• ベストアンサー

日本の男性は小柄な女性を好む傾向が強いのでは?

欧米やアジアのテレビや映画から受ける印象ですが男性は長身の女性を好みSもMも半々くらいだと思います。 ところが日本の男性は小柄な女性を好みSの傾向が強いと思いますが皆さんはどう思われますか? 注意) 「俺は日本人の男だけど背の高い女が好き」といった的外れ回答はご遠慮願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

>欧米やアジアのテレビや映画から受ける印象ですが あくまで、印象ですね。 ほとんどの民族が女性の方が小柄です。 そして日本人を含むアジア人よりも白人の男女の体格差が大きいです。 このような肉知的な性差が顕著なのはこの結果に結びつくそれなりの淘汰庄があったから、と考えるべきでしょう。 人間は野生ではありませんから、この場合の淘汰庄とは社会的淘汰庄であり、有り体にいえば異性に対する好みの傾向です。 具体的には、女性は自分より大きな男性を好み、男性は自分より小さな女性を好む、ということです。 これを考えればより性差が顕著な民族の方が異性に対する体格の好みの傾向がより強いということがわかるはずです。 つまり >日本の男性は小柄な女性を好む傾向が強いのでは? その通りです。 しかし、ことさら日本人がその傾向が強いと考えるべき根拠が見当たりません。 そのようにお感じになるのはのは質問者様の“印象”にしか過ぎません。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >しかし、ことさら日本人がその傾向が強いと考えるべき根拠が見当たりません。 納得です。

その他の回答 (6)

回答No.7

支配的なのも、背の低い女性が好きなのも、根本的にロリコン文化だからでしょう。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >支配的なのも、背の低い女性が好きなのも、根本的にロリコン文化だからでしょう。 日本人が特別ロリコン好きというわけでもないと思いますが

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.6

背の高い基準をきちんとしてもらわないと。 というわけで自分より身長が高い女性は一緒に並ぶとコンプレックスを感じるかもです、ということで。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.5

あなたの言う小柄が相対的か絶対的かがハッキリしません。 日本では女性で150cmなら小柄で165cmなら大柄となります。 翻って北欧では165cmの女性は大柄とは言えませんし、成人女性で150cmの日本人はは珍しくありませんが、欧米人ではかなり珍しいです。 換言すれば洋の東西を問わず男性は「自分より小柄な女性」を好むのであって、殊更日本だけが特殊では無いと思います。 芸能人に疎いのでWikipediaで現在人気の女性タレントざっと調べてみただけですがAKB48の前田敦子さんは161cm、柏木由紀さんが163cm、その他も佐々木希さんが168cm、桐谷美玲さんが163.5cm、新垣結衣さんが168cmと決して小柄な女性に人気が集中している印象は有りません。 日本女性の平均身長は158cmくらいのようですから小柄と言うからにはこれより低くなければならないでしょう。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >芸能人に疎いのでWikipediaで現在人気の女性タレントざっと調べてみただけですがAKB48の前田敦子さんは161cm、柏木由紀さんが163cm、その他も佐々木希さんが168cm、桐谷美玲さんが163.5cm、新垣結衣さんが168cmと決して小柄な女性に人気が集中している印象は有りません。 確かにタレントは平均より背の高い人が多いように思います。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.4

日本のみに限らず、ですね 自分よりデカイ女より小柄な方が“守ってあげたい”て気になるでしょ(^^ゞ ちなみに若い年齢の女性が長髪なのは無意識のうちに小さく、弱く見せる為だそうですよ

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >ちなみに若い年齢の女性が長髪なのは無意識のうちに小さく、弱く見せる為だそうですよ 初耳です。

noname#188419
noname#188419
回答No.2

大体男のほうが女より10センチ以上背が高いのがちょうどいい感じではないかな。 あまり差がありすぎても エッチやりにくし。 とくにSサイズが好きってわけでもないような気がします。 今まで自分より背のたかい女が好きといった日本人男性にはあったことありません。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#228382
noname#228382
回答No.1

そうですね小柄な女性が好まれますね Hのときちょうどいい具合だと思います。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 小柄の女性

    小柄の女性が好きな男性のタイプはどのような方でしょうか?やはり自分にはない長身の男性がいいのでしょうか?小柄の女性の方以外でも意見を聞きたいです。

  • 背が低いけど美形な男性は

    背が低い美形な男性は長身の女性に惹かれる傾向があると思うのは私だけですか?背が低い男性でも顔が美形とは言えない方は自分より小柄な女性をつれている気がします。街を歩いているカップルをみてもそんな気がするんですがみなさんどう思われますか?

  • 小柄な人が好きな男性へ質問です

    小柄な人が好きな男性へ質問です 結婚する相手がどれ位までなら、身長が低くても構いませんか? 特に、男の子は母親に似る傾向がありますが、自分の 子供が男で背が低くなることは気になりませんか? ちょっと興味があるので教えて下さい。

  • 日本人男性はなぜ女性の胸ばかり見るの?

    私のいた国(欧米)では、男性は女性の目を一番見ました。 日本に来てからは、みなさんよく私の胸をみます。 特に、40代の男性に多い傾向です。 何か、文化的な要素、あるいは社会的な背景などあるのでしょうか? 日本人男性特有の女性への憧れなのでしょうか? どなたでも教えていただけると嬉しいです!

  • 女性の身長と、男性に求める身長

    「私は背が低いから、男性は背が高い人のほうがいい」 「私は背が高いから、男性も背が高い人のほうがいい」 という声をよく見かけるような気がします。 そこで次の仮説を立ててみました(あくまで大雑把な傾向として)が、正しいと思いますか。それとも的外れでしょうか。 ・平均身長よりも高めの女性と低めの女性は、どちらも高身長の男性を求めやすい。 ・平均的な身長の女性は、あまり男性の身長にこだわらない(優先度が低い)。しかし高いに越したことはない。

  • 小柄(身長157センチ以下)な女性限定「背が高い男性が好きですか?」

    こんにちは。148センチです。 周りにも小柄な女性は居ますが、かなりの確立で 「背が高い男性が好き」と言います。 じっさい、高身長の方と付き合ったり結婚している方も多く、 相手に求める欠かせない条件のひとつとなっている人が多いような・・・ また、高身長の男性も、小柄な女性が好きって人は多いですね。 ところが、私は、背が高い男性は苦手なのです。 いちどだけ、私から見れば十分に高身長な男性(178センチ)とお付き合いしたことがありますが・・・ 威圧感を感じてしまい、ダメでした。 それ以来、どんなに高くても170センチまでの男性としかお付き合いしていません。 今の彼は167センチです。いちばんしっくりくる感じです。 そこで、小柄な女性のみなさんにお聞きしたいのですが 1.背が高い男性は好きですか? 2.その理由は? (好きなら・・・自分にないものだから。苦手なら・・威圧感を感じるから。など) 3.実際のパートナーは高身長ですか? (今フリーの方は元彼でも) よろしくお願いします m(_)m

  • 背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか?

    背の低い女性に質問です。背の高い男性が好きですか? 私は身長180cmですが、今まで交際した女性はみな155cm位の小柄な女性です。 そのうちの1人は初めて会った時に背が高かったから気になったと言ってました。 もちろん人間身長だけではないでしょうが、自分の背が低いと 彼氏は高い方が良いと思う傾向があるのでしょうか?

  • 白人の女性。

    日本を含むアジアの男性は1度だったら、欧米の白人の10代~20代のスタイルの良い女性と性行為したいですか? 日本人の女性のイメージは背は低く童顔でも、巨乳であればそれでいいという認識が強すぎがありますww

  • 欧米等男性との国際結婚 日本人女性の親としては?

    近年、日本人女性が欧米等男性と国際結婚し、海外に移住する事例が増えつつある中、日本人女性の親としては、欧米等男性との国際結婚を前向きに進める傾向があるのでしょうか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • なぜアジア人男性は欧米人にモテないのですか? 

    日本人以外でもアジア人の女性は欧米人にモテるとよく聞きます。台湾人とかも 逆にアジア人男性は欧米人にモテるという話は聞いたことがありません。 そのためアジア人と欧米人のカップルは、アジア人が女性で欧米人が男性という組み合わせが大半です。