• ベストアンサー

ツイッターがわからない。

ツイッターについて教えて下さい。 ・私が言いたいことを書き込むのがツイートですよね。 ・誰かが書いたものを自分が書いたようにコピーするのがリツイートですよね。 あと、フォロー、フォロワーがわかりません。 自分が読みたいひとのツイッターを読むのはできるのですが、 誰かに見せるのはどうしたらいいのですか? AGQR で放送とともにツイッターを出していますが、 あそこに表示させるのはどうしたらいいのですか?

  • Twitter
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.2

公式が提供しているリツイートは、元のツイートをそのまま紹介(引用)するだけです。 自分の意見などを書き加えることもできません。 自分が書いたようにコピーするのはただの盗作。 フォローは、自分の気に入ったユーザに対して行い、フォローすると(特別に設定しない限り)自分のタイムラインにフォローしたユーザのツイートが表示されます。相手のフォロワー一覧にも自分が表示されますね。 フォロワーは、自分をフォローしてくれている人のこと。こちらから誰かを指名してフォローさせることはできません。 誰かに見せるといっても、自分のアカウントを鍵付きにしていない限りは誰からでも見えます。 フォローした人からフォロー返しされるとか、自分からツイッターやってるのでよかったら「見に来て」というほかだと・・・話題になるネタを発信してツイッターの発言を取り上げる各種サイト(yahoo!のアンテナとか)やまとめサイトで取り上げられたりすると、急激にフォロワーが増えます。 AGQRという放送局は存じませんが、そのユーザ(公式ならおそらく担当スタッフ)が放送に合わせて都度発言しているわけで、そこにあなたが自身の意思だけで発言を入れることはできません。 ツイッターから拾った発言を取り上げてくれるというなら、指定のハッシュタグ(#で始まる自分の発言につけるマーク)をつけて発言して運よく拾ってもらえるのを待つしかないでしょう。 もちろん、発言の長さや発言内容が放送や公式ツイッターで取り上げるのに適切になるような配慮は必須でしょうけどね。

maiko0333
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

・誰かのツイートを参照して、自分がツイートするのが RT(リツイート)で、何を見てそうつぶやいたのか、遡るリンクがつく。 ・この人がつぶやいたものは全部見たい、という設定をしておくのが、フォロー。自分のつぶやき以外にも、フォローしている人のつぶやきが「タイムライン」という新着見出し一覧みたいなところに出るようになる。フォローをしている人がフォロワーで、その人数が人気の指標みたいになっている。 ・特定の話題についてのつぶやきだと明示したいときには、ハッシュタグ(#)のついたキーワードをつぶやきの後につけておくと、そのハッシュタグで検索されたものだけが集められる。 #番組名 #誰々さん など。

maiko0333
質問者

補足

ということは特定の人を見ることはできるけど、 見せることはできないということですか? むこうがフォローしてくれないと。

関連するQ&A

  • ツイッターの一斉リツイートに付いて。

    ツイッターのフォロー頂いてる方から629人のフォロワーにリツイートしましたと言う通知が来ました。 その方に聞いても知らないの一点張りで教えてくれません。 ツイッターの一斉リツイートや一斉ツイートはどうやったら良いんでしょうか?

  • twitterのリツイートについて

    (私は携帯から利用しています。) リツイートを消すことは可能でしょうか? 使い方がわからず、試しにAさんのリツイートボタンを押してみました。 Aさんのツイートが私のtwitterにコピー?!の様にされ、消去したいのですがどうしたらよいでしょうか? またフォロワーにもAさんのツイートが表示され‥ますよね?!たくさんリツイートしてしまい、迷惑だと思うので消去したいです(>_<)

  • ツイッター

    ツイッターで縁を切った人に 私だと特定されたくない為に名前や画像など特定されにくそうなやつにしています。 私のフォロワーさんがその人をフォローしているので私がツイートしたやつなどをそのフォロワーさんがリツイートやリプしたりしたらその縁を切った人にも見られるますよね? 私は鍵付きでその人をブロックしています。 鍵垢でブロックしていたらリツイートやリプなど会話は見られませんよね?

  • Twitterについて

    最近になって、iPhoneの公式Twitterアプリのタイムラインで、フォローしている人がリツイートしたツイートをリツイートしようとすると、『ツイートが見つかりませんでした このツイートはリツイートできません』 と表示されます。 ですので毎回、リツイート先の元のユーザーのページでそのツイートを探してリツイートしています。 なぜこうなるのでしょう?

  • Twitterの楽しみ方がわかりません(泣)

    Twitterの楽しみ方がわかりません(泣) Twitterに登録してみたものの、楽しみ方がさっぱりわかりません。 自分がフォローしてないツイートは表示されないから、どんなに面白いユーザーが居ても気付かないと思うのですが… 皆さんはどうやって楽しんでいるのですか? 自分のツイートにリツイートももちろん付きません。 もっとチャットみたいにリツイートが集まって楽しめるとか、SNSみたいにカテゴリで面白いツイートを探せるとか、やりようがある気もするのですが… 上手な楽しみ方を教えていただけたら嬉しいです!

  • Twitter初心者で相談したいことがあります…

    フォロワーが1800人くらいの あまり有名ではないAさんという タレントさんを応援したくて Twitterでフォローしました。 Aさんのツイートに いいねと返信をしたかっただけなので 他には誰もフォローしてなくて 自分のアカウントは 「1フォロー中・1フォロー」となっています。 そこで質問ですが Aさんをフォローしてくれる人を もっと増やしたいのですが 何か自分にできることは無いでしょうか? Twitter初心者で 今の状態では自分がリツイートしても 意味が無いということくらいしか解りません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Twitterの文章はどう扱うの?

    Twitterで、フォローしてもないし、されてもな い人のツイートに@をつけて直接意見を言った り そのツイートをリツイートして拡散するの は失 礼なんですか? さっき全く知らない人ですが、私の好きな物 に対する誹謗中傷をしていたので、その人に 「それはおかしい」と呼びかけたところ「フォ ローもしてないのに言ってくるな」みたいなこ とを言われました。その発言をリツイートし、 私のフォロワーもリツイートしまくり 40回ほ ど拡散するとその人はアカウントを消してしま いました。 Twitterに書く以上、知らない人からの返信や拡 散を覚悟してのものだと思っていたんですが違 うんですか? 全く接点のない人から意見されるのが嫌なら ノートでも買ってそこに書けばいいのになんで Twitterなんかしてるんでしょうか 1 全く知らない人のツイートに返信するの は失礼?もしあなたが、フォローしてもされてもない人から意見を言われたらどうかんじますか? 2 他人に意見を言われるのが嫌なら、そんな人はTwitterは何のためにしてる人が多いの?

  • Twitter誰が読んでくれる?

    漠然とは知っていたのですが、始めたばかりで色々疑問が湧いてきたので、 教えてください。。 とりあえずOKWaveをフォローし、知人はTwitterやってないので 自分をフォローしてくれる人はいない状態です。 ホーム画面を見てなんとなく掴めてきたのですが、 タイムラインにフォローした、OKのツイート&リツイートが表示されているのですが 自分はまだフォローされていないということは、つぶやいても誰にも表示されないという事でしょうか?

  • Twitter不審なつぶやきが表示されます

    ツイッタ―のホームに色々な企業の宣伝ツイートが 表示されてしまいます。 フォローもしてない人でまた自分のフォロワーさんが リツイートしたものでもありません。 これは何なのでしょう? 非表示設定または通報は出来ませんか?

  • twitterのリツイートの確認方法

    いつもお世話になっております。 PCから、https://twitter.com/ にログインして、 画面上の@つながり をクリックすると さんは、あなたのツイートをリツイートしました さんと他○人があなたをフォローしました というようなメッセージを見かけるのですが、 何のツイートに対して、どんなフォロー、リツイートが行われたのかをみたいのですが、確認方法がわかりません。 http://okwave.jp/qa/q6858428.html 1) Twitter公式サイト( http://twitter.com/ )にログインする。 2) 自分のTLの上に表示されている「リツイート」の文字をクリック 3) ダウンリストが表示されるので、その中から「リツイートされたあなたのツイート」を選択 と記載があるですが、TL(TimeLine)とはログインした直後の画面と思っています。 http://twitter.web-marketing.in/twitter-words/what-is-timeline-tl-of-twitter/ しかし自分のツイートの上に表示されるリツイートの文字というのがみあたりません。 http://blog.livedoor.jp/has/archives/51074161.html http://twitter.com/#retweeted_of_mine にアクセスしたのですが、 #retweeted_of_mineの検索結果 ツイート トップ / すべて / あなたがフォローしているユーザー #retweeted_of_mineのツイートが見つかりません。 と表示されるだけで、一覧のようなものはでてきませんでした。 リツイート、フォローされたツイート、相手がフォローした内容を一覧で確認するにはどうすればよいのでしょうか。 ご教授よろしくお願いいたします。