• 締切済み

これからのゴム製品の製造って??

友人がタイヤの金型に興味があります。手に職をつけたいそうですが、 専門過ぎてよく分かりません。 また、その分野での仕事内容とはどんなものなのですか? また、製造するまでの期間やどのくらいの値段がつくのかなど詳しい内容が聞きたいです。雇用関係やこれからの時代の伸び率はどんなものなのでしょう。 また、ゴム製品での金型では、タイヤ以外にどんなものがつくられるのでしょうか?技術はどのくらいで身につくのでしょうか。

みんなの回答

• jerry
回答No.1

私の職業は金型製造ですのでこの質問にどんな回答がくるか楽しみにしていましたが中々来ませんね、型屋とはこの位の文章では説明しきれないほど難しいってことかな?? 型を最後まで仕上げるまでになるには5年ぐらいじゃ無理かな

rokotomo
質問者

お礼

ありがとうございました!また、詳しく教えてください。