• ベストアンサー

この様な質問をするのはどうかと思いますが・・・

あなたには大ファンで、大好きで大好きで毎日何時間も聞いているバンド又はシンガーがいるとします。 しかし、実はあなたが物凄く憎んでいる人 (例えばとても酷いイジメをしてきた人、憎くて憎くて仕方ない人、自分の人生を悪い方向へと狂わせた人、または仮の話として親や身内を殺した人) もそのあなたが好きなバンド・シンガーの事を好きだったとします。 お互いライブで遭遇してしまう、という事もあるとします。 あなたは物凄く憎い人も好きなバンドをこれからも愛し続ける事はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 出来ます。 だって、そのシンガーなり、バンドは自分だけのものでは無いからです。 自分の物凄く憎い人が好きであっても、それを無視すれば問題は無い筈です。 って言うより、私の場合は、そのシンガーなりバンドなりへの 愛情の方が勝ってしまうと思いますので。

kschoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私の場合は、そのシンガーなりバンドなりへの 愛情の方が勝ってしまうと思いますので。 愛情の方が強い為嫌いになる事は無い・・・仰る通りだと思います。 そして自分の物凄く憎い人が好きであっても、無視すればいいですよね。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分はできると思います。 バンドには何の非もないですし。 むしろそれで嫌いになるっていうのであればそれまでのバンドの愛しかたすら疑ってしまいますね。

kschoo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りバンドには何の非もないので好きでい続ける事は出来ますよね。

関連するQ&A

  • それでもあなたは愛せますか?

    あなたには大ファンで、大好きで大好きで毎日何時間も聞いているバンド又はシンガーがいるとします。 しかし、実はあなたが物凄く憎んでいる人、例えばとても酷いイジメをしてきた人、憎くて憎くて仕方ない人、自分の人生を悪い方向へと狂わせた人、または仮の話として親や身内を殺した人もそのあなたが好きなバンド・シンガーの事を好きだったとします。 お互いライブで遭遇してしまう、という事もあるとします。 あなたはもの凄く憎い人も好きなバンドをこれからも愛し続ける事はできますか?

  • 気持ちよく好きなバンドの曲を聞きたい・・・

    好きなバンドやシンガーの曲を聞いてたり、ライブDVDを見てたりする時に、 「自分にとんでもなく屈辱を与えてきたり虐め等の陰湿な行為をして自分の人生を狂わせた、もの凄く嫌っている人達がもしもこれと同じ曲を聞いてたりDVDを見てたらどうしよう・・・自分はこのDVDを見て感動しているが、実はそいつらもそのDVDを見て感動していたらどうしよう・・・。もしそうなら気分が悪い・・・」 とかを考えながら曲を聴いたり、ライブDVDを見たりしたことはありますか? 少し前、もの凄く知名度のあるバンド(mixiのコミュニティーには20万人以上が入っているバンドです)のDVDを見ていた時に、上に挙げた様な考えが一瞬浮かび、もの凄く気分が悪くなってしまいました。 私には上記の様な、今はもう会う事はないですが憎くて憎くて仕方ない人達がいました。 私が見ていたバンドは絶大的な人気があり、多くの人が知っている可能性があるので、その様な奴達がもしも見てたら・・・と思うと非常に気分が悪くなってきて、感動出来る物も出来なくなってきてしまいました。 そもそもその様な事を考えなければ純粋に楽しめたので、せっかくの「幸せな一時」を無駄にしない様にこれからは絶対に考えないようにしますし、考えてもすぐに頭から振り払って目の前の映像を楽しむつもりですが、私みたいな「してはいけないこと、すべき事ではない事」をしてしまった事がある人が他にはいないか気になり、今回質問させていただきました。 もしいらっしゃる方がいれば回答して頂きたいのと、どのようにしてその最悪な一瞬を振り切ったのかを教えて頂けたらと思います。

  • ライブにて。

    ライブにて。 ライブで絶対に会いたくない人に遭遇しました。 何故会いたくないかというと、その人には馬鹿にされたり嘘をつかれたり、とにかく精神的な苦しみを味あわされたからです。とにかく絶対に会いたく無い人。 そんな時、 「うわ…せっかくの楽しみにしていたライブにこんなやつに会うなんて…嫌だな」 と思ってライブをあまり楽しめなくなるかそれとも、 「自分運悪っ!でもこいつがいようといなかろうと、このバンドのファンであろうとなかろうと関係ないから自分は存分にライブを楽しもう」 どちらの考えをする事ができますか。 何故こんな事を質問するのかといいますと、実際に先日経験してしまった為で・・・。

  • アルバムが知りたい

    今を去ること○数年にその演奏に感激してパットメセニーのファンとなっております。 その演奏は野外でのライブ演奏でした。 女性シンガーのバンドにパットが参加したものようですが、探しても見つからないのです。 バンドのボーカルがジャニスイアンorジャニスジョップリンであったように思います。 このライブ演奏のCDが死ぬほど欲しいのですが、どなたか教えてください。

  • Polari(ポラリス)のライブにどんな服装で行けば?

    友人に誘われて「ポラリス」というバンドのライブに行くことになりました。 さて、ここで困った事が…。 実は私(30歳♂)はライブというものにすら行った事がなく、どのような服装で行ったものかと悩んでいます。 折角誘ってくれた友達に恥をかかせるのも…というわけで、服装に関して何かアドバイスをいただけませんでしょうか?(「カジュアルが良いのでは」とか…) 特にファンの方で、「みんなこんな服装で来ているよ」など、教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 私が好きな人はアマチュアのバンドを組んで月に2~3回ライブ活動をしてい

    私が好きな人はアマチュアのバンドを組んで月に2~3回ライブ活動をしています。 彼のバンドは活動を始めて2年半の新しいバンドです。 初めのうちは彼達の曲が好きで聴きたい一心でライブに行っていましたが、 ライブの時にメンバーと何度かお話をさせて貰っているうちに、メンバーのひとりである彼の事が気になるようになりました。 いつも一緒にライブへ行く友人から「バンドのお手伝いをさせて貰えたら楽しいかもね」と言われ、 私自身過去にボーカルスクールに通っていたり音楽に興味があるので、彼達と何回目かにお話させて貰った時に バンドの手伝いについて聞いてみました。するとこちらのその申し出に少し驚いた感じでしたが、「是非」と言ってくれました。 その時は周りの状況からゆっくりとお話する事ができなかったので、次回のライブで詳しく聞こうと思っていました。 ですが、それから暫くして私が体調を崩し入院をしてしまった事で長い間ライブへ行く事ができませんでした。 そして去年の10月に、10ヶ月振りに友人と彼達のライブへ行って来ました。 ライブが終わり、彼達に差し入れを渡しましたが私の事は忘れている感じだったので、バンドの手伝いの件を言い出す事ができず、そのまま帰りました。 そして友人と駅へ向かって歩いていると、私が好きなメンバーの彼が渡した差し入れのジュースを飲みながら走って追い掛けて来てくれて、「○○さんだよね?歌っている時から見覚えのある顔だなと思っていたんだけど、そうだよね?」と言ってくれたのです。 そして私が「バンドの手伝いに興味がある」と言った事も思い出してくれて、正式にお願いされ、バンドの事務的な事を担当しているメンバー(好きな彼ではありません)の連絡先を教えて貰いました。 これからはファン兼ちょっとしたスタッフという立場になります。 私ができる事などたかが知れていますが、彼のバンドを少しでも支えて行けると思うと本当に嬉しいです。 バンドをやっている男性は、ファンと恋愛関係にはならないという考えの人が多いと聞きます。 なので彼の事はとても好きですが、深入りしないように気持ちを抑えて来ました。 ですが、お手伝いを通じて彼と接しているうちに、益々彼の事が好きになってしまいそうで怖いです。 やはり、ファンから始まった関係はファンのままですよね? 彼のファンの女性がどれくらいいてどのような接し方をしているのか、詳しくは分かりません。 私の事をわざわざ追い掛けて来てくれたのも、私の事を思い出した事を伝えに来てくれただけで、特別な事ではないと思います。 やはり、アーティストとファンの恋愛は難しいですよね。

  • Dir en greyのライブに行ったことのある方

    9月末にライブに行くことになったのですが、生まれてこのかたライブというものに行った事がありません。 ディルアングレイのライブは数あるバンドの中でも激しいと聞いてかなり怯えてます。。 どんな感じなのか、注意すべき事、楽しむためには、迷惑にならないためには、ライブに行く時のカッコなど何でもいいので是非教えていただきたいです。 今回は知人がfanクラブに入っていて誘われたのですが、実はあんまり聴いた事がないです。聴いておいたほうがいい曲なんかもあればお願いします。

  • インディーズ(アマチュア)バンドのスタッフについて質問です。

    インディーズ(アマチュア)バンドのスタッフについて質問です。 私はあるインディーズバンドが好きで、良くライブを観に行っています。 凄く好きなバンドなので、何か活動の手伝いをさせて貰えないか聞いてみようと思っています。 この事を友人に相談した所¢ファンの事を大事に思っているなら、申し訳なくてスタッフなんて頼まないよ£という意見と、¢スタッフが不足していたら喜ばれるよ£という意見に別れました。 私が好きなそのバンドは活動を始めて2年で、メンバー達は以前別々のバンドで活動しており、バンドに関しては5~6年の経験があると思います。 ファンからバンドの手伝いをしたいと申し出る事はやめた方が良いでしょうか? インディーズバンドに詳しい方、ご意見下さい。 お願いします。

  • バンドをやっている男性の恋愛観

    こんにちは。 私の好きな人(28)はバンドを組んで月に数回ライブを行っています。 バイトをしながらのバンド活動なんですが、こういった人を好きになったのは初めてでアプローチとうか、 どう自分の気持ちを伝えたら良いのか悩んでいます。 私はライブで彼を見てルックスや歌っている時の表情とか、バンドの持ち歌なども好きになり、 最近はライブで彼からも挨拶をしてくれたり、少し話ができるようになりました。 友達に話した所「所詮ファンなんだから無理だよ」と言う意見と、 「今後の就職とか将来性とかを考えたら現実的な厳しい女の子は却下だと思うし、 だったら自分の事を好きと言ってくれるファンの子が好みであれば、ファンの子も可能性がない訳でもないと思う」 と言う意見を言われました。 私も「所詮ファン」と思ってしまっている所が大きいのですが、 やはり別ルート(バイト先や友達の紹介)などで知り合わない限り、 バンドをやっている男性に恋愛対象として見て貰う事は無理なのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 憧れている男性の事で相談させて下さい。

    憧れている男性の事で相談させて下さい。 その男性は20代後半で、仕事をしながらインディーズのバンド活動をしています。 去年の夏から年末にかけて5回程、彼のバンドのライブを見に行き、ライブ終了後にお話をさせて頂いて、 何となく顔と名前を覚えて貰えました。 ですが、それ以降仕事が忙しくなりライブに行けない日が続いて、先日11月に本当に久し振りにライブへ行く事ができました。 実は去年の年末にライブへ行った時、彼と他のメンバーとお話をした際に、差し出がましい事を承知の上で「バンド活動において何か手伝える事はありますか?」と聞いていたんです。 その時彼と他のメンバーは私のこの申し出に驚いた様子でしたが、「是非」と言ってくれました。 そして先日11月に久し振りにライブへ行った時、もう私の事は忘れてしまっただろうと思い、 差し入れをメンバー4人が揃っている所で渡し、名前は名乗らずに帰りました。 そして一緒にライブを見に行った友人と駅に向かって歩いていると、彼が走って追い掛けて来てくれ、「○○さん(私の苗字)でしょ?見覚えのある顔だなって思いながら歌ってたんだ」と言ってくれたんです。(少し酔っている感じでした…) そして私が「バンドの手伝いをしたい」と申し出た事も覚えていてくれ、彼の方から「手伝ってくれるって言ってたよね~」と言われ、その場でバンドの事務的な事を担当している他のメンバーの方の連絡先を教えて貰いました。 「手伝いをしたい」と申し出た当時は彼の事がとても気になっていて「仲良くなりたい」という良くない気持ちも含まれていましたが、その後「アーティストとファンとでそういった関係を築くのは難しいし、純粋に彼のバンドの曲が好きだった気持ちに戻ろう」と思い、現在彼は憧れ的な存在です。 経緯の説明が長くなってしまいましたが、皆さんからご意見をお伺いしたい点は、 スタッフを頼まれた事は前向きに喜んで良いでしょうか? ネットで色々と調べた所「スタッフをファンに頼む(またはファンからの申し出に承諾する)バンドは ファンをいいように利用している」「本当に大事にしたいファンにスタッフは頼まない」などと書かれており、自分から申し出たにも関わらず矛盾してしまいますが、不安になってしまいました。 友人は「酔っていたにしてもわざわざ追い掛けて来てくれて、バンドの手伝いをお願いされたという事は あなたの印象が悪くないからこそだよ」と喜んでくれたのですが…。 分かりにくい文面で申し訳ございませんが、どうかご意見やアドバイスを下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう