ツイッターで大好きな著名人にフォローされた後、変なツイートをしてしまった…気にしすぎでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ツイッターを始めたばかりで、深夜に大好きな著名人をフォローした後に変なツイートをしてしまった。その後、著名人の方とリツイートされている人のツイート内容に違いを感じて気にしている。
  • ツイッターで大好きな著名人にフォローされた直後に変なツイートをしてしまった。ツイート後、著名人の態度が変わったのか自分のツイートが原因か気になっている。
  • ツイッター初心者の自分が大好きな著名人にフォローされた直後に変なツイートをしてしまった。その後の著名人のツイート内容に変化があり、自分のツイートが影響しているのではと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツイッターにて、気にしすぎでしょうか?

昨日ツイッターを始めたばかりで 深夜にあるすごく大好きな著名人の方をフォローした後に、 「鈍感になる事って大事ですよね。 ここ最近整体に行った時に気功をやって良くなった。 というおばさんが居て、鈍感に生きるのも大事だな。って思いました、 鈍感になりすぎはいけませんが。」とツイートしたのですが、 その数分後、その著名人の方のツイートで 「物凄く色々な場所で言いたい事、何をごちゃごちゃごちゃごちゃ言ってるんだ。」 というツイートの後、 「あ、それ遠慮無く頂きます。@●●●●なんだかんだうっせえひまじんがおなじことなんべんもゆうんじゃねえもオススメしますわ。」 と、その著名人のフォローされている方のツイートのリツイート?をしていました。 何か変な事言っちゃったかなぁ。。。。?と思って、 大好きな著名人の方だったので、すごくショックを受けて気にしているのですが、 それ以前のその著名人の方のツイートでは全く態度が違ったので、 自分のツイートのせいなのかな・・・と本気で気にしてしまっています。 気にしすぎでしょうか? 始めたばかりで仕様をよくわかっていないので、 被害妄想的になっているのかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luminous3
回答No.1

たかがネット上の、しかも質より量で薄っぺらさが売りのツイッターの言葉如きで、どうしてそこまで心をみだされなくてはならないのでしょう? 気になるならやめればいいのです。 ツイッターをやめても、質問者様のリアルの生活には何の障害もないはずです。 薄っぺらい戯言をいちいち気にするタイプの性格なら、くだらない発言が秒単位で発信されていくツイッターには向いていなかっただけという事です。