• ベストアンサー

ゲーム系のシンガー

ゲーム系(主題歌とか?)の女性シンガーで、 人気がある人で「かなこ」さんっていう人、知っていますか? 「かなこ」っていうのが芸名なのか本名なのかもわからないのですが…。 たまにライブもやっていて、オタッキーなファンが聴きに行っているというような人です。 とりとめのない質問で恐縮ですが、心当たりがある人は教えてください。 ゲーム系の事はまったく無知なもので…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

KOTOKO(ことこ)のことでしょうか?

chelsea1962
質問者

お礼

ありがとうございます。ネット検索してプロフィール等を見る限りでは、KOTOKOさんは私が探している方ではないようでした。とても早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「いとうかなこ」さんの事でしょうか。 ニトロプラスというメーカーのハローワールドや斬魔大聖デモンベインなどの主題歌を歌われました。 そのライブでは、ゲームの主題歌などを熱唱して、非常にウケたようです。 参考URLは、ご本人のサイトですが、ニトロプラスのサイトは、こちらになります。 http://www.nitroplus.co.jp/pc/

参考URL:
http://www.kanataro.com/
chelsea1962
質問者

お礼

大変お礼が遅くなりました。参考URLも見てみたのですが、やはりこの方でもないようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 実力はあるのに人気が停滞しているシンガーソングライターを教えてください

    歌手でシンガーソングライターの渡辺真知子さんは、50才を超えた現在も現役で元気に活躍していますが、デビュー時の大ブレイク後、人気が停滞して結構きつい時期もあったようです。 現在、かつての真知子さんのように、「実力はあるのに人気が停滞気味」の人がいれば教えて貰えないでしょうか。 テレビによく出ている歌手で、あまり「この人、上手いな」と思える人が少ないので、ライブで真価を発揮するような人がいたら、是非応援したいです。 とりとめのない質問で申し訳ないですが、宜しくお願いいたします。

  • インスタでみつけたシンガーソングライター

    インスタでたまたまみつけた、シンガーソングライターでもあり、舞台俳優の卵の音大生の男性(今24歳くらい)と知り合いました。 みつけてからは、その人が開くライブや舞台をよく見に行きました。一般のファンは、私くらいであとは友達の方がきていて、私は中々一人で行くのに毎回勇気がいったのですが、見に行きました。 でも、途中から地元に帰ってしまい音大も辞めてしまったようでした。また、同時に本人はあまり公表はしていませんが彼女が出来たみたいで、たまたま彼女さんのインスタが流れてきて、私は彼女さんの存在に気づいてしまいました。 私はそれが、すごくショックでその彼女さんに嫉妬していて、またそれにショックや嫉妬をしている自分も大嫌いです。 今でもファンで相手に履歴が残らないように、みています。彼女さんのインスタのほうでは、よくその方のことが、のるので見ると「〇〇が歌のインスタライブしてます。見てね!惚れるよ!ま、惚れさせないけど」とストーリーに書いてあって、また嫉妬してそんな自分も嫌になる日々です。 好きなのに、なぜか堂々と見にいけなくなりました。彼女さんのインスタを傷ついて嫉妬するくらいなら見に行かなければいいのに見に行ってしまいます。こんなのファンとはいえないなと思います。彼女さんの存在に気づいてからは、私はその方に関するストーリーもあげなくなりその方の上げるストーリーにも履歴を残さなくなりました。 今後また前みたいに、戻りたいのですが中々できないでいます。こうしたら、以前に戻れるのではとかあれば教えて頂きたいです。同じような経験ある方いたりしませんか?私の考え方はおかしいですか? 文面おかしくてごめんなさい。

  • オンラインゲームをするには

    PS2を持っています。 オンラインで全国の知らない人と繋げてゲームができるということを聞いたのですが、本体以外に何を揃えればよいのでしょう?できればいくらで購入できるのかも教えてください。 ゲーム全般に関して全く無知なもので、大変初歩的な質問で恐縮ですがご容赦ください。よろしくお願いします。

  • なぜ同人から有名になったものは全てゲームなんですか

     3大同人と言われれば、東方・型月・ひぐらしを挙げる人が大多数なのではないかと思うのですが、なぜ全てゲームなのでしょうか?  オリジナルの同人誌・フィギュア・アニメその他の媒体を一次創作とした人気同人作は何故生まれないのでしょうか?  素人目からで恐縮ですが、ゲームを作るよりは簡単なものが、同人誌やフィギィアを初めとしてより沢山あるのではないかと思うのです。つまりそれを作っている母体が大きいということで、ならば爆発的人気が生まれる作品がそこに含まれている確率は、それ以外よりも高いと思うのです。  しかし3大同人は全てゲームです  何か理由があるのでしょうか?

  • この様な質問をするのはどうかと思いますが・・・

    あなたには大ファンで、大好きで大好きで毎日何時間も聞いているバンド又はシンガーがいるとします。 しかし、実はあなたが物凄く憎んでいる人 (例えばとても酷いイジメをしてきた人、憎くて憎くて仕方ない人、自分の人生を悪い方向へと狂わせた人、または仮の話として親や身内を殺した人) もそのあなたが好きなバンド・シンガーの事を好きだったとします。 お互いライブで遭遇してしまう、という事もあるとします。 あなたは物凄く憎い人も好きなバンドをこれからも愛し続ける事はできますか?

  • それでもあなたは愛せますか?

    あなたには大ファンで、大好きで大好きで毎日何時間も聞いているバンド又はシンガーがいるとします。 しかし、実はあなたが物凄く憎んでいる人、例えばとても酷いイジメをしてきた人、憎くて憎くて仕方ない人、自分の人生を悪い方向へと狂わせた人、または仮の話として親や身内を殺した人もそのあなたが好きなバンド・シンガーの事を好きだったとします。 お互いライブで遭遇してしまう、という事もあるとします。 あなたはもの凄く憎い人も好きなバンドをこれからも愛し続ける事はできますか?

  • ゲームの主題歌やBGMのバンドの・・

    私の関わっているバンドが、普段はゲーム音楽関係のプロ、 好きでやってる音楽は普通のポップス?って感じで活動してます。 ファンの方はゲームファンの方、オリジナルが好きな方と いるのですが、沢山の人にうちのバンドの音楽を聴いて・知ってもらいたい と思ってるのです。 ライブでは、ゲーム曲+オリジナルで構成されているので、 どっちのファンの方でも楽しんでもらってるのですが、 こーゆー感じのバンド・HPの紹介等をリンク、紹介してもらえる 所を探しています。 どんな情報でもいいので、教えてください。 ちなみに、ボーカル・コーラスは女性、 バックバンド・メインメンバーは男性です。

  • チャットモンチー

    素朴な疑問なんですが… チャットモンチーが武道館でライブするみたいなんですが、人埋まる(満席になる)んでしょうかね?? まぁ埋まるから、やるんだと思いますが…、私自身、彼女らがそんなに人気あると思ってないので。。。(ファンの方ごめんなさい) みなさんはどう思いますか??

  • 入札の時期について

    昔にチケットを落札したのですが その人はそんなに人気のあるシンガーでなかったので 定価 6800円→落札4400円で落札しました。 それも公演の1週間前ギリギリの売り切りの時か買いました。 今回は人気のアーティストなんですがいつ入札するか迷っています。 中々予約しても人気で当たらなく いま定価即決程度でたくさん出品があるのですが・・・・ 6月中旬のライブで6月に入ればまた安く落とせるのか それか出品数が少なく高くなるか迷っています・・・・ 2階席とかの安いのがほとんどですが。 詳しい方お願いします。

  • 平成ジャンプでデビューしたメンバーってJr時代人気があったんですか?

    平成ジャンプでデビューしたメンバーってJr時代人気があったんですか? 彼らより人気があったのにメンバーから漏れた人っていますか?   とあるサイト http://matopon.sonnabakana.com/atunikki.htm で↓のような意見があって あの時点で、1番人気ある子を寄せ集めて作ったのが平成なんだし、仕方なかったと思うんですよ。ヤヤヤやJJ~やキスマイが、あのままでデビューしても大失敗するだけ。どうみてもグループ内での人気も格差あったんだし・・・。CD売れなくて大損するのは事務所だし、本来責められるべきは、せっかく売り出してやったのに人気でなかったり人気が下がった、太陽、翔央、キスマイ、深澤、亀井、橋本とかでしょ??そこをみんな、ちゃんと見るべきなのに・・・) 自分はこの意見に納得出来ないものを感じてしまって実際ファンの人から見て彼らってどうなんでしょう。もちろんファンに人気な人もメンバーになっていると思うのですが事務所の押しが人気にそこまで繋がっていない人もいるような気がして。 事務所が押していたとか社長のお気に入りだったとかではなくファンから人気だった人。(違いって難しいかもしれませんが・・・)私はライブとか行きませんし雑誌の人気投票も読まないからわからないんですけど思いあたる人があったら教えてください。