• ベストアンサー

カツカレー

カツカレーをおいしく作るコツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

まずカレーのルーはサラサラのほうが美味しいと思うのでじゃがいもは控えめにしてカレーを作ります。 カツはロースが美味しいんじゃないかと・・。 アツアツのご飯の上にアツアツのカツをのっけてカレーをかけたら出来上がり?? コツ・・ご飯はかため、ルーはサラサラで辛口、カツは揚げたてなんてくらいしか思いつきませんが。。。 そうそう、カツカレーのうえに とろけるチーズ乗せても美味しいよ!

konnyaku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。さらさらのルーとは何に気をつければサラサラになるのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • unknown-2
  • ベストアンサー率30% (51/167)
回答No.2

さらさらのカレー⇒入れるルウの量を少なくするか、スープの量を多くします(箱の裏に書いてあるレシピ分量より)。 私は、こってりどろどろしたカレーを、こう、粗めのパン粉をつけてあげたカツにかけるほうが美味しいと思う人間ですが…。 ひとくちにおいしく作る、といってもどんな状態のものを「おいしい」と思うか、によりますね~。

konnyaku
質問者

お礼

好みでしょうか。トンカツは薄く揚げるものだと思っていました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カツカレー、好きですか?

    カツカレー、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんはカツカレー、好きですか?

  • カツカレーはおいしい?

    いつもお世話になっています。 先日カツカレーについて話題になりました(私以外は男性)。 私の「ドロッとして脂っこいカレーには合わない!カツカレーっておいしい??」との意見に、男性陣は「いや、おいしいって」と反論。 比べるほど食べたことがないのですが、私が「このカツカレーならあり」と思ったチキンカツカレーがあります。 昔食べた神戸のある店のものですが、果物がベースで小麦粉を加えず、スパイスとハーブを加えた、サラッとした結構辛いカレーです。 カレーそのものは好みが分かれると思いますが、チキンカツとカレーの味のバランスが気に入りました。 (店はトンカツの方が売りだったみたいですが…。) そこで、教えて下さい。 カツカレーは好きですか? カツカレーにはどんなカレー、カツが合いますか? カツカレーを家庭で作ることはありますか? よろしくお願いします。

  • カツカレー

    知り合いの蕎麦屋で、カツカレーを注文しました。10分ぐらいで、カツカレーが来ました、口に入れると、レトルトカレーの味で、まさにボンカレーの味なんです。 この蕎麦屋さんは、私の近所に住んでるので、文句も言えません。この事で文句も言えば、近所付き合いにも、ヒビが入ります。 カツカレーの値段は892円です。、なんだか、詐欺にあったような感じです。 後で、胃の調子が悪くなりました。 皆さんは、これに関して、どう思いますか。

  • カツカレー

    近所にカツカレーが480円の店が ありますが 安いですか?高いですか?

  • カツカレー

    なるべく大勢の方にお聞きしたいのですが。 カツカレーって、カレーのソースでカツを食べるのか、カレー味のカツでご飯をたべるのか、どちらだと思います?

  • カツカレーのおいしい店教えて

    横浜でカツカレーのおいしい店教えてください。

  • カツカレーを食べる場所

     カツカレーは   1)カレー屋で食べる   2)とんかつ屋で食べる  どちらが,よりおいしいんでしょうか.   自分はどちらも捨てがたく...

  • いつまで待ち続けたら私はカツカレーが食えるのか?

    お昼の時間である。私は家の近くに新しくできた、食堂に入った。味の方のウワサは、まだ聞いていない。洋食も和食もある中で、私はカツカレーを注文した。カレーがどの程度ウマイかで、その店の手腕が分かるからだ。 カレーをマズく作ることは、ほとんど不可能である。大なり小なりウマイのが当たり前で、たとえマズく出来上がったとしても、最後に調整すれば、最終的にはウマくなるのだ。問題はウマさのレベルなのである。 「うちにはカツカレーは、置いてないんです」と店員が言った。メニューには(トンカツ)も(カレー)も載っているが、カツカレーは無いとのこと。だから私はトンカツとカレーの両方を注文することにした。 だいぶ待った。食堂と呼ぶには、いささか広い店内には5人ぐらいの客がいたが、次々と運ばれてくる料理の中に、私の注文品は入っておらず、食い終わって帰る客がいて、新しく来る客がいる中、どんどん私は追い抜かれているのだ。 「すいません」と私は店員を呼んで尋ねた。 「私が注文したトンカツとカレーは、まだでしょうかね」すると店員は答えた。 「すぐにお持ちできる状態です」と。それから20秒もすると、トンカツが運ばれてきた。私は運ばれてきたトンカツを見つめながら、カレーが来るのをさらに待つこととなった。 そして夕方になった。私のカレーは、まだ来ない。すでにトンカツはひからびて、時々ハエが止まったりもした。それまでの間に店員を何度か呼んで尋ねたが、 「もうちょっと、かかりますねえ」の連続であった。そして夜になり、店は閉店時間になったのである。 トンカツには何匹かのゴキブリが集まっていた。店員は、のれんをしまい、看板の電気を消した。店主と店員は、一服すると店に鍵をかけて帰っていった。 「続きは明日なのだな」と私は思い、いつまでもそこに座っていたのであった。 いつまで待ち続けたら私はカツカレーが食えるのか?日曜が店休日なその店の暗い闇の中で、今も座り続けている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=4ht80uzIhNs

  • 都内で食べれるおいしいカツカレーのお店を教えてください。

    都内で食べれるおいしいカツカレーのお店を教えてください。 また以前テレビで見たのですが、カツ屋とカレー屋が中で二つがつながっていてカツカレーもメニューにあるといったお店があったかと思います。 そこはどこでしょうか?

  • カツカレーを食べている時

    カツカレーを食べている時 地球は右回転ですか?

専門家に質問してみよう