• 締切済み

韓国人女性を好きになりました

昨年の5月から韓国語を習い始めたんですが、スクールに通っています。 そのスクールの担当講師の韓国人女性に一目惚れしました。 自分は26歳で彼女は21歳の現役の女子大生です。 彼女は日本語がとても上手で自分は第一印象はおしとやかなで静かなイメージを持っていたんですが授業中に面白い話をしてくれたりちょっとボケみたいなの?をかましてくれたりとイメージとのギャップみたいなのも含めて授業を受けていくうちにどんどん惹かれていきました。 個人的に授業以外の彼女も見てみたいと思い食事に誘いましたがいい返事を貰えませんでした。 何回か誘ったんですが 「今日は遅いので時間があえば是非」 と言われたのが最初でした。 自分はその後も誘いましたが夏を過ぎたあたりにこう言われました。 「生徒と講師の関係で連絡先の交換やプライベートでの密会は禁止されていると本社から言われているのでそれは出来ない」 と。 覚悟していた事でしたがやっぱりなと思い 「自分ひとりだけ勉強教えてもらって有利になるような考えは無いと」と伝えましたがやはり無理でした。 1ヶ月間おいて昨年の12月にBoAのクリスマスライブに誘いました。 1週間前に次の週の予定を聞いてせかすのもよくないと思い改めて聞きました。 彼女はBoAが好きと聞いていたので誘ったんですが 「前にも言ったと思いますがダメなものはダメなんです。クビになっちゃいます。」 と言われてしまいました。 自分は一緒に行きたい気持ちは変わらないから考えてほしいと伝えましたが断られました。 クビになると言われこのときはこれ以上は難しいと思い行動を控えました。 結局なにもせず先月を迎えたんですが、スケジュールを確認したら彼女の授業の1期目が3月いっぱいで終わりでスクールから2期目になったら講師が変わるかもしれないと伝えられました。 自分の中ではもしかしたら最終日に授業受けたらそれでさよならかもしれないと思いだったら気持ちだけでも伝えようと思いました。 そんな中最終日に一年間頑張った意味もこめてクラスの皆さんと彼女も含めて飲み会をしました。 その飲み会で彼女の口から付き合っている人がいることを告げられました。(直接は聞いてないです) ちなみに日本人で四国に住んでいて遠距離恋愛みたいです。 告白するつもりでいたんですが結局言えませんでした。 そのまま彼女と別れて帰路について考えることは「ダメでも好きと伝えればよかった」 の後悔しかでてきませんでした。 自分は彼女のことが諦めきれないのが本心です。 もし2期目も彼女だったらすぐにでも好きと言いたいです。 彼女との仲も進展せずかなり可能性が低いですが遠距離だから付け入る隙はあると思いますか? アドバイスいただけたら助かります。

• 08h
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.3

本当に好きなのであれば 彼女がくびになっても食べていけるぐらいの収入を得て 俺についてこいと 言ったらどうですか?  金もないのに 彼女を首にしては 彼女に申し訳ないですよ!!  将来のことも考えて行動しましょう 健闘を祈ります。  

回答No.2

現在  韓国籍女性:質問者=講師:教え子  教え子と講師の付き合いは×(建前) 塾をやめた場合  四国の人>>質問者(本音) 遠距離恋愛で講師も苦しんでいるかもしれません。 告白で砕けるのは、質問者さまは満足かもしれませんが、相手はどうでしょう? 本当に好きならば、自分にとってでなく相手にとってよいことをしましょう。 せめて四国の人と終わってから、では?

• iaoai
回答No.1

「生徒と講師の関係で連絡先の交換やプライベートでの密会は禁止されていると本社から言われているのでそれは出来ない」 私も韓国の女性の知り合いがいますが、本当に彼女達は勤勉でまじめです。 もしこれが本当の彼女の考えだとすれば、まだチャンスはあると思います。 彼氏がいるのは高いハードルですが、貴方がおっしゃるとおり悔いが残るよりは思いを伝えた方がいいと思います。 ただし、このやり方は上手くいった場合、リスクを負います。 「生徒と講師で無理なのは理解しました。でも諦められません。もし真剣に考えてくれる気がほんの少しでもあるんでしたら、僕は学校をやめて一人の男になります。だからデートに誘わせてくれませんか?」 的な話で本音を探ります。 学校をやめる覚悟をしてまでの気持ちは強いですから、彼女もはぐらかせないと思います。 そこで彼女の気持ちが少しゆれて、良い返事をもらった場合は、本当に学校は辞めなくてはいけませんけどね。 がんばってください。