• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気持ちよく好きなバンドの曲を聞きたい・・・)

バンドの曲を聴く際に気になること

このQ&Aのポイント
  • 気持ちよく好きなバンドの曲を聞きたいが、過去の屈辱や虐めの思いが頭をよぎり、気分が悪くなることがある。
  • 特に有名なバンドの曲やライブDVDを見ていると、同じく嫌っている人達がそれを楽しんでいるかもしれず、気分が悪くなる。
  • そうした考えを振り払い、純粋に音楽を楽しむことが大切であり、他の人の存在に気を取られずに自分自身を楽しむ方法を見つける必要がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

なるほど。 私にも嫌いなヤツは居ますし、死ねば良いのにとすら思っていますが、 そいつが好きなアーティストの曲を聴いたところで何の感情も湧きません。 それは私がそいつの事を完全に見下しているからです。 幸運にも私の好きなアーティストをそいつが好きな可能性は低そうなのですが、 仮にそうだったとしても、「どうせ真価も分からぬまま、表面的な部分だけを見て喜んでいるのだろう。アホだから。」と思うでしょう。 例えば悪いですが、貴族の遊びに奴隷が憧れる様なイメージですかね。 そいつの感性自体を全く信用していないので、アホが何を好きになろうが私の知った事ではないのです。

kschoo1
質問者

お礼

かなり参考になります。 回答にありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大嫌いな人が自分の好きな曲を好きだったら・・・?

    大嫌いな人が自分の好きな曲を好きだったらどうしますか? 私はもう今は関わりは無いのですが、過去に屈辱的な行為をしてきた後輩や陰湿なイジメをしてきた同級生達がいます。 ふと好きな曲を聞いていたり、好きな歌手が書く歌詞を見ていたりする時に、 「あいつらがもしこの歌を好きだったら・・・」 みたいな事を考えてしまい、全然考える必要も無いのに、その嫌いな人達がその曲を聴いている状況やライブを見に行っている様子を脳に描いてしまいます。 全然そんな事したくもないのに。。。と思うのですが、嫌いなだけに「こいつらにだけは好きになってほしくない」と思うのが故にしてしまうのだと思います。 だからといってその歌手の曲を聞くのを止める、というような事はしませんが気分はかなり悪くなります。 気持ちよく好きな歌を、余計な事を考えずに聞くにはどうすれば。。。。 回答お待ちしております。 (カテゴリが悪ければ再度カテゴリを変えて質問させてもらう可能性もあります)

  • バンドを組んでいるのですが・・・

    今デビューを目指してバンド活動をしています。 曲のほうは多少自信があるのですが、知名度がないのであまりバンド名が広まりません。 どうしたらより多くの人に自分のバンドのことが広まるでしょうか? 多くの回答待ってます。

  • バンドを組んでいる方に質問です。

    ライブで自分たちの演奏する曲を聴いて感動し、泣いている方がいるとしたら嬉しいですか? 気分は高揚しますか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 日本で人気の3ピースバンドって誰???

    今度ライブをやるんですけど、ギターが一人なので 3ピースバンド狙いでいこうと思います。 しかもあまり時間がないので出来るだけ簡単なやつがいいんです、ドラムはかなり難しくても出来ると思います~ それで、どんな曲がいいかっていうと モンゴル800さんの小さな恋のうた が今のところ良いかなぁ、と コード弾きで十分だしギター一人で十分なのでぇー どんなバンドが他にありますか??知名度のある曲でお願いします~。 ライブでは5~6曲やる予定です。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    私は今趣味でバンドをやっています。 ジャンルはオリジナルなんですが、曲はメンバーが作って、作詞を私が担当しています。 もともと私は音楽が好きなので、今まで何度もライブイベントを見に行ったりしたことがありました。 その時にアマチュアバンドの楽曲を聞いても『良い曲だな~』位にしか感じなかったのですが、今やってるバンドの音源を初めて聴いた時に、すごく歌いたいって気持ちになって、今のバンドに加入希望し、ボーカルとして迎え入れていただきました。 バンドとして活動してきて、これまでに何度もメンバーから音源をいただいたりしてきました。 その時、私はいつも感動というか、感激して涙を流してしまいます。 どんなLIVEに行っても泣いたり感動したことなんてなかったのに、今のバンドのメンバーが作った新曲のデモや既存曲をアレンジしたデモ音源をもらって聴く度に、いつも涙が止まらないんです。 自分でもなぜこんな気持ちになるのかよくわかりません。 単純に、メンバーの作った曲が好きだから泣けちゃうのでしょうか??

  • 彼女の好きなバンドなどに嫉妬してしまう

    自分の嫉妬深さに困っています。 彼女が好きなバンドだとかタレントに嫌な感情を抱いてしまいます。 もちろん直接、本人に言うことはないのですが 彼女がその話題をする度に気分が沈みます。 彼女は個人的に好きなのではなくて音楽の良さに感動しているだけなのに 今度も誘われたのでライブについていきますが 表面上嬉しそうに引き受けたのですが、その日を思うと憂鬱でなりません。 子供っぽい自分の性格が嫌です。 何故こんなに嫉妬深くなるのでしょうか・・。 何かヒントがあれば教えてください。

  • 初心者バンドに向いている曲・・

    を探しています。自分たちのバンドは4人でドラム、ギターが初心者です。来年ライブがあるためあまり時間がありません。初心者にお勧めで有名で盛り上がる曲おしえてください。よろしくお願いします。

  • Key.がいなくてもできるバンドの曲を教えてください

    高校でバンドを組んでいるのですが、 メンバーはVo. E.G. E.B. Dr.のみで、私のバンドにはKey.がいません。 私が今まで見たバンドスコアはたいがいKey.が必要なものばかりで、なかなかKey.なしでできる曲が見つかりません。 機械でKey.だけの音を作ることもできるのですが、メンバーの意見は「できるだけ自分たちの音でやりたい」とのことだったので、できればその意見を取り入れたいと思い、Key.なしでできる曲を探しています。 今まではNANAの「THE END」ってアルバムの曲をやってきたのですが、それ以外で、Key.なしでできる、できれば知名度の高い曲(難易度は問いません)を知っている方教えてください! お願いします。

  • ガールズバンド 有名な曲

    いま私はガールズバンド を組んでいてこんどの ライブでなんの曲を やるのか迷ってるん ですが、 なにかいいのないですか?? 基本誰でも知っていて ノリがよくてガールズバンド でもできるような曲 さがしてます! できれば夏っぽい感じです。 いまのとこ ・小さな恋の歌 ・夏祭り ・ダイヤモンド(プリンセスプリンセス) がでてるんですが 他にいいとおもうの あったら教えて下さいm(_ _)m できれば10代の方に ききたいです! でもそれ以外の人も なにかあったら教えて下さい!

  • このバンドはなんというバンドでしょうか?

    このバンドはなんというバンドでしょうか? 先日youtubeでライブ映像を見てとても曲が好きだったバンドがあるのですが、バンド名を忘れてしまいました…。 確か男性ボーカルで、ボーカルの方だけがノリノリで他のキーボードの人たちは棒立ちで弾いていた気がします。 バンド名は「P」から始まっていて、テクノっぽい曲もあったような・・・。 うろ覚えですが、どなたか心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。