• ベストアンサー

コンビニとレストランのホールのバイト

どちらが覚えることが多くて難しいですか?

noname#154959
noname#154959

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんにちは。 絶対にコンビニです。 商品が毎週の様に変わって行くし、ロッピーなどの操作、コピーやFAXなどの使い方を覚え、お客様に聞かれた時に教えなければならない、お店によって、発注や返品、棚登録や賞味期限のチェック(食べ物や飲料など)して宅配なども覚え、季節によって、中華まんや、おでんの仕込み、母の日や父の日、クリスマスなどのギフト、年賀状の受付なども覚えなければいけません。 お弁当などやパンや本など商品の入荷チェック、陳列、廃棄時間を覚えて、こなす。 コンビニは毎週の様に、新商品が入荷する様で大変みたいですね。 期間でより値引き商品もあるし。 ママ友が、コンビニに働いているので聞いた話ですが…。

その他の回答 (1)

noname#173693
noname#173693
回答No.1

間違いなく「コンビニ」です。 私は二度と「コンビニ」で働きません。