• ベストアンサー

地声がチョッパーのような声はどう思いますか?

私は今21才なのですが、昔からアニメ声みたいで、友達からはよくワンピースのチョッパーみたいな声だと言われます。もう大人なので大人っぽい声になりたいのですが、声のトレーニングの本などを買って練習してみてもあまり変わらないみたいです(;_;) たぶんチョッパーの役の声優さんも地声はもっと違うかと思うのですが…。 地声がチョッパーの声の人がいたらどう思われますか? ちなみに女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.4

40代の母親で、チョッパーを可愛いと思うものです。 私は貴方とは逆に「音声声」という印象を相手に与える声を持っています。 学生時代、それを買われて選挙や講堂でのウグイス嬢をこなすバイトをしていました。 地声の批判を、優位に展開して貴方が「野心」を持てば状況は変わりますよ。 自分の声を人がどう判断して、どう印象を持つのかをリサーチしてそれに見合う世界で使いこなせれば「能力者」になれます。 私も自分の声の印象を良く分かっているつもりなので、子供の学校関係の役員では自分から総会の司会などを引き受けてきました。 地声を変えようとするのではなく、その能力を発揮できる場を探して欲しいと思います。 悩むことなく有利に使う強さを持って下さいね。

zizi0120
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m kano20さんはきっととてもきれいなお声なんですね。自分の声の印象を生かして色々な活躍をされているなんて、すごく素敵です(;_;) 私は今まで自分の声を変えたいと悩むばっかりだったのですが、これからは自分の声を生かせるような場所があるかどうか探してみたいと思います。今は友達を笑わせることにだけ役立っているみたいなのですが…(;_;)(笑)

その他の回答 (3)

• sujika
回答No.3

おはようございます。 チョッパー良いんじゃない。可愛い。

zizi0120
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m そう言っていただけて、すごく勇気がでました(;_;)

• kaiyukan
回答No.2

女性ですよね? 私は声が低いので凄く羨ましいです でもあなたには私が羨ましいんだろうなあ 人間て無いものねだりしちゃう生き物ですね ロリ声のほうが男性からの需要は多いですよ

zizi0120
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 低い声の女性大人っぽくて素敵ですごく憧れます。 やっぱり無いものねだりしちゃいますよね…。

• arcorb
回答No.1

むしろチョッパーを極めることをオススメ致します。

zizi0120
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 普段話す時にチョッパーみたいな声でもおかしくないでしょうか?