• 締切済み

ブログに悪口を書いた私が悪いのは分かってます

ブログに嫌いな子の悪口を書きました。 悪いのは分かってます。 でも、私は、アメンバー限定記事にしていて、嫌いな子はアメンバーから外してました。 なので、私は名前のみ(下の名前のみ)公開していて、特に珍しい名前でもありませんし、私のブログはストレス発散のためにあるようなもので、アメンバーはゼロ人にしましたし、誰にも見られないようにしていました。 なのに、私に悪口を書かれた子が、勝手に見て勝手にいらついて、勝手にキレられてました。 なんでなんでしょうか? なぜそんなことが出来たんでしょうか? そのせいで私は嫌われました。 関係の無い子にまで嫌われました。 友達がいるのでいいんですが。。。 1:なぜアメ限でアメンバーゼロだったのに、見れたのでしょうか? パスワードは教えてません。 2:こうなった場合、私を嫌っている子たちと仲良くすることって出来ますかね? それとも、仲良くしなくてもいいでしょうか? 書かれた子は、忘れませんよね・・・?

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.2

アメンバー限定記事をアメンバーではない人が読めるツールが以前あったようです。 私が見つけたのは2009年の記事で、その時点では対応済みとなっていましたが こういうものはいたちごっこですので、新たに読めるツールが開発された可能性は否定できません。 おそらくそういうものを使ったのでしょう。 もしくはパスを抜かれたか… 親しい人間の場合適当に入れて抜かれてしまう事もあります。 パスを教えていないとありますが、絶対に誰にも教えていませんか? 友達に教えていた場合誰かから流れた可能性もあります。 別に仲良くしなくてもいいんじゃないですか?嫌いなんでしょ? 嫌いな子と仲良くする子も嫌いくらいのことはよくあることです。 今後このような事態を招きたくなければ本名でブログを作るのはやめることです。 リアル知人とつながるのもやめましょう。 ストレス発散用は誰がみても正体がわからないようにした上で書いてください。 そうすれば「これ私のことでしょ!」って言われても人違いのひと言で済ませることができます。

19980210
質問者

お礼

そんなのがあったんですか・・・ ですが、中学生ですので、そういうことは有り得ないかと・・・ 絶対に教えていません。 別にいいですよね(笑) めんどくさいですし(笑) 本名ではありませんでした。 これからはリア友とつながるのはやめますし、ブログもやめます。 アドバイスありがとうございました

noname#155097
noname#155097
回答No.1

1 たまたまパスワードを知っている人が  その子に教えたとか? 2 さあ、それはあなた次第、お友達次第でしょう。  仲良くしたいと思うなら謝罪するなり、  態度を改めるなりすればいいし、  仲良くならなくてもいいなら、知らんぷりでいいでしょう。 こういうのを 「壁に耳あり障子に目あり」 「天に唾する」って 諺で昔の人はたしなめているんですね。 誰がみているかわからないし、 どこから話が漏れるかわからないので、 人からみて不快に思われるようなことは しないようにしましょうって意味で。

19980210
質問者

お礼

そうですよね。。。 「壁に耳あり 障子に目あり」 覚えておきます。 >誰がみているかわからないし、 どこから話が漏れるかわからないので、 人からみて不快に思われるようなことは しないようにしましょうって意味で。 そうですね;; こういうことは一切やめます;;笑 ありがとうございました!