• 締切済み

離婚したいのでしょうか?

私が過去に事あるごとに離婚離婚と言って、離婚届も何度も取ってきて、旦那は必死で止めてきました。でもそれは何年も前だし、私は今は離婚を嫌がってるのに旦那は事あるごとに離婚を言ってきます。 3人目についてはお金がないから欲しくないが、私が働いて月5万(家のローン分)稼ぐならやっていけそうだから作っても良いみたいです。 旦那は私と離婚したいのでしょうか? また私に対して愛情はあると思いますか?

noname#173494
noname#173494

みんなの回答

• mama4615
回答No.5

逆の立場だったら 貴方はどう感じますか? 旦那様が 数年前に 事有るごとに 離婚、離婚と言う。 それを貴方が引き止めた。 今度は 貴方が離婚と騒ぐ、、、 さてその心情は。。。 あなただって事有るごとに離婚を振りかざして自分中心にしていたじゃないか。それを何度ともなく俺が折れて宥めていた そんな感じになると思います。 私は既婚女性ですが 夫に離婚を告げる時には 必死で誰が止めても無理な状態になっている時だけだと思います。 言い方を変えたら 死ぬ死ぬと騒ぎ その度に引き止めていたら 疲れてしまいますから、そんな相手に愛情は感じませんね。 ただの脅かしだもの。 三人目についてですが 今はお子さんも小さく 費用も少ないはずです。 子供一人につき 5万なんて 大嘘もいいところです。 子供の年齢が小さければ小さい程 かかる経費は小さいです。 大きくなればなったなりに掛かります。 今の時代の教育事情を確認してから考えた方が良いと思いますよ。

回答No.4

脅し文句みたいに「離婚」という言葉を使うからです。 だから、旦那さんもそういう意味合いで発しているのでは? 夫婦、お子さん、仲良くやって下さいね。

回答No.3

「離婚」と言う言葉を軽々しく発言をするのは、子供の喧嘩のように感じます。 今、ご主人がしている言動は、以前のご自分を見ている事に気がつきましょう。 もっと自分を見つめ直し、反省し、ご主人に謝罪してはいかがでしょうか?

• yumi0215
回答No.2

冷たい見方をすれば・・ 子供はかわいいから欲しいけど、妻としての愛情はない。家事子育てとローン返済を助けてくれればいいとしか感情がない 優しい見方をすれば・・ 離婚離婚とさんざん言われてきたので言葉としてとても軽く感じるようになっている。自分の言う事を聞いてくれない時の脅し言葉として安易に使っているだけ。 子供も二人いるし、三人目もほしがるくらいだから本当に離婚することはないだろうと思っている。 日常の関わり合いがわからないので愛情の有無はわかりませんが、妻からの離婚はないと思っているようにも取れますねぇ 私の中では離婚という言葉はそう簡単に出てくるものではないと思っているのですが、何度も出てくるという事なので喧嘩が絶えない状態なのでしょうか。もしそうならご主人は今の生活に疲れてきているのかもしれないですね。 仕事して疲れて、帰宅して疲れて・・逃げたくなるかも。

• one4all
回答No.1

離婚 3人目 月5万 離婚したら3人目も月5万も不要。 関連のあるのは、また、関連付けて筋の通るのは3人目と月5万だけ。 既にお互い空気の様な存在になっており、旦那さんは良くも悪くも貴方を空気の存在としているのだと推測します。「空気の存在」。有る意味軽いですが、実は最も重くもあります。