• ベストアンサー

病院での健康保険証提示について

病院に行った時、受付で健康保険証はみせるだけでしょうか?それとも渡すのでしょうか? 渡した場合は会計の時に帰ってくるのでしょうか? それとも受け付け時にその場で返してもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通は会計の時に反してくれますよ(^-^) 薬局などでは、控え終わったら返してくれるところも有ります

f432gbhs412gz
質問者

お礼

回答してくださった方々ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

本来の用法としては、渡して、治療終了まで預けっぱなし、というものです。 その過程を略してどこで返すかは、施設によります。はじめに確認したらいいでしょう。