• 締切済み

離婚したいのでしょうか?

私が過去に事あるごとに離婚離婚と言って、離婚届も何度も取ってきて、旦那は必死で止めてきました。でもそれは何年も前だし、私は今は離婚を嫌がってるのに旦那は事あるごとに離婚を言ってきます。 3人目についてはお金がないから欲しくないが、私が働いて月5万(家のローン分)稼ぐならやっていけそうだから作っても良いみたいです。 旦那は私と離婚したいのでしょうか? また私に対して愛情はあると思いますか?

noname#173494
noname#173494

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

逆の立場だったら 貴方はどう感じますか? 旦那様が 数年前に 事有るごとに 離婚、離婚と言う。 それを貴方が引き止めた。 今度は 貴方が離婚と騒ぐ、、、 さてその心情は。。。 あなただって事有るごとに離婚を振りかざして自分中心にしていたじゃないか。それを何度ともなく俺が折れて宥めていた そんな感じになると思います。 私は既婚女性ですが 夫に離婚を告げる時には 必死で誰が止めても無理な状態になっている時だけだと思います。 言い方を変えたら 死ぬ死ぬと騒ぎ その度に引き止めていたら 疲れてしまいますから、そんな相手に愛情は感じませんね。 ただの脅かしだもの。 三人目についてですが 今はお子さんも小さく 費用も少ないはずです。 子供一人につき 5万なんて 大嘘もいいところです。 子供の年齢が小さければ小さい程 かかる経費は小さいです。 大きくなればなったなりに掛かります。 今の時代の教育事情を確認してから考えた方が良いと思いますよ。

回答No.4

脅し文句みたいに「離婚」という言葉を使うからです。 だから、旦那さんもそういう意味合いで発しているのでは? 夫婦、お子さん、仲良くやって下さいね。

回答No.3

「離婚」と言う言葉を軽々しく発言をするのは、子供の喧嘩のように感じます。 今、ご主人がしている言動は、以前のご自分を見ている事に気がつきましょう。 もっと自分を見つめ直し、反省し、ご主人に謝罪してはいかがでしょうか?

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

冷たい見方をすれば・・ 子供はかわいいから欲しいけど、妻としての愛情はない。家事子育てとローン返済を助けてくれればいいとしか感情がない 優しい見方をすれば・・ 離婚離婚とさんざん言われてきたので言葉としてとても軽く感じるようになっている。自分の言う事を聞いてくれない時の脅し言葉として安易に使っているだけ。 子供も二人いるし、三人目もほしがるくらいだから本当に離婚することはないだろうと思っている。 日常の関わり合いがわからないので愛情の有無はわかりませんが、妻からの離婚はないと思っているようにも取れますねぇ 私の中では離婚という言葉はそう簡単に出てくるものではないと思っているのですが、何度も出てくるという事なので喧嘩が絶えない状態なのでしょうか。もしそうならご主人は今の生活に疲れてきているのかもしれないですね。 仕事して疲れて、帰宅して疲れて・・逃げたくなるかも。

  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.1

離婚 3人目 月5万 離婚したら3人目も月5万も不要。 関連のあるのは、また、関連付けて筋の通るのは3人目と月5万だけ。 既にお互い空気の様な存在になっており、旦那さんは良くも悪くも貴方を空気の存在としているのだと推測します。「空気の存在」。有る意味軽いですが、実は最も重くもあります。

関連するQ&A

  • 離婚するにあたって家のローンと名義など…

     私の姉の事です。  姉は結婚して10年。二人の子供がいます。今回、旦那の4度目の浮気で離婚を決意しました。離婚する事は双方合意のため、問題はないのですが、それに至るまでにいろいろ問題が発覚してきました。  まず、住んでいる家が私の両親の向かいの家。旦那名義の家で30年位のローンを組んでまだ25年以上残っています。金額は3000万以上です。このローンの保証人に私の父がなっています。  旦那はこの家が売れたら出て行くのですが、売れるかは分かりません。それまでに離婚が成立して旦那がお金を支払わなくなると、私の父に負担がかかるので、離婚届けは出していない状況です。いい加減な人なので、支払わなくなる可能性もありそうです。離婚するので、旦那の父親に保証人を変わってもらえないかと聞いたところ(旦那に)『俺の親は関係ないし、そんな事は言えない』っと言います。実際、旦那の親はかなりの曲者で、そんな事は知らないっと言う人だと思います。  私の家がローンを払っていけたらいいのですが、それも厳しく、もし払っていこうとしてローンの名義を変えよう(姉か父に)とすると一度全額返金しないといけないみたいで、それも不可能です。  旦那は金に汚い人なので、慰謝料も払うつもりもなく、養育費も二人で月3万しか払えないといいます。それもいつ支払わなくなるかも分かりません。子供の事が好きではないみたいなので。『親権がもらえるだけでも有り難いと思え』っと言います。  そんな旦那とずっと付きあっていくのも嫌なので、早くすっきりしたいのですが、この家の事があるので踏み切れない状態です。話し合いもちゃんと出来なく、以前にキレたら暴力を振るった事があるらしく、姉はそれが怖くて話せないみたいです。キレたら何をするかも分からないので、穏便には済ませたいです。  何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 離婚することが決まってるのに・・・離婚できない?

    友人のことですが、旦那の浮気発覚(子供に対しての態度など)で、今は別居状態なのですが、住んでいないところのローンを半分払い、養育費などももらってなく、旦那に請求しても金がないの一点張りだそうです(飲みに行く金はあるらしいのですが)・・・。友人は、今は実家に住んでるのですがこの不況で仕事もなく夜のバイトで九万ほど稼いで、内3万は家に、2万は学費、前の家に3万で手元に残らないそうです。前の家のローンなんか住んでいないし、慰謝料、養育費ももらってないんだから払う必要なんかなないよ!というと、あいつが払わないと自分に催促がくるから払わないわけにはいかないそうです。どうせ金なんかもらえる見込みがないのなら、その家を売って友人のローンにあててもらい、はみ出たところは旦那に払わせたらいいのではとも思うのですが・・。友人は三行半を突きつけ元に戻ることは100パーセントないそうなのですが、旦那が離婚届を一向に出さず手元に置いてる状態だそうです。定額給付金も旦那の口座に振り込まれて一切もらってないそうです。このままでは友人が泣き寝入りせざる得なくなります。なんとかローンを払わずにすみ、なおかついくらでも友人のところにお金が入るように・・・皆様のいい知恵を拝借させてください。よろしくおねがいします。 ちなみにローンは月6万(折半)20年返済だそうです。夫の収入は大工で1日1万だそうです。最低どれくらいはとれそうですか?

  • 離婚後のローン等について

    旦那の金銭の使い方で、離婚をしなければならなくなりました。 旦那が転職後(2年)で、お金の使い方が荒くなり、月収20万なのに対し、ローン等の支払いがあるにもかかわらず、月20万以上使い、貯金が底をつきそうになったので、それを旦那に言ったら、家を出てしまいました。 その後、2ヶ月程経ち、旦那から離婚を切り出されてしまいました。 私は、出来れば離婚をしたくはありません。 そんな旦那でも、15年も一緒に居たので、もう一度やり直したいのですが、多分、裁判を起こされて、別れさせられてしまうとは思います。 そこで、離婚をする事になったら、旦那にも責任を果たしてもらう事は出来ますか? まず、家のローンについてですが、私の実家を同居が条件で建て直しをしました。 私や父が住み続けて、ローンの半分旦那に払ってもらう事は出来ますか? それか、まず半分づつを精算した上で、私が旦那から買い上げる。(その場合、幾らが相場なのか?) ・土地は父の名義 ・建物は旦那の名義 ・ローンは1000万程残っている それと、旦那が乗っている車は私の名義ですが、乗っているのは旦那です。 それを取り上げるか、買い上げて貰う事は出来ますか? 車は、家のローンを組む際に、購入する事になったので、私の父から100万を借りて、その分を家のローンに上乗せする事で借用し、60万は私が払いました。旦那は何も払っていません。 離婚に至った原因は、二人にあるとは思いますが、旦那だけが責任も果たさず、逃げていくのは許せません。 どうにかして、旦那にも責任を果たして貰えるようにするには、どうするのが一番良いのでしょうか? ちなみに、子供は居ないので、養育費などの支払いはありません。 良いアドバイスをお願いします。

  • ただ離婚したいと言い続ける旦那

    旦那が1年前から離婚してたいと言い続け、離婚届にも印を押して持ってきました。 しかし子供もおり、私は条件次第で考えると言っていますが、ただ離婚しろというだけです。 ほんとに離婚したければ、子供のことやローン、家のことなど、旦那の方から言ってくると思うのですが。 なぜ言ってこず、ただ離婚しろといい続けているのでしょうか? 離婚したい人は、自分から話を進めませんか?

  • 離婚しようかと思っています。

    離婚しようかと思っています。 離婚した方がいいのか、 悩んでます。 旦那は 9歳下です。 お互いバツイチです。 結婚時 年齢の事 バツイチ同士 子供の事も理解してたつもりでした。 私が妊娠して 元嫁と まだ 続いてた。離婚して 半年なのに 2年と嘘ついてた。わたしは 離婚して5年。再婚に 夢があった。 その後 前の結婚時の借金100万。養育費 子供一人なのに 月 6万5千円。 今 家計も苦しく 新しく産まれた息子に お金かけられない。減額要求しても 旦那がしない。 旦那は 酒乱。DV、警察も何度もきてる。 精神的に 疲れました。 前の離婚もあり 子供達に申し訳ない気持ちが強く 離婚は ダメだ。と思い 我慢してきましたが 限界です。 離婚しても いいですか? 旦那に対する 愛情、尊敬、信頼は全くありません。 旦那は わたしを 束縛します。 友達も 減りました。 旦那は 友達いません。

  • 離婚しないべきか??

    私は40才の主婦です。 子供は小学4年生の娘と小学2年生の息子がおります。 2年前に夫の不倫が発覚。 発覚する度に別れたと言っていましたが、ずっと続いていたらしく去年不倫相手が妊娠。 旦那と話し合い中絶させましたが、また妊娠。 それを機に旦那は家を出て行きその子と同棲をはじめました。 生活費をもらえず私は困り果て弁護士を雇い調停をおこしました。 半年後くらいから生活費をもらえるようになりましたが、まだ離婚に対して迷っています。 子供たちは旦那の事が大好きでしたし、子供のために離婚はしたくありません。 関係ない子供たちがこれから苦労していくのは見てられません。 あまり信用がない旦那なので養育費を支払ってくれるかも心配です。 一括で支払ってくれるならと離婚は考えましたが相手の年収からすると無理かと・・・ 家のローンも半分くらい残ってます。 旦那は家を売却し、そのお金で養育費を一括で支払うと言っています。 しかし、私は今の生活を変えたくありません。 子供も情緒不安定で転校などになってはかわいそうだし・・・ 旦那がもう1度やり直したいと言ってきたら私は子供たちのために頑張ろうと思っています。 私の考え間違っていますかね??

  • 離婚

    離婚 4月半ば旦那から突然離婚と言われました。 俺は「家庭持つのがもう疲れたと」言われました。 子供は幼稚園の年長と年中です。 私は専業主婦になります。 旦那からは理由は性格の不一致と金感覚の違いです。 私はケンカになると、必ず暴言や物に当たると言われました。 毎月ケンカをしている訳でもないし、子供と私が中心の生活に耐えられないと言われました。 私はちゃんとやっていたつもりでいました。 私は専業主婦なので、今仕事を探しています。 突然離婚と言われたので、何も準備はしていません。 子供は私が親権がいらないと言えば、旦那が引き取ると言われました。 私は子供2人育っていくつもりでいます。 一番の気がかりな事は、中古住宅を購入してまだローンが残っています。 売却してもオーバーローンで、1千万円近くも残ると思います。 旦那はオーバーローンの分は全額親から、お金を借りるからいいと言ってました。 まだ旦那の親はその事は知りません。 それかこのまま旦那が住むからいいと言ってるました。 私はアパートを借りてくれば、出て行くよて言ったので… 勝手に出て行けと言われ… 養育費の話しになると、幼稚園代や決まった物は出すけど。 俺には生活があるから、払える額しか払えないよと言われ。 それは当たり前ですが。 金額は調停で話せばいいと言われ。 話しは平行線をたどっています。 離婚の事の話し合いとかを毎日してるので。 私のせいで精神的におかしくなったと、毎日旦那から言われます。 1時間近く正座をさせられ、同じ事を繰り返し言われます。 一番はやり直すのが一番ですが、旦那側から拒否。 これからの事を考えて、私は仕事を早く決めることを一番に考えています。 旦那は早く済まし終わらせたい見たいです。 家ローン 子供の事や色々あります。 何かいい方向はありますかね?

  • 離婚するにあたり

    はじめまして。 この度離婚するにあたり、両家の考え方の違いで悩んでいます。 最初は御互いが嫌いになって別れるわけでなく円満離婚でした。 問題は  4年前に購入した住宅ローンが残り二千万円と19年      旦那が住宅ローンを払いながら住む。      私が連帯債務者になっている。 今のままでは旦那が返済を滞った場合、私が払わなくてはなりません。 私の給料では到底無理です。 私は連帯債務者をおりたいので、旦那一人で借換できるところを探しています。 でも旦那と旦那の母親は「大丈夫だから。そのままおいておいて欲しい。悪い事ばかり考えるな」と言います。 家を売る話もしたのですが、そのまま住むと言います。 私が連帯債務者を降りようとするのは間違っているのでしょうか? 家にパソコンがない為、日中しかチェックできませんが、回答宜しくお願い致します。      

  • 離婚したいのですが?

    夫のDVで何度も家を出て行っては、居場所を見つけられて連れ戻されては暴力を受けるの繰り返しで、警察にも被害届けを出し保護命令も出ています。その保護命令も今年の4月28日で切れます、今は知人に旦那には居場所のわからない所で暮らしています。今まで何度も離婚の話し合いの場を設けては、旦那が離婚に応じないので、今は弁護士を入れて離婚できるように頼んでいるのですが、旦那は元暴力団員で病気をしたからとか、弁護士との連絡を取れないようにしたりと嫌がらせをしています。一度は慰謝料の支払請求を取り下げれば、離婚届に印鑑も押して応じると弁護士にも約束しているにもかかわらず、弁護士からの輸送物は届いてないとか嘘と思えるような事でズルズルとしています。本当に離婚が出来るのか心配になっています。どなたか良いアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

  • 限界です。離婚したいです。

    文才がなく、分かり辛いとおもいますが、ご相談に乗ってください。 1年半ほど前から離婚を考えておりました。 離婚届を2度書きましたが、旦那からの印鑑は未だもらえません。 私30代後半、子供は3人おります。 フルタイムで働いており、家事、育児私が一人でこなしています。 旦那は家に「いる」だけの存在です。 このたび離婚調停を申し立てしました。 調停でも旦那から印鑑がもらえなければ、長期戦の5年別居を考えています。 ここは私の母親の土地で、旦那名義で5年前家を建てました。 私としては子供たちとここに残って、旦那だけ出て行ってほしいのですが、 旦那はまったくその気がないので 私が子供を連れてアパートを探そうと思っています。 ただここは程よく田舎で町内会の役員の仕事も今年していまして、今すぐ家を出られません。 (旦那はそういう類の事も一切関与しない人なので) 離婚が成立したらこの家のローンも私が支払いをしたいので、穏便に家を空けたいのです。 ただただ、一緒にいるのが苦痛で精神的に辛いです。毎日顔をあわせると吐き気がします。 仕事のない週末は最悪です。 離婚して子供たち3人の親権とこの家が欲しい。それだけです。 別居も離婚もOKしないこの状態から出来ることのステップとしては、 離婚調停→別居→裁判の順でしょうか? 旦那ははたから見れば大人しい優しいパパです。 内面はモラハラ(私の事をくそやローとか人間失格とかいいます)、椅子やドアを蹴るのは日常茶飯事、ものにあたります。壁と床に穴があいています。家事・育児一切しません。好き嫌いが激しくて、残り物は食べません。夕飯の鍋のふたを開け味見をしてから、食事を食べます。 その他もろもろありますが、今はすべてがいやになり、一緒の空間にいると息苦しくてたまりません。子供の前で笑えません。 どうかお力をください。こんな理由で裁判にいったとしても離婚できないですか?