• 締切済み

韓国人女性を好きになりました

昨年の5月から韓国語を習い始めたんですが、スクールに通っています。 そのスクールの担当講師の韓国人女性に一目惚れしました。 自分は26歳で彼女は21歳の現役の女子大生です。 彼女は日本語がとても上手で自分は第一印象はおしとやかなで静かなイメージを持っていたんですが授業中に面白い話をしてくれたりちょっとボケみたいなの?をかましてくれたりとイメージとのギャップみたいなのも含めて授業を受けていくうちにどんどん惹かれていきました。 個人的に授業以外の彼女も見てみたいと思い食事に誘いましたがいい返事を貰えませんでした。 何回か誘ったんですが 「今日は遅いので時間があえば是非」 と言われたのが最初でした。 自分はその後も誘いましたが夏を過ぎたあたりにこう言われました。 「生徒と講師の関係で連絡先の交換やプライベートでの密会は禁止されていると本社から言われているのでそれは出来ない」 と。 覚悟していた事でしたがやっぱりなと思い 「自分ひとりだけ勉強教えてもらって有利になるような考えは無いと」と伝えましたがやはり無理でした。 1ヶ月間おいて昨年の12月にBoAのクリスマスライブに誘いました。 1週間前に次の週の予定を聞いてせかすのもよくないと思い改めて聞きました。 彼女はBoAが好きと聞いていたので誘ったんですが 「前にも言ったと思いますがダメなものはダメなんです。クビになっちゃいます。」 と言われてしまいました。 自分は一緒に行きたい気持ちは変わらないから考えてほしいと伝えましたが断られました。 クビになると言われこのときはこれ以上は難しいと思い行動を控えました。 結局なにもせず先月を迎えたんですが、スケジュールを確認したら彼女の授業の1期目が3月いっぱいで終わりでスクールから2期目になったら講師が変わるかもしれないと伝えられました。 自分の中ではもしかしたら最終日に授業受けたらそれでさよならかもしれないと思いだったら気持ちだけでも伝えようと思いました。 そんな中最終日に一年間頑張った意味もこめてクラスの皆さんと彼女も含めて飲み会をしました。 その飲み会で彼女の口から付き合っている人がいることを告げられました。(直接は聞いてないです) ちなみに日本人で四国に住んでいて遠距離恋愛みたいです。 告白するつもりでいたんですが結局言えませんでした。 そのまま彼女と別れて帰路について考えることは「ダメでも好きと伝えればよかった」 の後悔しかでてきませんでした。 自分は彼女のことが諦めきれないのが本心です。 もし2期目も彼女だったらすぐにでも好きと言いたいです。 彼女との仲も進展せずかなり可能性が低いですが遠距離だから付け入る隙はあると思いますか? アドバイスいただけたら助かります。

  • 08h
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.3

本当に好きなのであれば 彼女がくびになっても食べていけるぐらいの収入を得て 俺についてこいと 言ったらどうですか?  金もないのに 彼女を首にしては 彼女に申し訳ないですよ!!  将来のことも考えて行動しましょう 健闘を祈ります。  

回答No.2

現在  韓国籍女性:質問者=講師:教え子  教え子と講師の付き合いは×(建前) 塾をやめた場合  四国の人>>質問者(本音) 遠距離恋愛で講師も苦しんでいるかもしれません。 告白で砕けるのは、質問者さまは満足かもしれませんが、相手はどうでしょう? 本当に好きならば、自分にとってでなく相手にとってよいことをしましょう。 せめて四国の人と終わってから、では?

  • iaoai
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

「生徒と講師の関係で連絡先の交換やプライベートでの密会は禁止されていると本社から言われているのでそれは出来ない」 私も韓国の女性の知り合いがいますが、本当に彼女達は勤勉でまじめです。 もしこれが本当の彼女の考えだとすれば、まだチャンスはあると思います。 彼氏がいるのは高いハードルですが、貴方がおっしゃるとおり悔いが残るよりは思いを伝えた方がいいと思います。 ただし、このやり方は上手くいった場合、リスクを負います。 「生徒と講師で無理なのは理解しました。でも諦められません。もし真剣に考えてくれる気がほんの少しでもあるんでしたら、僕は学校をやめて一人の男になります。だからデートに誘わせてくれませんか?」 的な話で本音を探ります。 学校をやめる覚悟をしてまでの気持ちは強いですから、彼女もはぐらかせないと思います。 そこで彼女の気持ちが少しゆれて、良い返事をもらった場合は、本当に学校は辞めなくてはいけませんけどね。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 韓国語教室に通うか迷ってます

    こんばんは。 最終的には日常会話ができるくらい韓国語を話せるようになるのが目標ですが、独学だと発音の限界があります。 一人だと、途中で挫折してしまいそうになるので、韓国語のスクールに通おうと思って色々と調べたのですが、やはり授業料が高くて迷い中です。 そこで、韓国語スクールに通って良かったこと、悪かったことがあれば教えてほしいです。 ちなみに私は東京に住んでいるので、通うとしたら新宿が池袋にしようと思っています。 昼間はOLをしているので、平日の夜か休日になりそうです。

  • 韓国語の講師をやろうと思ってます。

    私は,日本で生まれ韓国で中学,高校,大学を出て現在韓国で美容外科の クリニックを開業してます。ですが個人的な事情で来年の6月ぐらいまでには日本に行かなくてはならなくなりました。国籍は韓国ですが 日本に永住権を持っています。 今は,来年の医師国家試験を準備してますが必ず合格する保証も無いのでもしだめだったら何か他の事をと思い韓国語の講師を思いつきました それで現在そしてこれからの韓国語講師の有望性と今,講師をなさっている方々の収入をお聞かせ願えませんでしょうか。 最後に私のような経歴を生かせる仕事がありましたらアドバイス いただきたいと思います。

  • 韓国語の講師について

    私は,日本で生まれ韓国で中学,高校,大学を出て現在韓国で美容外科の クリニックを開業してます。ですが個人的な事情で来年の6月ぐらいまでには日本に行かなくてはならなくなりました。国籍は韓国ですが 日本に永住権を持っています。 今は,来年の医師国家試験を準備してますが必ず合格する保証も無いのでもしだめだったら何か他の事をと思い韓国語の講師を思いつきました それで現在そしてこれからの韓国語講師の有望性と今,講師をなさっている方々の収入をお聞かせ願えませんでしょうか。 最後に私のような経歴を生かせる仕事がありましたらアドバイス いただきたいと思います。

  • 韓国人の借金への意識について

     韓国人にお金を貸しているのですが、返って来ません・・・。  その人とは昨年知り合ったのですが、知り合いになってすぐの9月ごろに自国の通貨価値が暴落したので、大学の授業料が払えないと泣きつかれ、また、すぐに返済しますというので、可哀そうなので数十万円を授業料のお支払のために貸してしまいました。  ※自分も相手の言うことを信じてしまってバカだったのですが、契約書はありません。振込みした履歴が残っているだけです。  その後、大学を3月に卒業したので、もうそろそろお金を返済してもらおうと思い、先月になって本人に返済するように伝えたところ、『お金に困っている人に返済を迫るなんて、イジメだ・脅しだ』などと言い出して、一向に返済をする気配さえありません。また、感謝の言葉さえありません。  相手の空気を吸うようにウソをつく性格を認識できなかったことや下手な情に流されてしまい契約書を作成しなかったという自分の落ち度が確かにあるのですが、お金を借りておいて、このような態度に出るのは、怒りを感じます。  そこで、韓国通の方・韓国人の方に聞きたいのですが、 上記のような態度は、韓国でもお金を借りた人の一般的な態度なのでしょうか?それともこの方個人の性格の問題と考えた方がよいのでしょうか?もしくは、日本人から借りたお金なんて返す必要がないとでも幼児期から教え込まれたりしているのでしょうか???  最低でも心からの礼はほしいです。。。

  • 韓国人の女性について

    今韓国人の女性のことを真剣に好きでいます。今年はじめて仕事で韓国に行って知り合いました。休日に会ったり、彼女が旅行に日本に来たときにあったり、先月は仕事とかは関係無しに彼女に会いに韓国に行きました。彼女はとても正直で誠実だと思います。親に対しても嘘はつかないし、僕に対しても誠実な態度です。 先月韓国に行ったときに好きだと伝えました。愛情表現ですが、僕は思ったことは正直に言います。いいと思ったところは褒めるし、好きだと伝えたときには花束も渡しました。先月韓国で会ったときは本当に良い関係で、彼女もよく笑い楽しそうでした。でも、僕が帰国してから、なぜかメールの数が極端に減りました。 それまでは週に2,3回メールやMSNで話していましたが、今はないです。国際電話を3回くらいかけましたが、そのときは普通の感じです。本人は年末はずっと飲み会(忘年会?)が続くから忙しいといっています。僕も仕事は忙しいと言っています。でも忙しくても好きならメールしたり話したりすることは出来ると思うのですが。。 彼女は男性は僕が2人目です。他の男に走るようには見えないし、何より、前あったときはあんなに楽しそうだったのになんで急に変ったのだろうとすごく疑問に思ってます。。お金の負担もかけてないし、避妊もするし、日本の男の視点から見たら自分に原因があるのかというとちょっとわかりません。 僕は週に何度かメールやMSNでやり取りをして、ちょっと厳しいかもしれないけど月に1度位は会いに行ければいいと思っていたのですが、その考え方が韓国の女性には受け入れられないのでしょうか? 彼女が冷静に考えた末、日本人と恋愛関係を続けることは無理だと思ったのなら、それはそれである程度は納得は出来ます。しかし、自分の(文化の違いから来る)接し方が原因で彼女を失うのは耐えられません。こういった経験がある方、是非ご助言ください。

  • 韓国で短期の文化教室に行きたいのですが

    韓国語の勉強をしています。昨年9月のシルバーウィークにも勉強のためソウルの韓国語学校に行きました。先生は韓国人で授業も韓国語オンリーで良いのですが、生徒が日本人ばかり8人で、結局相談して来られたり、こうですよね。とか、確認されたりして結局韓国語の勉強になりませんでした。今、WEBで韓国人の先生に習っていますが、韓国語オンリーのレッスンですから、そちらの方がよほど為になるくらいです。 しかし、韓国語漬けにならなければ身に付かないので、やはり今年も韓国に9日間行くことにしました。宿舎はホームステイですので、ほとんど日本語はだめです。(昨年と同じお宅ですが。) そして、学校を考えたとき、韓国語の勉強は韓国語能力検定の勉強をしていますし、中級レベルの勉強ですから、敢えて日本人のいる学校に行く必要はないと考えました。 そこで、韓国の方が行くような文化教室とか、料理教室(短期コースしか行けませんし、シルバーウィークしかだめですが。)などは無いものかと思っています。料理教室なら、テキストもあるでしょうし、それなら読めますし、一緒に受講する韓国の方としゃべるのは韓国語しかだめだと思うのです。 また、別に料理にこだわりません。韓国の方の中で韓国語漬けになることが目的なのですから。ただ、専門用語の出てくるような高度な講座は無理です。それで、料理と言うことになったのですが。 他に、発想の転換で何かそう言う状況に自分を置く手段があればお教えいただければ幸いです。 パソコン教室でも良いかもしれません。パソコンは一応教えたこともありますから、パソコン用語などは知っていますし、そちらの方面の知識はありますので、その苦労はしなくてもよさそうですし。

  • 韓国語を勉強したいのですが…

    こんにちは。 現在大学2年生です。4月から3年になります。 自分のやっているスポーツにおいて韓国が強いので 韓国語を学んでみようと思っています。 一番手っ取り早いのは、大学の第二外国語などの授業 で受講することが、お金のない自分にとって適策だ と思っているのですが、残念ながら、大学の授業に 韓国語がありません。 その代わり「朝鮮語」の授業は存在しています。 過去の質問などを見ながら、朝鮮語と韓国語の違い などについて調べてみたのですが、イマイチよく わかりません… 韓国語と朝鮮語の違いは、日本における 標準語と方言の違い、と考えてしまってよいのですか? 回答宜しくお願いいたします☆

  • 好きになった韓国人と・・・

    私は21歳の学生で、学校で知り合った(クラスが同じになった)韓国の留学生(27歳)を好きになってしまいました。 その人には長く付き合ってる韓国人の彼女がいて、そのことは私も知っていたのですが、気持ちだけは伝えておこうと思い、夏休みに入る直前のクラスの飲み会で彼に好きだということを伝えました。 そしてその飲み会が終わり解散した後、なぜか彼は私を自分の家に連れて行きました。頭が混乱したまま私は彼の家に泊まり、その夜は何もなかったのですが、次の日にHをしてしまいました。 私が「どういうつもりなの?」と聞くと「何か計画が必要か?」と意味のわからない答えしか返ってきませんでした。そんなまま付き合ったりなどは全くなく、彼と今まで3回程Hをしてしまいました。 周りでは「ただのセフレだ」「少しは好意を持ってるんじゃないか」「1回やったからまたやれると思ってる」「遊びだったら3回もHしない」など、色々な意見が飛び交っているのですが、もうどうしたらいいかわかりません。10月からまた学校も始まってしまい、気まずくて仕方ありません。 みなさんはどう思いますか?やはり彼は体目的なのでしょうか?もう1度彼にちゃんと気持ちを伝えるべきなのでしょうか? 長文になってしまってごめんなさい。

  • 韓国女性に一度振られ、再告白までの適当な期間

    韓国や韓国文化に詳しい方へ質問です。 先日、韓国在住の韓国人女性の誕生日に現地へ行って告白しました。 知り合ったのは昨年でしたが、今年に入り急激に仲良くなり毎日カカオトークでメールするようになって、お互いがお互いを心配したり労う言葉をかけるようになりました。一度「あなたは私の精神的な支え」のような言葉ももらいました。 誕生日にお祝いに行くことを告げた時も嫌がるそぶりもなく「嬉しい」「わざわざ韓国まで来てくれることに感動します」と言ってくれました。 当日は彼女の親友が急に来たので告白は見送り、翌日になりましたがさっそく誕生日プレゼントにあげたアクセサリーをつけてくれてましたし 二日ともにすごく至近距離で過ごし、何度も体が触れたりして、日本の感覚で考えると「コレはいける!」という感じでしたが、告白すると「自分の気持ちがわからない」「ありがとう」「ありがとう」を繰り返すだけでした。 どう考えても普段の言動や誕生日近辺の態度は両思いのそれだったはずなので、「韓国女性は好きでも一度振る」を実践したんだと前向きに考え、再告白を考えています。 そこでお聞きしたいのですが、実際に再告白をするまでの期間は一般的にどれくらい開けるものなのでしょうか? また、その際はメールや電話などでも良いのでしょうか? 「再告白」などしたこともありませんのでまったく見当がつきません。 実は、ずいぶん前に12月になったら韓国に行くと約束していたので行くとしたら3ヶ月後になります。 長くなりましたがご回答よろしくお願いします。

  • 韓国の彼女の所在調査について

    2年間、交際をして昨年の5月には、韓国の彼女のご両親とも挨拶をして、昨年11月から1月まで日本で同棲をして4月には、結婚となっていましたが、ちょつとしたことで、喧嘩してしまい、早1か月音信普通です。 彼女の携帯はプリペイド式なので、そろそろ通話自体も途切れてしまいます、彼女の住所ですが一度パスポートで確認したのですが、覚えきれず、一山とだけしか記憶にありません。彼女の家の固定電話も知っていますがハングルができないため、電話を掛けたところ母親がでて通じませんでした、母親とは昨年5月にお会いして、結婚自体は、反対していませんが、当人(彼女の)意思確認もできず(特にわかれるという話もでていません) 5月のgwを利用して韓国に行こうと考えましたが、住所が不明なため、行くこともできません。、 韓国で、固定電話、あるいはプリペイド携帯電話から所在確認をする方法はないでしょうか? 何か良い方法があれば、ご教授ください。 ・・・遠距離恋愛は、こじれると収集がつかなくなり、疲れます。 1か月半同棲したお時も喧嘩しましたが、一緒にいると自然と仲直りできますが、会えないと、難しいことに気がつきました。 彼女にしても、別れるなどの言葉は、言っていませんが、1か月の音信普通は、ちょっと・・・