• 締切済み

MotionはFCPがないと使えないのですか?

初心者の質問でお恥ずかしいのですが、MotionはFinalCutProがないと使えないのですか? MotionだけをダウンロードしてもFCPがないと使えないのですよね? たとえば、 http://www.youtube.com/watch?v=u3S3BhmYPzg このような感じで、線を動かす動画を作りたいのですが、 Mac,Windwsともにフリーソフトや低価格のソフトでは難しいですか? よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • bibichan7
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.3

Motionのみで十分動画は作れますよ。 少し前のバージョンのMotionですが... フジテレビの某番組のタイトルを作りDataで出力。 そのままOnairしました(^^)

  • kmee
  • ベストアンサー率55% (1857/3366)
回答No.2

一応、メニューの 共有 > ムービーの書き出し でQuicktime形式等の動画にできます。 形式とかを上手く選んだり、変換かけたりすればYouTubeにもアップできるでしょう。 動画になればiMovieからも読めるはずです

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

使えないというより最終的な動画を完成出来ない Motionは動画を作成するもの 動画版のお絵描きソフトみたいな物 それと音楽や絵ビデオ映像と組み合わせてムービーにする為にFinalCutを使うんです フリーについては詳しくないのであしからず うちはアドビ製品です

関連するQ&A

  • ストップモーションについて

    ストップモーションについて 今ストップモーションをCorel VideoStudio Pro X4で作っているのですが、 http://www.youtube.com/watch?v=4ucC2kSKoz0 の動画で3分32秒のところで出てくる 2人が浮いているのはどうやって作っているのでしょうか?

  • デイリーモーション ダウンロードソフト

    現在動画ダウンロードソフト「Orbit」を使用しています。 このソフトはYOUTUBE動画のダウンロードには非常に便利ですが、デイリーモーションでは使用できません。 YOUTUBE、ニコニコ動画とデイリーモーションでは動画システムが異なるためだと耳にしたことがあります。 デイリーモーションの動画をダウンロードできるフリーソフトを教えてください。

  • ストップモーションについて

    私の高校では文化祭でストップモーション映画を 自作で作る予定です。 手助けとして調べていたら このようなhttp://www.youtube.com/watch?v=ju8nHwAipEY ストップモーション映画を見つけました。 この映像の中でほうきが浮かんでるシーンや 黒板に人が吸い込まれているように入っている シーンがありました これを参考にしてオリジナルの 映画を作りたいんですが どのように撮影すればこのようにできるのでしょうか?

  • Xilisoft for Macでダウンロード…。

    MacでYoutubeのある画像をダウンロードをしたくて「Xilisoft YouTube ダウンロード for Mac」というソフトを使ってみました。 よく使い方がわからないままでしたが、ボタン1つでダウンロードはできました。しかしながらダウンロードしたデータはQuickTimeで見ることができないと表示され、再生できません。画像がダメなら音だけでも欲しいのですが、どうやったらいいのかわかりません。変換とかをするのでしょうか??? またサファリでのダウンロードも試みましたが、どれが画像のファイルかわからなくできませんでした。 ちなみにダウンロードしたいのは、、、 http://www.youtube.com/watch?v=pjB_X4aKT_U&feature=player_embedded です。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 『FREE』のカバー曲を教えてください!

    「Free」という曲を以下5人がカバーしていますが この他のカバーやバージョン違いをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------- Deniece Williams http://jp.youtube.com/watch?v=46NnMTakQjU Chante Moore http://www.youtube.com/watch?v=IUAcmKQqUNI Carol Thompson http://jp.youtube.com/watch?v=wNT1UPEVR8U Will Downing http://jp.youtube.com/watch?v=MARw5ElGkyo Towa Tei http://www.youtube.com/watch?v=fgU0Gqx5jdA http://www.youtube.com/watch?v=g51UdxyvTNU

  • レベルメーターを動画にするフリーソフト

    例えば、ちょっと分かりづらいですがこの動画のように http://www.youtube.com/watch?v=EKw74U3M3yI レベルメーターを動画にするフリーソフトはないでしょうか。 説明下手ですみません。 理解できる方がいましたら回答お願いします。

  • ギターのフリーソフト

    YouTubeのhttp://www.youtube.com/watch?v=x3uZEoxAISYのような感じにできるフリーソフトはないでしょうか??

  • 似たような曲を知りたいです!

    このような曲調の曲を教えてください! http://www.youtube.com/watch?v=i2TtzMFtb6U http://www.youtube.com/watch?v=962GYtxJYG8 よろしくお願いします。

  • 分かり易い、って。っても、関連資料

    http://www.youtube.com/watch?v=xKxF2417tzE http://www.youtube.com/watch?v=vH4wKN7U9Bw

  • 震災について思うこと(動画あり)

    1000年に一度と言われる東北大震災からもう50日以上経って 今あらためて震災について思いを抱くことはなにかあるかな? http://www.youtube.com/watch?v=ll9x7LLkqPU http://www.youtube.com/watch?v=PuSN0u5GthE http://www.youtube.com/watch?v=bb14pcNppCs http://www.youtube.com/watch?v=vALgxGg6o14 http://www.youtube.com/watch?v=uKdVFijSUQc