-PR-
締切り
済み

生クリームとコンデンスミルク

• 暇なときにでも
  • 質問No.555
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

生クリームとコンデンスミルクってどう違うんですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

cream 乳製品 condense 濃縮 milk 乳 生クリーム 防腐処理などをしていない乳製品? コンデンスミルク 濃縮した牛乳? で、良いんでしょうか。 専門家の方、あとはよろしくお願いします。
cream 乳製品
condense 濃縮
milk 乳
生クリーム 防腐処理などをしていない乳製品?
コンデンスミルク 濃縮した牛乳?
で、良いんでしょうか。
専門家の方、あとはよろしくお願いします。
  • 回答No.2
レベル13

生クリームは 牛乳から分離したもので、 コンデンスミルクは 牛乳を濃縮したものです。 日本ではコンデンスミルクは加糖練乳と呼ばれて、甘いやつですね。イチゴとかに 付けて食べたりします。 無糖のものは エバミルク と言うそうです。
生クリームは 牛乳から分離したもので、
コンデンスミルクは 牛乳を濃縮したものです。
日本ではコンデンスミルクは加糖練乳と呼ばれて、甘いやつですね。イチゴとかに
付けて食べたりします。
無糖のものは エバミルク と言うそうです。
  • 回答No.3
レベル11

追加。牛乳から脂肪分を分離したものが生クリームです。普通の牛乳が3~4%の乳脂肪分を含むのに対して、25~40%以上の乳脂肪分を含みます。ついでに、さらに分離させてほとんど乳脂肪だけにしたものがバターです。 ちなみに、店頭で生クリームと並べて半分以下の値段で売っているホイップクリームは、乳脂肪を分離させるかわりに植物性油脂を加えたものです。バターとマーガリンの関係と同じですね。 コンデンスミルクについ ...続きを読む
追加。牛乳から脂肪分を分離したものが生クリームです。普通の牛乳が3~4%の乳脂肪分を含むのに対して、25~40%以上の乳脂肪分を含みます。ついでに、さらに分離させてほとんど乳脂肪だけにしたものがバターです。
ちなみに、店頭で生クリームと並べて半分以下の値段で売っているホイップクリームは、乳脂肪を分離させるかわりに植物性油脂を加えたものです。バターとマーガリンの関係と同じですね。
コンデンスミルクについてはshigatsuさんのおっしゃるとおりです。水分が減っているので表示される乳脂肪分は相対的に増えているかもしれませんが、同じように無脂乳固形分も増えているはずです。