OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンデンスミルクの利用法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7418
  • 閲覧数1437
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

以前コンデンスミルクなるものを買い、
そのまま使い道がわからずにいるのですが、
コンデンスミルクはどのような利用法があるのでしょうか。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (27/77)

コンデンスミルク・・・
やはり、いちごにかけるのが定番でしょうが、私の友達でコンデンスミルクのチューブをちゅーちゅーすっているハードな人がいたなー(^_^;)
まぁ、ほかの使い道としては、お料理やお菓子に良く使いますよ(といっても、私は使った事がないのですがレシピ本によく載ってます)。
gooで「コンデンスミルク」と検索かけただけでも、結構出てきました。
いくつか、URLを入れておきますね。

マンゴープリン
http://www.tgn.or.jp/Ginza-kan/reci9903/bara_m/980508_4.htm

栗まんじゅう
http://www.mei.co.jp/denka/microwave_oven/99aki/kuriman.html

オレンジ白玉
http://www.att.ne.jp/hamihami/cook/recipe/menu163.htm

おっぱいぱん(キョーレツなネーミング(^_^;)
http://www.tvi.co.jp/5kigen/cookold/2/index223.html
お礼コメント
noname#2813


たくさん紹介していただきありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (56/261)

 パンの耳をトースターの弱でゆっくりカリカリに焼いて たっぷりのコンデンスミルクをつけて食べる・・・  スイートポテトを作るときに混ぜるとまろやかな味に。  ホットケーキにかけたり・・・  大好きです・・・・  (^¬^) よだれ~   
 パンの耳をトースターの弱でゆっくりカリカリに焼いて
たっぷりのコンデンスミルクをつけて食べる・・・

 スイートポテトを作るときに混ぜるとまろやかな味に。

 ホットケーキにかけたり・・・

 大好きです・・・・
 (^¬^) よだれ~   
  • 回答No.2

こんにちわppooooさん。今日も飛ばしてますね!(笑) 代表的なところでは ・食パンのトーストにたっぷりと。 ・クラッカーにかけておやつに ・紅茶に入れてミルクティーのかわり #1でもありますが、結構マヨネーズとの相性が良いようで 私は小腹が減ったときなんかは、トーストにマヨネーズとコンデンスミルクをかけて食べてます。(私だけ?) ...続きを読む
こんにちわppooooさん。今日も飛ばしてますね!(笑)

代表的なところでは
・食パンのトーストにたっぷりと。
・クラッカーにかけておやつに
・紅茶に入れてミルクティーのかわり
#1でもありますが、結構マヨネーズとの相性が良いようで
私は小腹が減ったときなんかは、トーストにマヨネーズとコンデンスミルクをかけて食べてます。(私だけ?)
お礼コメント
noname#2813


ありがとうございます。
すっかり名前を覚えられつつあるppooooです。
(軽率な質問はできなくなりました。笑)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

 コンデンスミルクと言えば、真っ先に「イチゴにかけて食べる」イメージがあります。冷やしたイチゴにコンデンスミルク...おいしいですよね。  変わったところでは、同量のマヨネーズと混ぜて、揚げ物のソースにするという利用法があります。エビの唐揚げにからめて食べると意外なおいしさ。ぜひお試し下さい!
 コンデンスミルクと言えば、真っ先に「イチゴにかけて食べる」イメージがあります。冷やしたイチゴにコンデンスミルク...おいしいですよね。

 変わったところでは、同量のマヨネーズと混ぜて、揚げ物のソースにするという利用法があります。エビの唐揚げにからめて食べると意外なおいしさ。ぜひお試し下さい!
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

トーストに…と答えようと思ったら皆さんがすでに…(笑) あとはかき氷にかけたり(あずきも一緒に入れればミルク金時!)、コーヒーゼリーの上にかけたり…。 コンデンスミルクにコーヒーを注ぎベトナム風の飲み方 (揺らしても混ざらないコーヒー) http://www.murakami-s.com/hp/tyottokaitou/K000006.htm こんなのもありました…。 “沸かした「麦茶 ...続きを読む
トーストに…と答えようと思ったら皆さんがすでに…(笑)
あとはかき氷にかけたり(あずきも一緒に入れればミルク金時!)、コーヒーゼリーの上にかけたり…。

コンデンスミルクにコーヒーを注ぎベトナム風の飲み方
(揺らしても混ざらないコーヒー)
http://www.murakami-s.com/hp/tyottokaitou/K000006.htm

こんなのもありました…。
“沸かした「麦茶」と「コンデンスミルク(練乳)」で、コーヒー牛乳になる”(ほんとかどうかは知りません。笑)


#マヨネーズと相性がいいんですか~。
#今度試してみます!
お礼コメント
noname#2813


コーヒーやカキゴウリ当たりはためしてみますです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 11% (3/27)

いちごと一緒に買ってくると絶対余ってしまいますよね(笑) 私は、その残りでカクテルを作ります。 リキュールベースのものとかいろいろですが、生クリームの入ったカクテルのベースになっているものなら、何でも合います。 いろいろ試していると美味しいものや、「あれ、、?」と思ってしまう激マズのものまで、、(笑) 結構楽しいですよ(笑) 後、クラッカーに塗ってサンドにしたり、、 後はみなさんと同じです ...続きを読む
いちごと一緒に買ってくると絶対余ってしまいますよね(笑)
私は、その残りでカクテルを作ります。
リキュールベースのものとかいろいろですが、生クリームの入ったカクテルのベースになっているものなら、何でも合います。
いろいろ試していると美味しいものや、「あれ、、?」と思ってしまう激マズのものまで、、(笑)
結構楽しいですよ(笑)

後、クラッカーに塗ってサンドにしたり、、
後はみなさんと同じです。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

ほとんどが皆さんと同じく~ですが、姉御よりも強烈に私は冬には熱湯で薄めてそのまま頂いてしまいます。ホットミルクのアマ~イバージョンですが子供のころから大好きでした。(牛乳は飲めないのですが)いい味しますので是非お試し下さい。
ほとんどが皆さんと同じく~ですが、姉御よりも強烈に私は冬には熱湯で薄めてそのまま頂いてしまいます。ホットミルクのアマ~イバージョンですが子供のころから大好きでした。(牛乳は飲めないのですが)いい味しますので是非お試し下さい。
  • 回答No.7

こんにちは、元はミルクと砂糖みたいなものなので、 ずぼらさんにはおすすめです。 もうアイスコーヒーや紅茶やミルクと砂糖を入れる飲み物何でもに、コンデンスミルクを入れて、だだだ~!っとかき回して飲んじゃいます。おいしいし、面倒くさくないし。 一石二鳥で楽ちんです。
こんにちは、元はミルクと砂糖みたいなものなので、
ずぼらさんにはおすすめです。

もうアイスコーヒーや紅茶やミルクと砂糖を入れる飲み物何でもに、コンデンスミルクを入れて、だだだ~!っとかき回して飲んじゃいます。おいしいし、面倒くさくないし。

一石二鳥で楽ちんです。
  • 回答No.9

昨日テレビで非常食のひとつに上げられてました。乾パンにつけて食べたりお湯で溶いたりしてとるらしい。カロリー高いし、飴やチョコと違って夏でもとっとけるし。(非常袋に入れたまま一夏越した飴やチョコレートは見たくない・・・・・。) で、定期的に古くなったものは皆さんのおっしゃった方法で消費すると言うのもひとつの手かと。
昨日テレビで非常食のひとつに上げられてました。乾パンにつけて食べたりお湯で溶いたりしてとるらしい。カロリー高いし、飴やチョコと違って夏でもとっとけるし。(非常袋に入れたまま一夏越した飴やチョコレートは見たくない・・・・・。)
で、定期的に古くなったものは皆さんのおっしゃった方法で消費すると言うのもひとつの手かと。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ