• ベストアンサー

大阪の「オオサカ、オオサカ」という歌を探してます。

こんにちは。 タイトル通りですが、おそらく関西一帯でCMで流れている大阪のことを歌った内容の歌を探しています。 「オオサカ、オオサカ♪ ****(うろ覚え)♪ オオサカ、オオサカ♪ ・・・」 こんな感じです。 曖昧で分かりにくいのですが、ポイントとしては、 ・オオサカのアクセントは「サ」に。 ・おそらくCMで聞きました。 ・どこか大阪のテレビ局がCMのテーマソングとして使っていたような。 本当にヒントを出すのが難しいですが、お願いします!! 曲名とか、こんなCMとか、You Tubeとか、ハイパーリンクでとか、 なんでもよいです!!!

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.2

「ウルフルズ」の「大阪ストラット」 ほんわかテレビで使われていたと思います。 違ってたらごめんなさい。 http://www.kasi-time.com/item-25626.html

jiro2626
質問者

お礼

まさにこれです! 探してた歌です! ありがとうございます\(^o^)/

その他の回答 (1)

  • exilim
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

これでしょうか? 大阪のたこ焼き屋さんのCMですが・・・・

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=nilkfWGLMFs
jiro2626
質問者

お礼

違いましたが、これもいい歌ですね! ご協力ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • この歌のモデルとなったアニメソング

    YOU TUBEで”創価学会がわからない”という歌が配信されているのですがモデルとなった歌がわからないので教えてください。どっかで聞いたことのあるアニメソングであることは確かなのですが。

  • 大阪モード学園のCMソング

    大阪モード学園のCMソングを歌っている人と曲名が知りたいのですが・・・。 CMの内容はなんかサーフィンをしているシーンで、歌はラップです。 歌手はNobodyNows+(だっけ?)っぽいです。

  • カーペンターズの歌で

    You Tubeで 他の歌手がカバーしたのを聞いたのですが、カーペンターズの歌で歌詞の内容が「どうして 太陽は ...かしら」「どうして 空は ...かしら」という曲名 お心当たりの方 曲名を聞き逃してしまい 検索しても出なかったので教えて下さい

  • 母が子を思う歌

    ゲームソフト「MOTHER3」の大貫妙子さんが歌うテーマソング 「we miss you」がすごく良い歌だなあとしみじみ感じています。 お母さんの子供に対する思いが詰まっていて聞いていると泣けてきます。 そこで、母が子を思う歌で他にもおすすめのものがありましたら教えてください。

  • 小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の

    小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の入った曲で、 NHKのドラマのテーマソング?に使われたらしいのですが曲名がわかりません、 どなたか教えてください

  • TUBEの歌で、タイトルがわからないものがあります

    何かのCMソングで、TUBEであることは間違いないのですが どうしてもタイトルがわからない曲はあります。 サビの歌詞は以下のとおりです(一部うろ覚えなので間違っていたらすいません)。 ♪say hello 恋も波も いつも 笑顔でいこう 何かが始まるから  say hello 輝く夢に まだ見ぬ友達に 叶えられるぜ 会えるさ  泣かない もしかするとCD化されていないのかもしれませんが、 曲の印象が鮮烈に残っています。 おわかりになる方がおられましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 大阪モード学園のcmソング

    現在の大阪モード学園のcmソングはなんですか? わたしは声なりにいっSuperflyだと思いますが・・・ 曲名も教えて欲しいです!

    • ベストアンサー
    • CM
  • NISSAN セレナのCMの歌

    セレナのCMに使われてる曲は何ていう、誰の曲なんでしょう。とってもいい歌だなと思って知りたいんですがCMでは書かれてませんでした。CMってそういうのがすみに出てる場合とかHPに出てる場合以外は分かりません。 どなたか知っている方は教えてください。昔のっぽい洋楽です。よろしくお願いします。 たまにCMが流れ始めてしばらくたった頃にすみに曲名がのるときもあるんですがあれは何で最初から出しといてくれないんでしょう。 CMソングを探すサイトってないんですかねぇ・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • ワールドカップバレー2003の歌

    ワールドカップバレー2003のテーマソング(?)の今CMで流れている♪stand up stand up for the champion for the champion って歌の題名と歌っている人を教えてください。 お願いします。

  • こんな歌詞の歌、ご存知ありませんか?

    歌詞は、最初の一部だけしか覚えていないんですが、こんな出だしだったと思います。 「うれしや、五月、草木は萌え、小川の岸にスミレにおう。・・・」 メロディーはとても明るく、歌詞とともに元気が出る思いのする歌です。 私が子供の頃の歌なので、相当古い(60年くらい前かな?)のですが、どなたかご存知でしたら、曲名や歌詞を教えて戴けると大変嬉しいです。 時々、落ち込みそうになった時に、口ずさみたいと思っています。 なお、you-tube など、この歌が聴けるサイトがあれば同時にお教え戴けるとありがたいです。 (古い歌なので、これは無理かも知れませんが。) どうぞ、よろしくお願い致します。