• ベストアンサー

大阪の「オオサカ、オオサカ」という歌を探してます。

こんにちは。 タイトル通りですが、おそらく関西一帯でCMで流れている大阪のことを歌った内容の歌を探しています。 「オオサカ、オオサカ♪ ****(うろ覚え)♪ オオサカ、オオサカ♪ ・・・」 こんな感じです。 曖昧で分かりにくいのですが、ポイントとしては、 ・オオサカのアクセントは「サ」に。 ・おそらくCMで聞きました。 ・どこか大阪のテレビ局がCMのテーマソングとして使っていたような。 本当にヒントを出すのが難しいですが、お願いします!! 曲名とか、こんなCMとか、You Tubeとか、ハイパーリンクでとか、 なんでもよいです!!!

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.2

「ウルフルズ」の「大阪ストラット」 ほんわかテレビで使われていたと思います。 違ってたらごめんなさい。 http://www.kasi-time.com/item-25626.html

jiro2626
質問者

お礼

まさにこれです! 探してた歌です! ありがとうございます\(^o^)/

その他の回答 (1)

• exilim
回答No.1

これでしょうか? 大阪のたこ焼き屋さんのCMですが・・・・

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=nilkfWGLMFs
jiro2626
質問者

お礼

違いましたが、これもいい歌ですね! ご協力ありがとうございます!!