• ベストアンサー

ピンクのくまで・・・

絵のタイトル(もしくはキャラクター名)が分からなくて困っています。 特徴としては ・ピンク色のくま ・何かに襲い掛かっていて口から(?)血が流れている。 ・でもそのくま事態はシンプルでかわいい顔 TVのアニメなのか外国のキャラクターなのかよくわからないのですが 街角で結構何度か見かけました。 検索してもうまく見つからずご存知の方、どうかお教えくださいませんか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.1

こんにちは(^^) それはこのくまではないでしょうか?? 下記URLご覧ください!

参考URL:
http://www.chax.net/frameset.html
linus800
質問者

お礼

こんなに早く回答を頂けるとは思いませんでした。 そう!これです! すごくうれしいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.2

森チャックさんの作ったキャラクターで「グル~ミ~」といいます。

参考URL:
http://osaka.cool.ne.jp/ryouna/gurumi/top.htm
linus800
質問者

お礼

こんなに早く分かってしまうとは!さすが教えてgoo(okweb)です! 回答ありがとうございます。めちゃうれしいです。 URL先を見た途端「これだー!」と思わず声を出してしまいました。

関連するQ&A

  • 一見 かわいいくまさん、でも・・・・

    自分なりに調べましたが 分からなかったので教えて下さい。 外国キャラクターで ”ハッピートゥリーフレンズ”のような 一見かわいいキャラクターなのに とってもエグい くまさんアニメの名前を調べています。 主役は熊と飼い主? 絵自体はかわいいです。でも くまさん、爪がとんがっていて血が付いてます。そしてその飼い主らしき男の子を 様々な方法でいじめるという・・・  とても気になっているのでご存知の方、お願いします。

  • くまのキャラクターの名前をおしえてください!

    1980年代のお菓子だったと思うのですが、サンリオのキャラクターのようなクマの絵がかかれている、正方形の、四面が緑やピンクの色の箱に入っているクッキー覚えていらっしゃる方いないでしょうか? その、クマのキャラクターの名前が知りたいです! キャラクターの雰囲気はこちらのサンリオのキャラクター【ペロはともだち】に似ています。 http://www.sanrio.co.jp/characters/detail/pero/index.html どうかご存知のかた、おしえてください!!!

  • くまのキャラクター

    くまのキャラクターについて知りたいです。 特徴としては、たれ目気味で帽子をかぶっていて茶色です。 文房具が出ていて、シャーペンやノートがあったと思います。 くま意外にもねこやぱんだがいたと思います。 派手な色のものが多かったと思います。 心当たりのある方はお返事ください

  • ピンクの粘土で出来たねずみ(くま?)が出てくる本のタイトルを教えてください。

    30年程前に読んだ本です。1.2.とも絵本ではなく、ある程度厚みのある児童書だったかと思います。タイトルなどをご存知でしたら是非教えてください。 1.ピンクの粘土で出来たねずみ(くまだったかもしれません)が活躍するお話です。 後ろ足で立って、人間のように歩きます。 青いズボンつりのついた青い半ズボンを履いていました。 ねずみの耳は大きく、 ピンクの色はショッキングピンクか、赤紫のような濃いピンク色だったような気がします。 物語の内容は覚えていませんが、おもちゃの自動車に仲間たちと乗って、子ども部屋を冒険するというような内容だったような気がします。 2.これは、1.の一部かもしれませんし、全く別の本かもしれません。 「毛糸のおじょうさん」がでてきます。 毛糸のおじょうさんの挿絵があって、束ねた毛糸をところどころくくったもので、目や口もなく、ちょうど「わら人形」に似ていますが、スカートの部分の毛糸が切り広げてありました。それが数人載っていた挿絵を覚えています。 話の内容は全く覚えていないのですが、「毛糸のおじょうさんが不機嫌になった」というフレーズがあったような気がします。 外国の作家のものだったかもしれません。 あやふやな情報で恐縮ですが、知っている方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 顔クマと痔の薬

    顔のクマに痔の薬が効くという噂を聞きました。 痔の薬の成分のなかにクマに効くものがあるようです。 私も試してみたのですが、 私の場合クマの色が赤紫っぽかったのが、痔の薬を塗ったら少し茶色っぽくなってしまいました。 皮膚事態に着色してしまったのかもしれません。 それで塗るのをやめたのですが、 このまま塗るのをやめたほうが良いでしょうか?? ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • ピンク色のキャラクター

    子供のころの写真に写っている人形(ぬいぐるみ?)の名前を 調べています。 23年ほど前に撮った写真なのですが…(汗) ピンク色のもんちっちのような顔で、耳がやたらでかくて体と一体化しているような感じになっています。もしかしたら耳ではなくて羽なのかもしれません。体は二頭身ぐらいです。 写真を載せられたらよいのですがいまいち言葉でどう説明していいのか 悩むところなのですが…(苦笑) 1985年・アニメ・キャラクター・ピンク・人形・子供…などなど いろいろひっかかりそうな言葉で検索してみましたが 見つけられませんでした。 当時とってもお気に入りでいつもその人形を持っていた記憶があるので そのキャラクターが何なのかとても気になります。 母に聞いても分かりませんでした。何かのアニメに出てきたキャラクターなのではないか、ということだけです。 これももしかしたら思い違いでただのぬいぐるみなだけかもしれないのですが…。 これらの言葉から何か思い当たるものがある方はいますか? 意味不明な文章ですみません。

  • 男の子はブルー、女の子はピンク、という色の概念は日本だけですか?

    海外では日本のように男子が寒色系、女子が暖色系という固定観念はない、 と聞いたことがあるのですが、それは本当ですか? こういう性別による色の概念を持っているのは日本だけなのでしょうか? 日本では子供の服や日用品などを買う時などにどうしても 男の子ならブルー系、女の子ならピンクや赤系のものにしがちです。 ランドセルの色もそうですし、トイレも男性用は黒い絵、女性用は赤い絵、 中の壁の色までブルーとピンクに分かれているところが多いと思いますが、 海外のトイレでは男女の絵はどっちも黒だったような気がします。 こんなことを思ったのも、バーバパパはピンクで、バーバママは黒だなぁ、 きっとこれが日本で作られたアニメだったら色は逆だったのかな~などと TVを見ながら思ったからなのですが・・・。

  • ピンク色の日本酒

    以前TVでやっていたのですが、女性が酒主となって作られた日本酒を探しています。 しかし、分かる大きな特徴と言えば、色がピンク色(乳桃色)ということだけなのです。 味は、見た目ほど甘くはなくさっぱりしているということでした。 これだけの情報しかないので、なんともいえ難いとは思いますが、 心当たりのある方は、情報をお願いします。

  • ラインストーンのついたくまの携帯ストラップ

    タイトル通り、ラインストーンがついたくまの携帯ストラップを探しています。 くまの色は白で、ピンクのスカートの上に白いレースのスカートを重ねばきしています。 背中にはピンクの羽がついていて、羽の真ん中にピンクにオーロラ色のラメの入ったぼんぼりが1つ付いています。 くま自体の大きさは4センチくらいです。 ラインストーンは分かっているだけで、右耳に透明のものが1つついています。 初めはもっとついていたかもしれませんが、使っているうちに取れてしまった可能性があります。 母が前からそのストラップをつけていて、最近古くなってきたからか、今つけているものと同じものがほしいといっていて、母が自分で調べた結果「LUICE」という所で購入できると聞いたらしく、パソコンで調べてもその「LUICE」が見つかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • 13~15年前に放送されていたクマのアニメ

    今から13~15年前に放送されていたアニメのタイトルと主題歌(歌っている人も)を教えて下さい。 覚えていることは、7匹ぐらいの個性豊かなクマがいて、彼らがジュースのようなものを飲むと、ぼぉんぼぉんとジャンプ力が著しくついて、それを利用して毎回起こる問題を解決していくといった内容でした。彼らは森に住んでいて、人間も登場したように思います。 明らかに海外から輸入されたようなかんじの絵でしたが、ディズニーものではないようです(ディズニーのキャラクター製品にはなっていないようなので)。当時の幼かった私は、ディズニーだと思っていたようですが。 あと、このアニメの主題歌は日本人が歌っていて、楽しげな歌だったのを覚えています。歌の歌詞にもこのジュースのことが歌われていました。この歌をもう一度聞いてみたいのですが、CDにはなっているのでしょうか?