• 締切済み

ジャマイカンイングリッシュで歌っていた90年代洋楽女性シンガー名を探しています。

たぶん90年代前半洋楽だったと思うのですが、ジャマイカンイングシッシュの女の子が歌っていたアップテンポなヒット曲の曲名とボーカリスト名を探しています。日本でコンサートも開いていたと思います。(日本の音楽番組にゲスト出演していた記憶があります。)どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もしかしたらDiana Kingの「Shy Guy」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Max/SRCS-2384/index_nf.html http://en.wikipedia.org/wiki/Diana_King

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/DianaKing/
drs
質問者

お礼

star-gazerさん、ありがとうございます。まさに、Diana Kingの「Shy Guy」です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 90年代洋楽教えて下さい

    90年代の洋楽でアップテンポなR&B又はソウル、ブラックなどのアーティストと曲名を教えて下さい。

  • 洋楽で女性シンガーの曲名も歌手名もわかりません。

    曲名・歌手ともにわかりません。洋楽で、女性シンガーで、「~~トゥ ハ ハ~トゥ ハ ハ ア ニージュ ア ニージュ~wow wow wow~」な感じです。頭から離れないほどアップテンポな曲です。よろしくお願いします。

  • 1998年~2003年に流行った洋楽を教えてください。

    1998年~2003年頃までに流行った洋楽で、 皆さんが覚えているものを「曲名/アーティスト」の形で教えてください。 最近、自分の中で洋楽ブームが再来しているのですが、 当時の洋楽が全然記憶に残っておらず…。 CSの音楽番組ばかり観ていたのに。 当時、音楽番組でヘビロテしてた曲や、話題になった曲、プロモが印象に残った曲、 当時マイブームだったんだよ!って曲でも構いません。 男女、ロックやパンク等の音楽ジャンルは勿論問いません。 とにかく当時流行っていた曲を教えてください!!

  • この曲教えてください!1980年代洋楽女性

    この曲教えてください! 1980年代、たぶん1983~1988年くらいの間だったと思います。 洋楽、たぶんアメリカ。女性ヴォーカリストです。 マドンナ、シーラE、サマンサフォックス等ではありません。 【曲のさび】 http://epiano.jp/detail.php?rid=001&mid=fkJQw8fKEkx 下手ですがピアノソフトでさびの部分ひいてみました。 原曲はもっと早い、アップテンポでした。 原曲はビアノではありません。あくまでメロディーを確認してもらうためのものです。

  • 90年代洋楽PVについて

    90年代前半の作品だったと思うのですが、アーティスト・曲名を思い出すことができません。 森の中を、3人のカウボーイが、テンポの良い曲に合わせて、足並み揃えてずんずん歩いてるシーンだけが強烈に記憶に残ってます。 普通にカウボーイの格好をしているのではなく、全身だぶだぶの着ぐるみだったような気が……顔もアーティストの素顔ではなく、つくりもののマスクだったと思います。 何故かPrimal Screamだと思い込んでいたのですが、いろいろと検索をかけてみてもヒットしないので、自信がなくなってきました。 これだけで、手がかりらしい手がかりがほとんどなくてすみませんが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 90年代の洋楽女性ボーカリストなんですが・・・

    CDアルバムジャケットの背景が黄色で、その手前に名前を忘れてしまった90年代の洋楽(白人)女性ボーカリストが写っているアルバムやシングルカットされた曲の名前等を忘れてしまいました。シングルカットされた曲の出だしはピアノ(シンセやエレピかもしれませんが)の音ですが、アップテンポな曲です。どなたか心当たりのある方はアーティスト・アルバム・シングルカットされた曲の名前を回答お願いします。

  • 88年代の洋楽アーティストについて

    昔FMでダイアトーンポップスベストテン?というのがありましたが88年代4月頃からに良くTOP10にランキングしてた女性洋楽アーティストの名前がわかりません。ティファニーやデッドオアライブと一緒に良くベスト10いりしていた人で、曲調としてはノリの良いアップテンポな曲が多かったような気が致します。 曲名が分かれば良いのですが曲名すらでてきません。知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 1995年~1996年 洋楽について

    1995年10月~1996年2月頃 有線で 流れてた 洋楽 女性ボーカルで サビ が アッアアーアッアアーと言う アップテンポで ディスコ調の 曲名 知っている方居ましたら 教えて下さい よろしくお願いします

  • 洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。

    洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。 サビの出だしが「I want you baby♪」というような感じの、 爽やかなアップテンポのポップスで女性ボーカルです。 おそらく有名な曲だと思うのですが・・・ 昔CMで聞いたような記憶があります。 外出先でアレンジバージョンのようなものがかかっていたのがとてもよく思えて、 ずっと気になってしまっています。 どうか助けてください。

  • 洋楽の曲名と歌手名が知りたいです

    洋楽で気になる曲があるのですが、 曲名と歌手名が分かりません。 鼻歌検索やYouTubeでも探しているのですが、なかなかヒットしなくて… 少ない情報なのですが、もしかしたらこれじゃない?って曲がありましたらぜひ教えてください(>_<) ・女性 ・高く可愛らしい声(ディズニー映画に出てきそうな声という印象) ・バラードではないけれど、アップテンポでもない曲調 ・サビでは「トゥナーイ(?)」だとか「トゥファー(?)」だとかの単語が出てきます 聞き取りがうまく出来ず凄く曖昧ですみません… このような些細な情報しかないのですが、よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • 昭和のモーレツ社員のフィルムを見て働き方改革を紹介するTV番組なんかで、白黒映像の中で「目標必達!頑張るぞ!オーッ!」なんてやってる昭和のモーレツ社員のフィルムが流れたりしますよね。
  • 今の時代は仕事でノリノリになれる機会が少なくなっている。せいぜい酒もろくに呑まない飲み会か、ゲームやアニメのヲタイベントか、ダンスや自転車曲乗りのストリート競技でキラキラネームの選手が何かの軽業を見せるくらいしかない。
  • そんな中、昭和のモーレツ社員のように目標に向かって頑張り続ける姿に憧れを抱く人もいる。昭和のモーレツ社員のフィルムを見て、「うわあ、こいつら絶対頭おかしいだろ」と思いつつも、「何かちょっとあの中に混ざってみたい気もする」と感じるのだ。
回答を見る

専門家に質問してみよう