• ベストアンサー

この曲のタイトルわかりませんか?

CMで使われていたのですが、タイトルがわかりません。 CMでは音楽だけで、歌詞などはありませんでした。 結構前だと思いますが、いつ頃かは記憶が曖昧です。 最初の少しだけしかわかりませんが弾いてみました。 わかる方おられませんか? http://epiano.jp/detail.php?rid=009&mid=L763QSQM4ol

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ゴンチチの「放課後の音楽室」が思い浮かびました。 違うかもしれませんが、こちらで試聴してみてください。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00006C1SV

watashisakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違いなくこの曲です。ずっとずっと気になってました。 長年の胸のつかえが取れました。 私の下手なあんなピアノで、しかも音も外れてるのに わかって頂けて感謝です。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • この曲名を教えてください

    気になって夜も眠れませんピャー http://epiano.jp/detail.php?rid=001&mid=EZEz8lnOnbH

  • 曲名を教えてください

    この曲の曲名を教えてください。 ※開くと音が鳴ります http://epiano.jp/detail.php?rid=006&mid=fvfN3XeQ4JO 女性Vocalの洋楽です。 弾いたのはサビの部分です。 サビの出だしの歌詞はI don't ?(自信なし) よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください

    すみません、この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 洋楽で、CMソングとして使われていました。 10年ちょっとくらい前のCMで、何もない白い画面に白人の女性のバストアップで、 彼女がこの歌を歌っているというだけのシンプルなものでした。 レナウンかどこかのCMだったような気がしますが…違うかもしれません。 日曜洋画劇場などを見ていたときによくかかっていたように記憶しています。 歌詞の最初のフレーズは、 I am feeling in the morning at the dinner on the corner. だったと思います。 淡々とした感じの曲で、なんとなく耳に残っていてちゃんと聴いてみたいのですが、 誰の歌なのか探せませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

  • この曲教えてください!1980年代洋楽女性

    この曲教えてください! 1980年代、たぶん1983~1988年くらいの間だったと思います。 洋楽、たぶんアメリカ。女性ヴォーカリストです。 マドンナ、シーラE、サマンサフォックス等ではありません。 【曲のさび】 http://epiano.jp/detail.php?rid=001&mid=fkJQw8fKEkx 下手ですがピアノソフトでさびの部分ひいてみました。 原曲はもっと早い、アップテンポでした。 原曲はビアノではありません。あくまでメロディーを確認してもらうためのものです。

  • この曲教えてください!1980年代米国女性歌手

    この曲教えてください! 1980年代、たぶん1983~1988年くらいの間だったと思います。 洋楽、たぶんアメリカ。女性ヴォーカリストです。 マドンナ、シーラE、サマンサフォックス等ではありません。 【曲のさび】 http://epiano.jp/detail.php?rid=001&mid=fkJQw8fKEkx 下手ですがピアノソフトでさびの部分ひいてみました。 原曲はもっと早い、アップテンポでした。 原曲はビアノではありません。あくまでメロディーを確認してもらうためのものです。

  • 曲のタイトル

    サビに Over my self~♪という歌詞の入っている洋楽のタイトルがあるのですが わかる方いらっしゃいませんか? もしかしたら Over my selfというフレーズではないかもしれません。 (私にはそう聞こえるのですが…。) 少し前に 車のCMに使われていました。 この程度の情報しかありませんが よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルは

    曲名を教えてください。 簡単ですが音にしてみました。 http://f50.aaa.livedoor.jp/~iwazaki/uploader/src/up1575.mp3 数年ほど前にSONYのCMで流れていたような記憶があります。

  • この曲のタイトル知りませんか

    気になって仕方が無い曲があります。 でもタイトルを思い出せません。 おそらく20年~30年前くらいでしょうか。 ポンキッキ、もしくはピッカピカ音楽館、 のどちらかで掛かっていた曲だと思います。 歌詞はかなりうろ覚えなのですが、、 出だしは、 ”北ははまなす北海道 海を見て咲く ええ赤い花” だったと思います。 (でもこれでググっても出てきませんでした涙) あとは、 こんぴらふねふねしゅらしゅしゅしゅ~ って歌詞もどこかにあったような気がします。 様々な方法で検索してみたけどこれだと思うものにヒットせず・・・ もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • 誰もが一度は耳にしたことがあるこの曲のタイトル

    タイトルが大げさですが、たぶんみなさんテレビなどで おそらく一度は耳にしたことがあると思います。 http://sky.freespace.jp/capri/wakaran_orch.MID ↑この曲なのですが、記憶を頼り作ったMIDIなので 多分いろいろ違うと思います。 (伴奏は途中であきらめました・・・) バラエティなどで本当によく流れる曲なのですが 誰か知ってる方いらっしゃらないでしょうか。 何かのサウンドトラックのような気もするのですが・・・ アレで使われてた!のようなな些細な情報でも良いので 回答よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • この曲のタイトルを教えてください

    ユーロビート/ディスコ系洋楽(女性ボーカル)で、数年前(もっともっと前だったかも。。。)にFMラジオでよく流れていました。イントロがシンセサイザーで、サビの部分の歌詞が「カモンベイビ~、カモン○○○~(覚えていない)」で、ノリのいい音楽です。曲のタイトルをご存知の方、ぜひぜひ教えてください!