• ベストアンサー

レストランのホール

でみんな平気で料理とかもって運んできますけど、どうやったらあういう風に慣れた感じで運べるようになるんですか? みんな家で練習してるんですか?

noname#154959
noname#154959

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホテルのレストラン部門で働いていました。 トレイの持ち方、お皿の持ち方などは最初に教わりました。 フランス料理のレストランだったので、 マナーも教わりました。 最初はぎこちなくなりましたが、 すぐに慣れました。 家で練習したりはしなかったですね。 家で練習するまでもなく、勝手に身体が覚えていきました。 やってくうちにコツをつかんで、知らず知らずのうちにできるようになりますよ!

その他の回答 (1)

• temdom
回答No.1

朝のジョギングついでに河原で練習する方が多いようです