• ベストアンサー

カツカレー

カツカレーをおいしく作るコツを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncyan18
回答No.1

まずカレーのルーはサラサラのほうが美味しいと思うのでじゃがいもは控えめにしてカレーを作ります。 カツはロースが美味しいんじゃないかと・・。 アツアツのご飯の上にアツアツのカツをのっけてカレーをかけたら出来上がり?? コツ・・ご飯はかため、ルーはサラサラで辛口、カツは揚げたてなんてくらいしか思いつきませんが。。。 そうそう、カツカレーのうえに とろけるチーズ乗せても美味しいよ!

konnyaku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。さらさらのルーとは何に気をつければサラサラになるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• unknown-2
回答No.2

さらさらのカレー⇒入れるルウの量を少なくするか、スープの量を多くします(箱の裏に書いてあるレシピ分量より)。 私は、こってりどろどろしたカレーを、こう、粗めのパン粉をつけてあげたカツにかけるほうが美味しいと思う人間ですが…。 ひとくちにおいしく作る、といってもどんな状態のものを「おいしい」と思うか、によりますね~。

konnyaku
質問者

お礼

好みでしょうか。トンカツは薄く揚げるものだと思っていました。ありがとうございました。