• 締切済み

この曲教えてください!1980年代米国女性歌手

この曲教えてください! 1980年代、たぶん1983~1988年くらいの間だったと思います。 洋楽、たぶんアメリカ。女性ヴォーカリストです。 マドンナ、シーラE、サマンサフォックス等ではありません。 【曲のさび】 http://epiano.jp/detail.php?rid=001&mid=fkJQw8fKEkx 下手ですがピアノソフトでさびの部分ひいてみました。 原曲はもっと早い、アップテンポでした。 原曲はビアノではありません。あくまでメロディーを確認してもらうためのものです。

みんなの回答

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

「鼻歌から曲名を検索できる」というアプリやサービスもあります 洋楽にも対応出来るようだし 意外に検出率は良いと聞いている ものは試しに?

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

あるあるある 曲調に何となく聞いた記憶がある でも・・・・ 誰の何か?という部分までは出てこない もう三十年近く昔だし すんません

anan2013
質問者

お礼

当時FMラジオのエアチェックに凝ってて FMステーション?とか買ってたなぁw 日曜だか土曜だかの夜に3時間くらいアメリカの音楽流す番組を録音して その中から気に入った曲だけをつなぎ合わせたりしてたんですが これもその中の一曲です。で、曲名も歌手もわからないんですが 妙に気になって気になって・・・ 永遠にわからないのだろうか

関連するQ&A

  • この曲教えてください!1980年代洋楽女性

    この曲教えてください! 1980年代、たぶん1983~1988年くらいの間だったと思います。 洋楽、たぶんアメリカ。女性ヴォーカリストです。 マドンナ、シーラE、サマンサフォックス等ではありません。 【曲のさび】 http://epiano.jp/detail.php?rid=001&mid=fkJQw8fKEkx 下手ですがピアノソフトでさびの部分ひいてみました。 原曲はもっと早い、アップテンポでした。 原曲はビアノではありません。あくまでメロディーを確認してもらうためのものです。

  • たぶん70年代の曲だと思うのですが・・・

    お世話になります。 私は姉の影響で小学生の頃から洋楽を聞き始め、 その頃聞いたある曲をずっと探しているのですが未だに巡り合えません。 その曲はたまたまFMラジオをつけた時にかかっていたのですが 曲の途中からだったためタイトルもアーティスト名も分からず もちろん歌詞も全く覚えていません。 唯一覚えているのがサビの部分のメロディです。↓(全て同一オクターブ、テンポは150ぐらい) ファミレミファー レミーファミミレー ファミレミファー レミーファミミレー 確か上記のメロディを繰り返しながらフェード・アウトしていったと思います。 あと手掛かりは下記のとおりです。↓ 聞いた時期から考えると少なくとも1979年より前の曲。 男性ボーカル(結構渋め)でおそらくバンド(グループ)である。 曲調はウエストコースト系の凄く哀愁のある曲で 強いて例えるならFirefallというバンドをもう少し枯れさせた?感じ。 以上のように古い曲な上に大変手掛かりが少ないですし もしかしたらかなりマイナーなアーティスト、マイナーな曲かもしれません。 実は丁度一年前(入会記念日)に同じ質問をしたのですが その時は一ヶ月待っても回答が無かったため質問を削除し(され)ました。 ただあれから一年が過ぎ多くの洋楽に詳しい方が新たに会員になられているのではと思い 非常に難解だとは思いましたが再度質問させて頂きました。 どうか70年代(たぶんですが)の洋楽にお詳しい方で心当たりのある方 どんな些細なことでも構いませんので情報をお寄せ下さい。 それではヨロシクお願いします。m(__)m

  • 80年代の洋楽で探している曲があるのですが…

    80年代の洋楽で探している曲があります。 特徴は、サビの部分がレディオスターの悲劇の間奏に似てる(あくまで自分がそんな風に感じるだけかもしれません)、ラヂオで男の人が歌ってたのを聞いたけど原曲は多分声の高い女性が歌ってた気がします。 すごく少ない情報ですがわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • 【曲名教えて下さい】洋楽女性アーティスト

    曲を探しています。洋楽 女性の曲で、サビの部分が「お~お↑お↓、お~お↑お↑~~」で始まるスローテンポで壮大な感じの曲です。 聞いたのは2013年頃なので、最新曲ではありません。 サビのメロディーがJustinTimberlakeの『mirrors』のイントロに少し似ている気がします! 曲の全体を聞いたことがないので、サビの部分しか分かりません。 曖昧で恐縮ですが、分かる方教えて下さい。

  • この曲の題名と歌手を教えていただきたいのですが。

    美容院や駅ビルなどでかかっているのをよく耳にする曲で、洋楽、男性が歌っているものです。 アップテンポ、ダンサブルな曲で、サビのところが 「なんとか Believe~」と言っているように聞こえます。 ちなみに、ビリーブのリーのところで高い声になります。 音符にすると「レシラー」というところでしょうか・・・。 いい曲だなぁと聴いていてかれこれ1年以上も探し続けているのですが未だに分かりません・・・ かなり情報が少なくて申し訳ないのですが 分かる方よろしくお願いします!!

  • ジャマイカンイングリッシュで歌っていた90年代洋楽女性シンガー名を探しています。

    たぶん90年代前半洋楽だったと思うのですが、ジャマイカンイングシッシュの女の子が歌っていたアップテンポなヒット曲の曲名とボーカリスト名を探しています。日本でコンサートも開いていたと思います。(日本の音楽番組にゲスト出演していた記憶があります。)どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 80年代か90年代の曲名を教えて下さい

    80年代後半か90年代頃の曲のタイトルとアーティスト名を探しています。 女性ボーカルのアップテンポな曲で、サビの部分の歌詞が断片的なのですが Woo Baby Your (不明・単語3つぐらいだと思います) You (不明・単語2つぐらい?) Fill So Good(Niceかも?) と言うような歌詞だったと思います。 多分歌い出しからいきなりサビに入っていて、何度か繰り返し 上の二行の歌詞のメロディは最初のWooとYouの部分以外は ほぼ同じメロディでした。 情報量が少ないですが、どなたかおわかりでしたら よろしくお願いします。

  • 曲のタイトル・アーティストを教えてください

    以前聞いた洋楽なのですが、また聞いてみたいなとふと思い2年ぐらい探しております(見つかりません・・) アーティスト名もタイトルも全然分かりません。唯一分かることと言えば女性が歌っており,(多分誰かの曲をカバーしていたのでは、、と思います) サビのメロディはアップテンポで `lovery day`(ラブリーデー)×4回程繰り返しています。(聞き間違い出なければ。。) 聞いたことがある方も多いい曲ではないかと思います、洋楽に詳しい方、アーティスト名・タイトルを教えていただけないでしょうか? もしよろしければ、その曲の入っているアルバム名もお願いします。

  • 曲名 歌手名を教えてください!! 女性ボーカリストです!!

    先日ある駅ビルで流れている洋楽が耳に焼きついて離れません。 洋楽で女性ボーカリストです。年代は分からないですけど、みんなおそらく知っているような曲です!! 私自身も何度も聞いたことのある曲でした。 唯一覚えているのはサビの部分です。 「~~~~タイム アフター タイム」 「~~~~タイム アフター タイム」 をサビで連呼する感じです!! これだけしか手掛かりがなくて恐縮なのですがご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともよろしくお願いします!!

  • 数年前にちょっと聴いた洋楽女性ボーカリストの名前

     すいません。あやふやな質問になります。数年前、don't touch the money! uhm~~dan dan da da dan dan・・・(サビの部分)ラストにanywhere~~~で終わった(確か)楽曲を歌っていた洋楽女性ボーカリストの名前を調べています。アップ・テンポの曲で、同時期ミシェル・ブランチがはやってたと思うんですが・・・。どうしても思い出せず、調べまくったんですが、限界です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう