• ベストアンサー

自動車保険

40歳のサンデードライバーです。 週末の買い物や年何回の旅行のみの自動車利用です。 事故暦はなく、とにかく格安の自動車保険会社を探しています。 条件は ブルー免許・本人のみ運転になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grantu
回答No.1

事故暦は無いとの事ですので、等級も20等級になっているとすれば、どこの保険でも驚く程、変わらないと思われますが、 あまり乗られる頻度が少ない様ですので、年間走行距離が少なくなるとと安くなるに特化した保険会社(ソニー損保等) にすると割安に感じられるかと思います。 それと、等級が16等級以上でしたら、車両保険も安く付ける事が出来ますので、安心できるかと思います。

その他の回答 (1)

• resist
回答No.2

今一番事故を起こす可能性が少ない年齢、事故暦もなしとのことですので、どこの保険会社も喜んで引き受けると思います。 保険料を考えるならやはり通販でしょう。 ただし、ご理解いただけているとは思いますが、今までなかったからといってこれからもないとは限りません。どんなケースでも対応できる補償内容にしておく、保険会社が協力できないようなケースでも相談できるプロ代理店を知っておくことは大切だと思います。