sisquiede6のプロフィール

@sisquiede6 sisquiede6
ありがとう数37
質問数0
回答数62
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/16
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県愛知県
  • 出来ない旨を伝えるべきか

    ITのサービス事業者に勤めています。 少人数でコツコツ手作り感で、サイトなどを 運用してきたのですが、最近役員が変わり、 「案件をどんどん取って来い」というような風潮になりました。 残業など稼動が高くなり、理不尽な要求から、 結果的に優秀な方は何人も辞めていきました。 しかし役員や営業は、現実や自社内で対応可能な能力を見えておりません。 少なくとも半年以上かかるものを、年内で収める、と勝手に調整したり、 相談も無く「案件をどんどん取ってくれば良い、後は知らない」という態度を 取ったりで、部署内が疲弊しています。 特に上述の「半年以上かかるものを、年内で収める」は全くの無謀な仕事ですが、 役員はやる気で、(決起集会的な)MTGなどセットしろ、などあれこれ私に言ってきます。 彼らに「この案件は弊社では無理です」と事実と理由を沿えて伝えることは 社員として実行すべきでしょうか?。 ※途中で頓挫するなど、出来なかった際に責任を押し付けられることも恐れています・・

  • 騎上位で殴られました

    生で騎上位でセックスしていたときのことです。 私は彼女に中だしするのが怖かったのですが、彼女は 「いい方法がある。逝きそうになったら教えて。」と言いました。 我慢の限界で逝きそうだと伝えたら、彼女はいきなり私の 腹に上からパンチを入れてきました。 あまりの痛さと苦しさで悶絶しましたが、確かに射精は回避 できました。 でも、いまだに内臓に痛みが残っていますし、彼女との次の行為 が恐ろしくなってきました。 彼女が言うには、他のカップルもよくやっている避妊法だと いうことですが、本当でしょうか?

  • 旦那が約束を守ってくれない。

    新婚3ヶ月の主婦です。 旦那が約束を守ってくれないので喧嘩になってしまいます。 先日、会社の飲み会があったんです。 「0時過ぎには帰ってくる」と自ら約束しました。 しかし1時間以上遅れて帰宅し、遅れる旨の連絡も一切なく…。 約束の時間、何で守れないのか?と聞くと 「何で門限決められなきゃならないんだ」 「俺はお前に全部合わせてやっているんだぞ」 …と逆ギレされる始末です。 あんまり遅くなるのは心配なんです。 以前は飲み過ぎて道路に寝転がったあげく警察の方にお世話になり、 アパートの階段で吐かれたり…とても嫌な思いをしました。 ただでさえ帰る時の連絡もよこさないし 迎えに来てと言われ約束の時間に行けば 1時間も2時間も待たされて嫌になりました。 何で自分から約束したのに守れないんでしょうか。 飲み会に行くな、とは言いません。 しかし結婚した以上、独身時代のように 夜中まで飲みに行くのもどうかな、と思います。 旦那に、お前だって土日に友達と遊ぶ時 門限なんて言ったことないだろ?と言われました。 確かに地元の友達が来てくれて遊ぶこともあります。 しかし、遅くても20時位には帰宅するし、 飲み会に行ったとしても夜中まで飲むことはありません。 (お互い実家に帰り、同窓会などに行く時は別ですが…) そもそも、実家を出て市外へ引っ越したので、 遅くまで飲む友達がいないのも事実です…。 守る、と言われて期待しても結局破られて じゃあ勝手にしろ、と言っても やっぱりどこかで心配している自分がいるんです。 飲み会の度に喧嘩して気まずくなるのが嫌です。 自ら言った約束を守らない旦那… どうすれば守ってくれるのでしょうか。 引っ越して近くに相談できる人がいないので ほぼ愚痴のようになってしまいすみません…。 主婦の皆さん、旦那様が約束を守ってくれなかった経験はありますか? その時どうしたのか体験談など色々と教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 父への恨みを乗り越えたいのです

    反抗期の子供のようで恥ずかしいのですが、親への恨みが消えずに困っています。 先日知り合った精神科医の方に、過去を話した訳でもないのに(いくつかの質問に答えただけで)「過去に起きた事で深い恨みを抱えていませんか?その事を、恨みでは無く『経験』として受け入れないと今後も前に進めない」と言われてしまいました。 その言葉を言われてすぐに浮かんだのは実の父親の顔でした。 両親は私が幼い頃、揃って毎日パチンコ通いをしていました。幼稚園児の私はテーブルに置かれている数千円で毎日コンビニに通い、夕飯を買っていました。 父はいつも突然癇癪を起こす人で、その度に殴られたり蹴られたりしていました。 中学生になり、私は父の声や足音だけで喘息の発作を起こすようになっていました。 その当時、死にたくなって家の屋根からコンクリートに飛び降りたりもしましたが痣と傷、捻挫をしただけで両親はその怪我にも気付きませんでした。 学校にもあまり通わなくなり、父は益々暴力的になりました。 その後、私は高校に進学し大学に進むと同時に家を出て、社会人になり結婚をして現在は幼い子供も居ます。 両親は今も健在で、父の癇癪は相変わらずです。 暴力は無くなったし回数も減ったのですが、時折癇癪を起こされると私は無条件に涙が出て来て震えが止まらなくなり、酷いときは治ったはずの喘息の発作が起きます。 父のせいだと思うのですが、パート先で男性が怒鳴っているのを見るだけで隠せない程に冷や汗をかいて震えが止まらなくなります。 暴力を振るわれて育った子供は暴力を振るう親になると聞きます。 私は自分が父のような親になってしまうのが堪らなく不安で、そんな親になるくらいなら死んだ方がマシだとすら考えています。 こんな状態で、恨みを昇華することは出来るのでしょうか? 何かアドバイス、解決策等あれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 彼の事が分かりません。

    同じ職場に4つ下の彼がいます。 今日、その彼にあたられました。 私と違う部門のパートさんを彼が怒った(注意)したそうで、イライラしていました。 他の人には、普通なのに 私にはあたってきました。 彼とちょっと仕事の話をしてた時に あたってこられたので、私もちょっと向きになってしまって、ちょっとした言い合いみたいな感じに。 その後、一言も話していません。 それ以前に、ここ数ヵ月 仕事が忙しいって プライベートで会っていません。 職場で会っても 挨拶しかしない日もあったりして、連絡のやりとりもありません。 寂しさと不安でいっぱいになり、彼に聞いた事があります。 「付き合ってる?」って、そしたら彼は「付き合ってるよ」って言いました。 けど、付き合ってるようにみえません。 彼の機嫌の良いときと、悪い時のギャップが激しくて 彼を想う事に、疲れてきています。 けど、彼が好きで、、、 私の事を想ってくれているのか、 どう思っているのか 何も 言ってくれないので、彼の気持ちが分かりません。 「付き合ってるよ。」 このまま想い続けててもいいのか、、、 分かりません。