのもてる子たちと同じようにする必要は全くないですよ!! 一番素の自分を見てほしいはずの相手を探すために、 素でない自分を表に出していては おかしいですよね^^ 自分らしいのが一番だと思います。 それと、やっぱり恋をしてみるのも良いんじゃないでしょうか^^ わざわざ探す必要もないけど、 だれかに恋をすることで 自然に変わってくるものです^^ そんなに気張る必要ないから、 今のままで頑張ってください!!

その他の回答 (9)

• ovtave-G
回答No.9

・声が低い(ハスキー)←ハスキーボイスは結構魅力的。 ・背が低くて(150cm)、ちょっとガッシリ系(50kg)←女性としては中肉中背かな?  ちなみに私の母方の家系は160cm~140cm。私は177cm、50kgで痩せすぎです。 ・ボーイッシュファッションが好き←女性のボーイッシュな姿は私は好みです。 ・深爪←下記部活に所属ということであれば、深爪は当たり前。 ・体育会系の部活に所属(女子しかいません)、男子のいるサークルにも参加する予定←彼氏欲しさ  にサークルへ参加するというのであれば止めた方が良いかも。 ・人見知り、でも慣れれば結構おしゃべりです←誰でも初対面の方とお話しするのは辛いですよ。  逆に饒舌だったら引きますね。 ・きゃぴきゃぴした、今どきの女子がちょっと苦手←以前勤めていた会社の女の子は殆ど総合職  だったので、私も苦手です。 ・お酒に弱い←強くなる必要は全くなし。 ・彼氏歴ゼロ←タカダカ19~20年いなかっただけでしょ? ・ジャニーズのファン←ジャニーズ系の彼氏が欲しいのかな?多分ちがうと思います ・サバサバ、ボーイッシュな性格←好みは変わっていきますよ。 ・顔はブス過ぎず、かわいくもなくって感じ←なら自信を持つこと。 と、いい加減なことを徒然に書きましたが、最後に「常に笑顔」「他の方と会話する場合、その方を鏡として、その奥に赤ん坊が写っている」位でしょうか。 後は彼方の努力次第で人世大きく変わりますよ。 ご参考まで。

回答No.8

片思いでも構わないので・・・、 とにかく恋をするようにしましょうよ。 そういう意識が、女性の顔を変えるのだよ。 もちろん、全体の雰囲気もだけどね。 恋する女性の顔を素敵に見えるんだね。

• ripu_ton_
回答No.7

いやいや、なんでそうマイナス思考に考えちゃうの?? 彼氏なんて、作ろうと思って作る物でもないですよ(^^) お互いがお互いにひかれる部分があるから付き合うのですから。。。 まだ大学1年です! ダイヤの原石です!! これからは大学で勉強して、社会に出てしごかれて、ドンドンと内側も外側も磨かれて変わっていきます。 それを見越してくれる素敵な男性がきっと現れますよ。 彼氏を作りたいがために自分を変えてもすぐにばれちゃうしね。。。(^^; 素敵なレディになれる様に、そして、素敵な人が現れる様に、心がきれいな女性でいてくださいね。

回答No.6

こんばんは。 miniminisodaさんの紹介を見てあまりに共通項が多かったので(笑)、 参考にならないかもですが、回答させていただきます。 私も19までずっと彼氏がいませんでした。 というか恋愛自体にそもそも興味がありませんでした。。。 でも、たまたま1回生の頃に出会った人がいて、 最初は友達だったんですが、やがて付き合うことになり、 それから8年経った今では結婚して生活を共にしています。 モテるモテないより、自分が大切だと思える人、 自分のことを大切に思ってくれる人を見つけることが大事だと思います。 はっきり言って遊び目的のチャラ男にモテたってなんの価値もありませんから。 見た目などは自分が気になるなら変えてもいいと思いますが、 あまり無理に変えようとすると、苦しくなるのは自分なので程ほどに。 私も美人じゃないし、どっちかっていうと男っぽい性格な上、 なんと旦那より背が高いのですが、もはや簡単に変えられるものでもないし、(特に身長) 私はこういうもんなのだと思って受け入れてます。 男子がいるサークルにこれから参加されるとのことなので、 色々な人に出会ううちに、きっと自分としっくり合う相手が見つかると思います。 miniminisodaさんに素敵な出会いが訪れるよう応援しています^^

• aymhfgy
回答No.5

・サバサバ、ボーイッシュな性格 その上に素直で優しいところがあれば貴女の良さを分かってくれて好いてくれる異性は必ず出て来ると思います。はち切れんばかりの若さがある貴女が今まで彼氏がいなかったからと言ってこれからも相手が出ないのかなと思い、結婚出来るのかなあなんて心配することは無用です。 小柄な人は好かれることが多いですが、お顔のたちも人の好みはそれぞれです。お酒も自分が弱い人からは強い人は敬遠されることもあります。すべて、こういうパターンは好かれる、というのはないように思います。 一番、大切なのは性格と相性だと思います。無理に違う自分になろうとせずに健康的で明るく毎日を過ごしてくださいね。 貴女の長所を認めてくれる相性の良い人と出会えれば良いですね。

• copemaru
回答No.4

「人生色々,オトコも色々・・・」人の好みだって「十人十色」 特に男性は「総合判定ではなく,ピンポイントの魅力」に強く惹かれます。 >ガッシリ系(50kg),ボーイッシュファッション,体育会系の部活に所属←スポーツ大好きな体育会系の男子がヒット。 >人見知り、でも慣れれば結構おしゃべり,きゃぴきゃぴした、今どきの女子がちょっと苦手,お酒に弱い←共通した性格の男子がヒット。 >彼氏歴ゼロ←恋愛下手の真面目な男子がヒット。 >サバサバ、ボーイッシュな性格←ほとんどの男子がヒット。 まあ,昔から「There is no accounting for tastes. 」と言われますから。(敢えて訳しません)

• pigunosuke
回答No.3

好きになってもらう より 好きになるのです 案外何とかなります

• sihon01
回答No.2

はじめましてっ♪ 中3の女子です☆ 年下に言われてイラっときてしまったらスミマセン…。 友人関係とかを知らないから結婚できるかどうかは分からないですが、 今のままでもカレシできるときはできるし、できないときはできない。。 見た目は関係ないと思います。 性格がボーイッシュでもジャニーズがスキって言えるくらい男の人に興味があるなら大丈夫☆ あたし自身、べつに異常に男子と仲良いってわけじゃないけどカレシいます。 ちなみに体型は質問者さんとほぼ同じです。 いつも通りにしてればいいのではないでしょうか。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

その情報だけで出来る出来ないは言えません。 「あー、まぁ、多分、出来るんじゃないですか?」としか。 人の好みも何もかも、十人十色。 質問者さんを好きになる人もいれば嫌う人もいます。 どうでも良いヤツだと思う人だっています。 深爪の原因が爪の切り過ぎであるのなら、 深爪を治すのは簡単ですが、噛んでしまったりするのが クセになっているのなら http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQV8AA/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5 こういう商品に頼るという手もあります。 深爪は続けていると良くないことがとても多いです。 それに、手は基本的に露出している部分ですから、 それを見た人からの印象等も考えると……。 質問者さんみたいな人は周囲に何人もいますけれど、 彼氏や彼女が居ない人も居る人もいます。