コンサートホールのバイト面接で気を付けるべきポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • コンサートホールのバイトの面接では、スーツが望ましい服装です。
  • 履歴書と職歴書は別々に持参することが望ましいです。
  • 化粧は薄くアイラインと薄い口紅だけでも十分ですが、ファンデーションもすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホールのバイト

今度、コンサートホールのアルバイトの面接があるのですが、わからないことがあるので質問させて下さい。 ・コンサートホールはかしこまった場所なので、面接の服装はスーツが良いですか? ・履歴書と職歴書を持ってくるように言われたのですが、履歴書の「学歴・職歴」の欄にまとめて書いてはいけないということですか? ・マナーとして、化粧はしていった方がいいですよね。化粧について本当に無知なのですが、軽くアイラインと薄い口紅だけではまずいですか? ファンデーションまでするべきですか?(普段すっぴんなので持ってないんですけど;) あと、何か注意・アドバイスがありましたら教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

地味なスーツが良いでしょう。 履歴書と職務経歴書は別です。別に書ほど無くても別の用紙に して下さい。 職務経歴書の方はPCで作成してもOKです。むしろ、その方が読みやすいです。 白の大型封筒に入れて下さい。 普段お化粧をしていないのでしたら、薄くファンデーションだけでも良いし、 付けなくても目と口紅だけは軽くメイクした方が良いです。 靴はよく磨いて下さい。足元を見られます。 一番大切な事は、清潔感です。 その他、きちんとした挨拶と言葉遣いです。明るい笑顔を絶やさないで下さい。 暗いのは一番駄目ですから。

NinjaWhite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、参考になりました。