• ベストアンサー

保険代

軽自動車を購入しようかと考えております。 現在、私はゴールド免許で28歳です。 これまでに車は買った事はなくバイクだけです。 私の条件で任意保険代は月にいくらになるでしょうか? また、安いオススメの保険会社はありますか? 私は乗るとしましたら、週末にプチドライブや買い物に使うくらいだと思います。 そこで、気になってる保険会社は走る分だけかかる保険ってフレーズの会社が気になっております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

それだけの情報では何とも金額を出す事は難しいです。 http://www.sonysonpo.co.jp/prod/auto/N2010000.html こちらで見積もりをしてみてください。 大体の値段が出せます。 決まっていない・わからない所は適当に入れてください。 車の詳細は、買おうと思う車のカタログで調べましょう。

その他の回答 (3)

• 19620205
回答No.4

インターネットの環境があれば、ここに質問するよりも見積もりを取った方がいいですよ。

noname#203273
noname#203273
回答No.3

自動車保険は、対人賠償・対物賠償・搭乗者傷害・無保険者障害車両保険など事細かく分かれており、それらの支払い金額(対人無制限など)によって、金額は変わってきます。最近の新車ではほぼ標準装備となってきましたが、ABSやエアバッグなどの有無でも割引がきくようになっています。 また、車両保険では車両等級というものがあって、車種だけでなくグレードによっても保険代が変わってきます。 その他に、運転者限定・年齢条件などの組み合わせもあります。 ですので、28歳で軽自動車を購入、月の保険代は?と聞かれてもわかりません。 ご自身で、欲しい車を特定して保険会社で見積もってみて下さい。

• toraayuyur
回答No.1

それだけの情報ではわかりません。 保障内容によるところが大きいです。 車両によっても同じ保障内容でも保険料は変わります。