シンガーソングライターに嫉妬するファンの葛藤

このQ&Aのポイント
  • インスタでたまたま出会った音大生のシンガーソングライターにファンとしての思いを募らせ、彼のライブに通うが、彼が地元に帰り音大を辞め、彼女ができたことに嫉妬してしまう。
  • 彼女の存在に気づいてからは、彼女のインスタのストーリーにショックを受け、嫉妬する自分を嫌いになるが、なぜか堂々とライブには行けなくなる。
  • 戻りたいと思いつつも、どうしたら以前のようになれるのか悩んでいる。同じ経験をした人のアドバイスが欲しい。自分の考え方はおかしいのかとも疑問を抱えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

インスタでみつけたシンガーソングライター

インスタでたまたまみつけた、シンガーソングライターでもあり、舞台俳優の卵の音大生の男性(今24歳くらい)と知り合いました。 みつけてからは、その人が開くライブや舞台をよく見に行きました。一般のファンは、私くらいであとは友達の方がきていて、私は中々一人で行くのに毎回勇気がいったのですが、見に行きました。 でも、途中から地元に帰ってしまい音大も辞めてしまったようでした。また、同時に本人はあまり公表はしていませんが彼女が出来たみたいで、たまたま彼女さんのインスタが流れてきて、私は彼女さんの存在に気づいてしまいました。 私はそれが、すごくショックでその彼女さんに嫉妬していて、またそれにショックや嫉妬をしている自分も大嫌いです。 今でもファンで相手に履歴が残らないように、みています。彼女さんのインスタのほうでは、よくその方のことが、のるので見ると「〇〇が歌のインスタライブしてます。見てね!惚れるよ!ま、惚れさせないけど」とストーリーに書いてあって、また嫉妬してそんな自分も嫌になる日々です。 好きなのに、なぜか堂々と見にいけなくなりました。彼女さんのインスタを傷ついて嫉妬するくらいなら見に行かなければいいのに見に行ってしまいます。こんなのファンとはいえないなと思います。彼女さんの存在に気づいてからは、私はその方に関するストーリーもあげなくなりその方の上げるストーリーにも履歴を残さなくなりました。 今後また前みたいに、戻りたいのですが中々できないでいます。こうしたら、以前に戻れるのではとかあれば教えて頂きたいです。同じような経験ある方いたりしませんか?私の考え方はおかしいですか? 文面おかしくてごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.3

ファンてね、二種類あると思うんですよ。 ・恐れ多くて、近づくことなんてとんでもない ・もっともっと知りたい、近づきたい 質問者さんの場合は、後者ですよね。 ほぼ身内だけの中、それでも足を運ぶのは、本当に好きだからできることですし、とても勇気がいったと思います。 ほぼ身内だけだと、質問者さんだけがぽつんと蚊帳の外にいるような状態ですよね。 その身内の中で、最も近いのが彼女ですから、嫉妬するのも当然です。 もし、舞台やライブに、身内だけでなく純粋なファンがもっといたら。 きっと、仲間内でわいわいと思う存分、好きな人の魅力を語りあえていたことでしょう。 彼女に嫉妬しながらも、わたしも好きって言いやすかったと思います。 もし、純粋なファンが多ければ、ストーリーだって上げやすかったと思います。 今、質問者さんにファン仲間がいないなら、仲間を作るのが一番じゃないでしょうか。 ひとりなら不安でも、ふたり、三人で一緒に力を合わせれば、勇気も出るんじゃないかと思います。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

riarashi
質問者

補足

そうなんですよ~ 他にファンの仲間がいればまだ良かったんですが なんか、一人ではガチ感がでてる気がして さらに、彼女さんの存在にまで、きづいてしまって だんだん、好きだー。素敵だー。とか言いづらくなっていました。 ファン仲間がいつかできたら嬉しいですが、なさそうです。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29517)
回答No.2

こんにちは 自分だけしかいないと思っていた人に 知らず知らずに恋をしていたのでしょうね。 でも、もう手の届かないところに行ってしまったので 一ファンとして応援するなりすればいいだけでは ないですか? 今の彼女は・・・それを見る限り 余り賢いとは言えず、マイナスに働くこともあり得なくは ないですよね? 彼女のインスタを見ないようにすればいいのでは? 恋のライバルではなく あなたは彼のファンということを 忘れてはダメではないでしょうか? 本質からそれちゃっていますよ。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

 こんばんは   ショックだったのですね   分かりますよ   しかし 嫉妬と云う感情は 良い物では無いので                        捨て去る事です   彼に 興味を持つ事を 止める事 (諦めること)          前に(次に) 進むこと      

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 嫉妬

    シンガーソングライター?というか、歌を歌っていたり、たまに舞台に立っていたりした人の ファンだったのですが、 その方の彼女のインスタをたまたま見つけてしまって、ショックと嫉妬で沈んでいました。 今は嫉妬が残っています。 今もその方のファンだけど、彼女のインスタにチラチラ写っていたり、投稿に顔がでていたりするのをみてさらに嫉妬してモヤモヤします。 私にも彼氏はいますが、なんか凄くモヤモヤして嫉妬します。 彼女さんは、凄くいい方なのはわかりますが余計に私にはないものをもっていて嫉妬してしまいます。 この感情を消す方法ありますか?

  • シンガーソングライターになるには

    現在地元で音楽活動をしている者です。ライブハウスや喫茶店があるのですがまだ行動に移してはいません。ちなみにピアノ弾き語りです。 来年はもう2*歳になるので、行動を起こそうと思います!!! シンガーソングライターとして働いている方はやはりほとんどが東京で活動されていますよね?私も東京に行きたいです。 でも・・・ちょっとした持病があり東京行きはまだ無理みたいです。 確かに東京で夢を追いかける姿、とてもきれいに見えます。私もそうなれるよう努力しないと!!! そこで地元でシンガーソングライターとして地元で活動されている方はいらっしゃいますか?地元から東京へいざ発進!と思っている毎日です。 アドバイスお待ちしてます。

  • シンガーソングライターです。新しくブログを。

    シンガーソングライターです。新しくブログを作って、自らの曲を公開していきたいと思っています。 自分のことを紹介しながら、少しずつ曲を公開して、自分の音楽性を発信していけたらと思います。応援してくださる方が増えてきたら、実際にライブ等もやりたいと思います。 ブログを作るのは初めてなのですが、自分のような目的でブログを作る場合、オススメのコミュニティというかサービスはありますか?

  • シンガー・ソングライターの이제さんについて

    YouTubeで偶然見つけた 「4:19」 と 「흰 눈 오는 날」 と言う2曲を 最近ずっと聴いてます。 歌ってる女性の声質と 楽曲の曲調が 何となく秋に心地良くてハマっています。 韓国の이제と言う方が歌ってると言う事はわかりました。 ただ 이제と言う名のバンドもいて そちらも女性ボーカルなのですが 私が知りたい이제さんは ソロのシンガー・ソングライターだと言う事も 何となくわかりました。 「이제」 と言うのは 「もうすぐ」 と言う意味らしいので たぶん本名ではなく芸名だろうと推測するのですが 이제さんについてネットで調べても韓国語のページしかなく 翻訳してみてもこれだと言う情報が何もわかりません。 Wikipediaのようなものも見当たりません。 この方のアルバムなど他の作品も聴いてみたくて探したのですが SpotifyでもAmazonでも この2曲しか見つかりません。 이제さんとは 一体どう言う方なのでしょうか? 이제さんについて Wikipediaで通常紹介されてる様なプロフィール/音楽活動経歴/作品履歴などをご存知の方がいらっしゃいましたら 或いは そう言う事が記されてるWebページをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 どうか宜しくお願いします。

  • インスタで知り合った人と

    前置きが長くなりますが、意見聞かせていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。 3年前にインスタグラムでaさんが歌っている動画が流れてきて、その歌声が素敵だったのでaさんのファンになり、aさんがインスタライブをやっていると、よくお邪魔して見るようになりました。 ある日のインスタライブがaさんとaさんのお友達bさんと雑談しているインスタライブでした。 あまりそのインスタライブを見てる人は、aさんかbさんのお友達か私くらいしかいなくて、それ以来bさんとも交流が増えました。 bさんは、aさんよりもフレンドリー?という感じで、インスタライブが終わったあと、わざわざDMで『ありがとう今日は』と送ってくれたり、『同じ年だし、敬語じゃなくていいよ』と言われましたが、流石にできませんと断りました。その後も雑談をしてくれたりしました。 aさんはファンとの距離感を置いてる感じで、DMで『今日は、見に来てくれてありがとう』ときますが、bさんのようなフレンドリーな感じではなく、芸能人とファンみたいな関係でした。 aさんもbさんも音大の方で、お二人のライブやミュージカルなどに出演される時は私も足を運びました! またしばらくして、bさんから『今度aとでるミュージカルがあるから見に来ない?』と言われ、見に行きました。受け付けでチケットを取り置きして頂いたので、チケットを取りに行くと、代済みでした。チケットを取ってくれた上に、代金を払ってくれていてビックリしました。チケット代を返そうと思い聞くと、遠くまできてくれたからお礼だと言われました。ファンなのに、そこまでしてくれるのかと、これまたビックリしました。 aさんとbさんが、だんだん一緒にいるのをインスタで見なくなったなと思っていたら、どういう事情かはわかりませんが、aさんはどうやら地元に彼女ができて、音大もやめて地元に帰っていました。 それと、同じ時期くらいにbさんが事務所にはいることになりました。そのため『自分の今まで使っていたインスタのアカウントを消します。事務所用?のアカウントをフォローして下さい。』となりました。 でも、内緒?だと思われるbさんがリアルな友達、身内用のプライベートアカウントのインスタを作りました。なんと、そこに私も何故か知り合いのみのプライベートアカウントなのに、bさんにフォローされました。 ですが、そのbさんのプライベートアカウントには、aさんはいませんでした。前まではaさんとbさんはお互いにフォローしていたのに、今ではお互いにフォローをしていません。本当のことはわかりませんが、私は二人の仲が悪くなってしまったのかな、、、と考えています。 この件を踏まえて、bさんのことなのですが 私はファンという立場なのに、bさんからプライベートアカウントで、私のアカウントのフォローを頂いていて、嬉しいけど私はファンの立ち位置だしと葛藤があります。 とくに、bさんがプライベートアカウントでインスタライブをしているとき 『あ!インスタライブしてる!!見たい!でも、、、プライベートアカウントだし、もし私がいるってなったら話せない話もあるのよな。見られたくないだろうしな』と考えて見ないようにしています。 でもプライベートアカウントでフォローしてくれているということは、見てもいいよということですよね? 私はファンだと思っているのですが、bさんの中では、友達、知り合いみたいな感じなのでしょうか?

  • シンガーソングライター目指してます。東京で良い専門学校を教えて下さい。

    友人の代理投稿です。(PCを持っていないため) ________ シンガーソングライター目指している30才男です。 高校卒業してから、今までバイトをしながら時々ライブ活動などもやってきました。 自分一人で曲を作るのはなかなか孤独な作業です。もう完全に社会人の年令ですが、新しい環境でいろいろなことを吸収したり、話の合う友だちと出会ったりすることができたらと思い、この年ですが学校に通うことを考えています。 東京でしっかりした良い専門学校を知りたいので教えていただきたいです。卒業生の方の回答など大歓迎です。よろしくお願いします。

  • シンガーになるには、、、大阪オススメなライブハウス

    はじめまして。質問宜しくお願い致します。大阪在住で歌手を目指している21歳女です。 大阪のライブハウスで見学に行きたいのですがオススメのライブハウスなどあれば教えていただきたいです。ジャンルは色々勉強したいので限定しないのですが、あまりロックな音楽は得意としないです。また女の子1人でライブハウスに出入りするのは一般的ではないのでしょうか?ライブハウスに行ったことがないもので、、、。できればこれからシンガーとしてライブ活動もしたいのですが、ある程度の歌唱力があればどなたでも出演できるものなのでしょうか?今まで練習ばかりで舞台にでたことがないもので、、、。またクラブシンガーにもなりたいと思ってます。まずクラブシンガーになるためにはどうしたらいいんでしょうか?クラブのオーガナイザーの方に出させてほしいと交渉するものなんですか?本当に無知ですみません。。。わたしはよくmisiaさんや小柳ゆきさんの歌を歌わせてもらっているのですが、、、そういうジャンルでもでれるものなのでしょうか。。。宜しくお願い致します。

  • インディーズでのデビュー、オーディションとライブについて

    少しおばばですが、シンガーソングライターを目指しています。 とりあえずインディーズでCDが出せたらいいなと思うのですけれども、 私はソロでバンドではないので… それでもライブをしたほうが有利なのでしょうか? オーディションの条件に「ライブ活動をしていること」ていうのがちらほら。 でも実際問題として楽器弾きながら歌えないし、 ちょっと代わった歌を歌っているので、ライブ向きじゃないと思うんですけど… 舞台にたって一人で歌うのは平気ですけど… オーディションにおいてライプ活動はどのくらい重視されるのですか? それとインディーズの会社あまりデモテープオーディションについて 触れていないのですが、勝手に出していいものなのでしょうか?

  • 誰か教えてください!

    崎谷健次郎さんというシンガーソングライターさんの大ファンです。崎谷さんが結婚しているかどうか知っている方がいたら教えてください!(ファン心理としてはけっこう重要です)よろしくお願いします!

  • ライブ活動

    歌手やシンガーソングライターなどを目指しておられる方は10代後半や20代前半からライブ活動などを始めておられると思います。私もピアノ弾き語りシンガーソングライターを目指しています。私は高校生の時、心の病をかかえ今でも薬を飲んでいますし通院もしています。現在25歳です。一昨年あたりから体調が良くなり作詞作曲を本格的に始めました。今はオリジナル曲が40曲程あります。しかしまだライブ活動などはやっておりません。来年(26歳になってから)から本格的にライブハウスで弾き語りライブを始めようと思っています。(まずは、地元からスタートです!!)26歳から活動なんて遅いでしょうか?私が目指している歌手像は今流行りの次から次へと曲を出していくシンガーではなくて、一曲一曲の自分で心をこめて作った歌(つまり、同じ歌です)がいつも流れているようなシンガーソングライターになりたいのです。まず、わたしは45歳まで頑張ってみようと思っています! 本題ですが、ライブ活動を26歳で始めるのは遅いですか?私と同じような境遇の方いられましたら宜しくお願いします!