• ベストアンサー

地声がチョッパーのような声はどう思いますか?

私は今21才なのですが、昔からアニメ声みたいで、友達からはよくワンピースのチョッパーみたいな声だと言われます。もう大人なので大人っぽい声になりたいのですが、声のトレーニングの本などを買って練習してみてもあまり変わらないみたいです(;_;) たぶんチョッパーの役の声優さんも地声はもっと違うかと思うのですが…。 地声がチョッパーの声の人がいたらどう思われますか? ちなみに女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.4

40代の母親で、チョッパーを可愛いと思うものです。 私は貴方とは逆に「音声声」という印象を相手に与える声を持っています。 学生時代、それを買われて選挙や講堂でのウグイス嬢をこなすバイトをしていました。 地声の批判を、優位に展開して貴方が「野心」を持てば状況は変わりますよ。 自分の声を人がどう判断して、どう印象を持つのかをリサーチしてそれに見合う世界で使いこなせれば「能力者」になれます。 私も自分の声の印象を良く分かっているつもりなので、子供の学校関係の役員では自分から総会の司会などを引き受けてきました。 地声を変えようとするのではなく、その能力を発揮できる場を探して欲しいと思います。 悩むことなく有利に使う強さを持って下さいね。

zizi0120
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m kano20さんはきっととてもきれいなお声なんですね。自分の声の印象を生かして色々な活躍をされているなんて、すごく素敵です(;_;) 私は今まで自分の声を変えたいと悩むばっかりだったのですが、これからは自分の声を生かせるような場所があるかどうか探してみたいと思います。今は友達を笑わせることにだけ役立っているみたいなのですが…(;_;)(笑)

その他の回答 (3)

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.3

おはようございます。 チョッパー良いんじゃない。可愛い。

zizi0120
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m そう言っていただけて、すごく勇気がでました(;_;)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

女性ですよね? 私は声が低いので凄く羨ましいです でもあなたには私が羨ましいんだろうなあ 人間て無いものねだりしちゃう生き物ですね ロリ声のほうが男性からの需要は多いですよ

zizi0120
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 低い声の女性大人っぽくて素敵ですごく憧れます。 やっぱり無いものねだりしちゃいますよね…。

  • arcorb
  • ベストアンサー率28% (35/122)
回答No.1

むしろチョッパーを極めることをオススメ致します。

zizi0120
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 普段話す時にチョッパーみたいな声でもおかしくないでしょうか?

関連するQ&A

  • 声優について。地声で話せない。

    私は声優志望の高校生です。 まだ専門的なことはしていないので、変な癖を付けないために時々好きなマンガや本のセリフを読むくらいしかしてきません。 そこで困っているのですが、昔から、朗読したり、セリフを言ったり、話すときでさえ人によって声が変わってしまうんです。 地声は比較的高めなので、低い声はあまり出しませんが、家族や親しい友達以外だと地声が出ません。 これはよくないですよね…。どうしたらいいでしょうか? あと、あまり声に特徴がなくても声優にはなれますかね?

  • 地声で高い声が出ず、困っています

    はじめまして、nicorersという者です。 私は高校生の女子なので、よくカラオケに行ったりします。 友達いわく、歌はなかなか上手いらしいのですが 地声で高い声が出なくて困っています。 自分で言うのも微妙ですが、音痴ではないので カラオケが嫌というわけではありませんが 高い曲が歌えないので、友達が高い曲で盛り上がっているときに 一緒に盛り上がれません。 色んなサイトを見ていると裏声で歌うのが良いらしいのですが、 私は地声よりカラオケでの裏声のが低く、しかも裏声では安定しなく 地声と裏声の声質の差が大きいので地声で歌っています。 女子の中のパートはメゾなので特別声が低いわけではないのですが、 合唱のときの歌声はカラオケにはちょっと・・・というかんじです。 声の高さは、地声でアクエリオンが結構きついです。 裏声で歌うと高いところが少しかすれます。 しかし、地声でアクエリオンぐらいの高さの曲を歌うと 叫ぶような歌い方になってしまうので静かな曲は歌えません。 歌が上手い人に高い声がでない人というのはほとんどいないので・・・ 最近の歌を聴いていると、みんな声が高くて とうてい、歌えそうにはありません。 カラオケでキーを下げることは、私はよくても他の友達に迷惑なので このようなことはしたくありません なので、地声で高い曲が歌えるようになりたいのですが 良いボイストレーニングやそれが載っているサイト 気を付けて歌うと良いことなどちょっとしたことでも良いので 教えていただきたいのですが・・・ 長文ですみません。 では、よろしくお願いします。

  • 綺麗な声になるには・・・

    こんにちは。 わたしは声優さんの日高のり子さんの声が大好きです。 女の子役をなさっているときの声ももちろん溌剌としていて素敵なのですが、男の子の役をされている声が、とてもソフトで耳心地がよくて、いいな~と思っています。特に「可愛い声をだそう」というように力んでなくて、とても自然なのがよいと思います(今出演されておられるアニメは知らないのですが、昔「らんま1/2」「るろうに剣心」などはたまにみて「いいな~」と思っていました) もともとの声質もあるのでしょうが、なにか特別に心がけている声の出し方やトレーニングなどあるのでしょうか。日高さんのような魅力的なお声をだす秘訣について、情報やエピソードなどご存知の方、伝授してください・・。

  • 地声と裏声の間の声

    地声と裏声の間の声をきれいに出したいんですが。 地声で歌うと叫ぶ感じになってしまうのですが、裏声だと地声が混ざって汚くなります。 個人的にはそこは裏声で歌いたいのですが、低い裏声がどうしてもでません。 どんな練習をしたら低い裏声が出るようになるんでしょうか。 ちなみに男です。 乱文失礼いたしました。

  • 可愛い声や大人っぽい声を出す方法

    カテゴリーをかなり迷いましたが、声といえば声優、 声優といえばアニメと思い「アニメ」を選択しました;; 全然違ったらすみません。 私は女なのですが、可愛い声や大人っぽい声を使い分けられるようになりたいです。 声優さんとか凄いですよね。 一般の人でも使い分けられる人がいます。 使い分けはともかく、どうしたら可愛い声や大人っぽい声が出せるでしょうか? 後、可愛い声や大人っぽい声って一般的にはどういう声となるのでしょうか? (後者は自分の中では分かるのですが、他の方の意見が聞きたいです。) よろしくお願いします。

  • 大人っぽい声を出したい

    高校生(女)です。 私の地声はアニメ声っぽいです。 声変わりももう終わりました。 さすがにこれはちょっとって感じです。 どうにか大人っぽい声を出したいです。 お願いします。

  • 地声がアニメ声で...

    中1女子です。 私は地声がアニメ声なのですが、先日幼なじみの友達から「ぶりっ子だと言われてた」と教えてもらいました。もともと親や友達に萌え声とかアニメ声と言われていたので、裏で言われているんだろうなーとは思っていたのですが、言っていたのが面識の無い陽キャだったのでいろんな人から思われていないか心配です。地声がアニメ声で苦労した方はいますか?またどのようにして乗り気っていましたか? 後、地声がアニメ声の人をどう思いますか? いじめられないか心配です。。

  • 地声が低いのですが…。

    私は歌う時地声~地声より半音高めぐらいで歌っています。 元々私は声が低く、昔高い音程の歌を歌うのには裏声を使っていました。 そしたら友達が「声高すぎ!裏声使ってるからだよ」と言ってきたので今は地声で歌うようにしています。 自分はよくAqua Timez・UVERworldなどの曲を歌っているのですが高い音程のところは声がかすれて歌えません。 歌手なんかは高音の所もちゃんとキレイに出せてますよね。 どうしたら地声(?)で高音部・幅広い音域が出せるようになるのでしょうか? 裏声は使いたくないです。

  • 声優のようなきれいな声になるためには

    私は中学3年生の15歳です。 声優になりたいとは、正直、全くといって良いほど思っていませんが、 (本気で目指している方にはすみません) 声優やアナウンサーのような 奇麗な張りのある高い地声を出せるようになりたいです。 それとも、地声では難しいのでしょうか? また、滑舌をよくしたり、声の裏返りをへらしたり、 会話で噛まないようにしたいです。 カラオケでは、ある程度、地声で高めの声は出せるのですが、 友達と話すときの声は、正直言って低いです。 また、歌うときの声も、ロングトーンでは震えてしまいます。 声量が小さい訳ではありません、 むしろカラオケではうるさいぐらいです。 奇麗な地声(話し声?)を出すために、 声優の方はどのようなことをやっているのか、 どういったことをすればよいのか、具体的に教えてください、 お願いします。 できれば、作った声ではなく地声を奇麗にしたいです。 また、それをどのくらい続けたら効果がでてくるのか教えてください。

  • ワンピースの現在公開中チョッパーの映画について。

    映画のタダ券をもらったので観に行こうと思うのですが ライラかワンピースしかやってない劇場でどちらにしようか考え ヤフー映画のレビューの評判の良さでワンピースの方が見たいと思ったのですが 普段アニメのワンピースを見ていない 漫画も読んだことない 昔ちょっとだけアニメを見てたのでルフィー、チョッパー、ウソップくらいはわかる。。。けど途中で出てきた黒髪の女の人誰?レベルの知識しかない 全くワンピースの今テレビでやってるくらいの内容把握してない キャラクターもあんまりわからないような人間が観てもわかるような映画なのでしょうか?