• 締切済み

引っ越しの挨拶

私は2週間前に新しい町に引っ越ししてきたんですが、引っ越しの挨拶にして質問です!! 引っ越しの挨拶に何を持って行けばいいのでしょうか?? 私の母からは実用性のある洗剤とかせっけんとかがいいんじゃない??とアドバイスをもらったんですが、なんせ挨拶に行くのは人生初なもので不安です。 みなさんの引っ越しの挨拶の体験談をぜひ聞かせて下さい。 もらって嬉しかった物やこれは嫌だったとか何でもいいです。 みなさんの体験談で参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.3

>もらって嬉しかった物 BOXタイプのキッチンペーパーです。 高いので普段はロールタイプですが、こっちはしっかり厚地で使い心地がいいです。 石鹸、洗剤、タオル類は意外と好みがありますし、コーヒーやお酒をたしなまない人もいます。 ただこれらは自分は不要でも誰かに差し上げたり、バザーにまわせるメリットもあります。 あまり深く考えずちょっとしたカタチになるものでいいと思います。

回答No.2

引越しの挨拶でしたら、あまりぎょうぎょうしい物でなく生活用品が無難ですが 金額もせいぜい600円程度くらいですかね、相手の負担にならないもの、貰った人がお返しを考えるような金額はいかがですかね 石鹸などは、良いようですが、案外、意外に商品の選択が難しいですよ ティシュ 洗剤 缶ジュース ビール券 有料ゴミ袋 タオル クッキーやチョコレート というところですかね

noname#154408
noname#154408
回答No.1

食器用洗剤がいいと思いますよ。 せっけんは使わない家庭もありますからね。 スポンジももらって嫌な思いはしません^^ タオルは好みもあるし、どうですかね。 とにかく消耗品がいいと思います。変な気を遣わないでいいので。 私はカップ麺のそばやうどんなどを適当に持って行きました。 一人暮らしの方や若い方が多いなら、カップ麺でいいと思いますよ。 ファミリーなら洗剤がいいと思います。ちょっとした入浴剤でもいいですね。 300円以下くらいでいいと思います。