• ベストアンサー

レストランやコンビニでのバイトの面接について

裏口から訪ねるのでしょうか? いつもと同じように入って行けばいいのでしょうか? 初めてなのでわかりません。 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

コンビニオーナーです。 とりあえずコンビニの場合には、普通に入店して、接客中でない店員に取次を頼んで下さい。 「○○時に面接のお約束を頂いている××と申しますが云々」という感じで。 コンビニには必ずしも裏口がある訳ではなく、また、売り場以外には従業員が居ないほうが普通です。 レストランも、よほど高級で客も従業員も多そうな店でもない限り、裏口に回る必要まではないでしょう。

shure-neko
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 普通に入ればいいのですね。 安心しました。

その他の回答 (1)

• 1008miu
回答No.2

はじめまして バイトの面接緊張しますね えっと、裏口はいつも人がいるとは限りませんし ふつうに店舗の入り口から入って手のあいている人に 「○○時に面接をお願いしています○○です。担当者様はいらっしゃいますか?」 で大丈夫だと思います あまりラフすぎない格好でいいバイト先が見つかるといいですね がんばってください

shure-neko
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 担当者に取り次いでもらえるように言えばいいのですね。 安心しました。