• ベストアンサー

シカの角加工法

シカの角を拾ったので、綺麗に白くして飾りたいと思っているのですが、どうやればいいのかわかりません。 家ででもできるような簡単な方法はありませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carara
回答No.1

鹿の角はけっこう硬いので彫刻刀などで頑張っても大変です。 まずはノコなどで形を整え、市販のサンドペーパーで地道に仕上げるといいと思います。 サンドは400番~800番~1000番程度で。 鹿の角を削ると、とても細かい粉塵が出るので、吸い込まないように注意したほうがいいでしょう。

kyuudounin
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とても助かりました。