• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:隣のヒステリー若妻)

隣のヒステリー若妻の問題行動に困っています

このQ&Aのポイント
  • 隣のヒステリー若妻が毎朝大声で子供に怒鳴っており、その声を聞くだけで頭痛がします。子供もよく泣いていて可哀想です。
  • さらに、隣のヒステリー若妻は私の家に投げ込んできたり、消毒薬をかけてくるなど、問題行動があります。
  • 警察に相談しても解決しないので、どう対処すればよいか困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rabikuro
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

騒音問題としての質問だと思って閲覧しましたが、全く異なる様です。 まずお隣がやっている行為自体が 契約時(賃貸)上の規約違反では無いでしょうか? 一般的に、どの規約も同様かと思われますが まず『騒音になる行為』『秩序を乱す行為』『その他周り近隣に迷惑の掛かる行為』 が有れば確実に該当している訳です。 相手が怖い女性と仰いますが、我家は最近までお隣の奥さんを訴える行動を起こそうとしていました。 非常に威圧的で睨み付けながら『うるさいなら出て行けばいいだろ!?』と言う様なバカな母親です。 何かされるかもしれない、と言う不安については質問者様とは違い、全く考えていません。 私自身、文章では普通ですが非常に気性も荒いですし言葉も攻撃型・手も出ます。 女ですけれど・・^^; 相手が幾ら威圧的な態度を取ろうが、嫌がらせをしようが それは全て『証拠』となります。 是非メモを取ってください。 メモでも証拠になります。(何年何月何日何時何分頃に何が有ったかと詳しくメモしましょう) また可能であればボイスレコーダーを購入し、その奇声を録音してください。 毎日の様に子供が泣いている・その女が怒鳴っているなら児童相談所への相談も然りです。 またもしゴミ等を投げ込まれたり、嫌がらせを受けるのであれば 動画で撮影するか、カメラ等で撮影しそれも証拠として保存しておいてください。 奇声については別としても 嫌がらせ・迷惑行為を撮影し、不動産や管理会社へ見せた上 『これだけの事をしている、十分な規約違反として該当するので早急に適切な対処をお願いしたい』と 伝えましょう。出来れば直接訪問して、です。 我家の場合は、嫌がらせは受けていませんが騒音による問題と 親の誠意の無い不誠実な対応を不動産と大家へ伝え、すぐは難しくても近いうちに別の家へ 引っ越してもらう様に退去の方向で行動させて頂きますと昨日話を伺ったばかりです。 勿論警察に被害を訴えるのが最も適切です。 単なる騒音問題だけであれば、不動産と大家に伝えれば良いでしょうが 今回のケースは嫌がらせと迷惑行為の被害を実際に受けているのですから 相手がどうかでは無く被害届けを出すなり、警察から二度とその様な行為をしない事を注意勧告してもらう必要が おおいに有ると思います。 警察によりますが、しっかりした所なら 二度と迷惑行為をしない事を念書として書かせる、といった事をしてくれます。 それで同じ事をまたすれば今度は注意勧告で終わりません。 逮捕にはならないでしょうが書類送検程度はされるでしょう。 不動産や大家に伝える事は勿論、警察へ是非被害を訴えてください。

13756
質問者

お礼

早速のご回答を、ありがとうございました。 実は、カテ間違いで、もう1つ「いじめ」の方にも同じ質問を してしまいました。 こちらは、消去した方が、いいでしょうか? でも~せっかく回答くださった方々に悪いし…悩んでます。 メモは毎日とってます。私も短気で、手が出てしまうタイプですが、 それを、したら、こっちが、加害者になるので、 ひたすらガマンしています。 ときどき駐車場を掃除してて、ホウキでぶったたいてやりたくなりますが、 今の所は、ガマンしています。 警察は、証拠がないと動かないみたいです。 「1日中見張れば?」と言われ 私が、「一人では、無理です。夫はアテになりません」と言うと 「じゃあ 一人で一晩中でも一日中でも見張れば、いいだろう!」と うっとおしそうに、怒鳴りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#203300
noname#203300
回答No.2

 質問者様のお住まいの状況が。共同住宅なのか、戸建なのか、賃貸なのか、自家なのかが分かりません。それによって対応は違ってくるでしょう。  いずれにしても『小さな子供に、大声で、ヒステリィックに怒鳴ってます。』の状況は放置できませんので、町会を通じてでも、ご自分ででも、児童相談所には届けておいた方が良いでしょう。もし母親が精神的に異常をきたしているようなら、そのように対応するでしょう。  警察なんて事件が起こってからでないと(起こっても?)頼りになんか出来ません。まぁ、児相もそうらしいですが、昨今の子殺しで、いくらかは“懲りて”いるでしょう。

13756
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 実は、初心者の為…カテがよく分からず、カテ違いで住居の方に こうして 質問してしまいました、後で気がついて、「いじめ」で 質問したのですが、こちらを、消すのを忘れてしまいました。 こちらは、消去した方が、いいのでしょうか? せっかく回答してくださった方々に悪いので、悩んでます。 うちは、一軒家なんですが、隣はお風呂やトイレの窓を、 一日開けっ放しで、よく声が聞こえてくるのです。 私が、庭でセキを一回しただけでも「あのババアーセキした」と 怒鳴って、消毒薬みたいなのやハイターを、家の庭にまきます。 セキもお隣に向かってなんて 恐くて出来ませんから、 反対方向で、テで押さえてるのに…異常な感じで、恐いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隣のヒステリーな若妻

    初めて利用させていただきます。宜しくお願い致します。カテ違いならすみません。 隣の若妻が、毎朝7時前に、大声で子供にヒステリックにキンキン声で、怒鳴ってます。 子供は、3~4歳ぐらいの女の子と、1~2歳の男の子で、下が産まれてから、怒鳴ってます。 女の子はよく泣いてて、可哀想だし、朝から気分が、悪いです。 最近では、あの女のキンキン声を、聞くだけで、「頭痛」が、します。 それと、強風の時で、こっちへの風向きの時だけ、自転車カバーを、こっちへ飛ばしてきたり、 (同じ強風でも、風向きが違うと、なぜか飛ばさないw) スーパーの袋や、ゴミ袋、ノート大の紙を丸めた物とかを、うちへ投げ込んで(?)飛ばしてきます。 うちのトイレの窓に、消毒液やハイターみたいな臭いのする物を、かけてきます。 背も高くって(165~170cm近くある)し、頭もおかしいのか?とも思えるので、恐いです。 直接言うのは、無理です。 警察にも相談しましたが… どうしたら良いのでしょうか?

  • お隣さんについて困っています。

    お隣さんについて困っています。 ここに住み始めて3年半になります。三軒並びの家なのですが、家には子供がいません。 両隣りは同じ年頃の子が二人ずついるのですが、 毎朝、西側のお宅の親子がうちの敷地を通って通学の見送りと幼稚園バスのお迎え、 1時間のあいだに計2往復するんです。 しかも、大声で子供を叱りつけるので、朝からテンションがさがるんです。 東側のお宅は、毎朝のおしゃべり攻撃に疲れている様子で、お子さんが小学校3年生ということもあり最近は通学の見送りをしなくなりました。 幼稚園バスも西側のお宅はうちの敷地を通り、東側のお宅の家の前でバスを待ってるんです。 ちなみに東側のお宅の子は別の保育園に行っているのでそのバスには乗りません。 なんの意味があって他人の家の前で待ってるのか解りません。 東側のお宅も迷惑している様子で、西側の人がいない隙に逃げるように出かけていきます。 なるべくもめたくないので、自分なりに考えて、敷地を通られないように、 そこに花壇を作ろうかなとおもっているのですが、 これ見よがしになってかえって気まずいことにならないかと心配しています。 何か敷地を通らせなくするいい方法はないでしょうか? いいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 子供4人のお隣さんが玄関前で遊ぶ騒音問題です

    我が家は閑静な住宅街の角地の戸建てで、リビングの目の前がお隣の旗竿地の駐車場になっています。車はほとんど通らずとても静かな為、そこで子供たちが遊んでいるとその声がかなり響き、これから窓を開ける季節になるので困っています。 お隣は3歳女、6歳男、8歳男、10歳女の4人兄弟のお宅です。 車の乗り降りでさえ必ず誰かが泣いていたり、大声で怒鳴っているご家庭で、両親(主に父)もかなり声が大きく6人で大声を出されています。 玄関前で二重跳びの練習でもされれば足音が響き、4人で遊べば楽しんでいても、けんかをしていても奇声が響きます。母親は働きに出ておらず、午前中も一番下のお子さんと音が鳴るシャボン玉などで遊んでいて、この音もかなり大きく響いてストレスに感じています。また、少しくらいの雨でも外で遊んでいて、水風船など投げ合って遊んでいたり静かな日はありません。 これは目の前がお隣の駐車場なのだから、子供が遊ぼうがお隣の勝手でなので仕方がないことなのでしょうか。 この父親は常識外れで、夜中の11時過ぎにいつもの大声でこの旗竿の駐車場で電話で話したりしている感じで、私が感じている不快な思いは通じなさそうです。これからどのようにお付き合いをしていけばよいでしょうか。また私の気の持ちようはどのようにしていったらよいのか、同じような環境にあった方などからアドバイスお願いいたします。

  • ご近所へのお詫びについて。

    昨日、同じような質問をさせて頂いたのですが、私が文章が下手でうまく回答がほしい要点が伝わらないような書き方をしてしまったので、もう一度質問させてください。 カテ違いだったら申し訳有りません。 昨年の秋から、見よう見まねで、ガーデニングと言うものをやってみました。 小さな、庭と言うのが、家とお隣の間(我が家寄り)にあります。 消毒の知識があまりなく、これほど、害虫がつく物とは知らず、回りの植栽まで害虫だらけにしてしまいました。 先月、ピンポーンとインターホンがなり、出てみると隣の奥様で、旬の食材を頂き、「お庭の様子ご存知ですか?」と言われ、一緒に見に行ってみると、害虫だらけでした。 お隣さんとの間なので、害虫が付いていることが見えたようで、親切心で教えて頂きました。 植えていたのは、小さな木でそんなに手をかけなくても大きくなるものと勝手に勘違いしていました。 丁度、GWの期間中でお隣は、頂き物をした後に帰省されたようです。 私達は、すぐに消毒を買い撒いた上で、私達も帰省しました。 お隣へは、GWの終盤に、私達が帰省した際に、お土産としてお菓子を買って頂き物のお礼とお詫びの意味もこめて渡しました。 自力で、何とかしようと1ヶ月あまり消毒をしていたのですが、うまくいかず、業者を頼み消毒してもらう事に・・・。 業者からは、消毒中は洗濯物を外へ出さない事と、窓を閉めておくように聞きました。 お隣との間なので、お隣さんへも洗濯物と窓のお願いへ行きました。 やっと、消毒が終わったので、お隣さんへご迷惑をおかけしたお詫びと今日は洗濯物が干せなかったと思ったので、「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。」とお菓子を持って行って来ました。 お隣さんは驚かれていて、「お互い様ですから。」と言われ、最初は受け取ってもらえず、一緒に子供さんが顔を出したので、「これよかったら食べてね。」と言って子供さんへ渡しました。 奥様からは「消毒なんてお互いこれからもあることですし、今度からはこんなに気を使わないで下さいね。」と釘をさされてしまいました。 私の行動はやり過ぎだったでしょうか? ご近所さんと、仲良くやって行きたい気持ちは強く、しかし逆に空回りしては本末転倒だと思うのですが、挨拶もないのはどうかと思ったのです。 ご近所さん達は、ママ友や専業主婦仲間の奥様方で皆さん仲がよいです。(新興住宅街で子供が小さい家庭がほとんどだから、歳も近く話も合うのかも・・・。) 私と言えば、子供もいないし、フルタイムで働いていて家にいないことが多く、ご近所の奥様の輪に入っていけず、一人だけ浮いているような置いてけぼりを食らっているような気分になっています。 なんとか仲良くなりたいんですけど。 私が仕事で家にいないこともあり、隣の家ともほとんど話す機会がありません。 これくらいの間柄で、こんな場合(消毒などの対応)、どうされますか? 今後の為に、教えてください。 小さな庭がありますし、緑化運動?に力を入れている地域?なので、これからもなんらか植えたりすると思います。 十分に注意し、自分で防げるうちに消毒をするつもりですが、また害虫が付き、業者へ消毒なんてこともこれから出てくるかもしれません。 次回から私はお隣へは、どういう対応をすればいいのでしょうか? 小さな子供さんも、犬もいらっしゃるようなので、お隣へ言わないで、消毒をして健康被害が出たりしても困ります。 よろしくお願いします。

  • 隣の迷惑人間その2

    2/11から高齢出来婚した娘42才位と6才になる幼稚園女(騒ぎ声から幼稚園には行かせていない)3才の男児。が何の挨拶もなしに(挨拶なんてする間柄ではもう、ありませんが)ずーっと居候しています。雰囲気では土から火曜日まで70代の親とずーっといて車移動すら親任せ。朝早くから夜ふけるまでガキを庭で遊ばせ境界線に入り挑発させる毎日です。今私は病傷療養中でほぼ在宅していますが、隣近所に配慮のない遊び方奇声難語オウム返し特に6才になる女は産まれた時から窓全開で何時間も泣かしたせいか 小うるさくすでに小学生レベルのうるささとバタバタ音、不快な老語(ザマス言葉)歳行った母を大声で「マミー!!繰り返し」と呼ばす。日中働いていないマミー、おばあちゃん、自慰さん(曾祖父)、オジイサマ(年金貰って労働中)がいて散歩に連れ出さないずっと引きこもり庭で大声上げ難語でまくしたてまくる。一秒も間もないぐらい大声を出しまくってる。近所は年寄りばかりで普段はめちゃくちゃ静かなので私以外にも迷惑と思ってるひとはいると思います。夫がいるのに頻繁に寝泊まりしていて最近の酷さを考えると離婚したんじゃないか?と思っています。ここのお婆さんが前の質問した通り二枚舌の曲者で、うちが自治会に入って常駐していればこんな騒がすことも結婚して出て行った娘親子と一緒に暮らすなど異様な真似はしていなかったと思います!ガキはうるさいもんだし注意しても聞かないからしょうがないと言う意見は要りません。隣に相当な苦痛を与えて置いてへいきでのびのびと図太く暮らす様に腹がたってなりません。室外機の音も喧しく、今日も一日寝れませんでした。土日はオジイサマの手前挑発行為(境界線をバタバタ走る)はあまりしなかったのですが、今日は余りにもカチンと来て文句でも叫んでやろうかと思いました。ペットがいた時も散歩をまったくさせず、ウチに侵入してウチのペットを噛み付き、糞をする、餌を盗む、ウチで日なたぼっこしているビックリしました。ウチのペットと噛み合いになった時うちのは鎖で繋いで不利な状態で止めようとした私と(私はペットがガードになって大丈夫でしたが)父親が嚙まれたことがありました。そこの隣のオバサン(当時はオジイサマ単身赴任、子供独立で独居だった)に事情を言いに母が行くと(男では角が立つ配慮で)なんとシレッとして謝罪も在りませんでした。またペットみたいな糞孫が来て非常識な大声で遊ばせて、福祉児童員が来たら数日間家に誰もいなくなる(別にアパートかマンションがあるみたいです。)我慢しかないでしょうか?本来住んでるのか住んでないのか解らず変な家族に悩まされ続けています。両親揃って子供が騒いでるならまだ家族として理解できますが、実家依存の意思疎通もない隣の異様な家庭には不信感しかありません。父親もイマイチな人間みたいですが存在は全くありません。正月でも、ないのに私の毛を逆なでするかのごとく電飾を一晩中キラキラさせ(クリスマス以外に電飾付けている家など皆無)名前の呼ばし方どおりおかしな家庭でガキ女はイヤなザマスおばあちゃんに話し方がそっくりで友達すら居なくて一日中実弟と騒ぐのです。男児は余り声も高く無く気にならないレベルであることもありますが一日中癇癪を起こし泣いていることがあり笑い方も変です(ははははと無機質に笑う教え込まれたんだろう)ストレスでたまりませんが私の穏やかな日常を返して欲しいです。何か感想やアドバイス等頂けたら、これ幸いでございます。長文駄文失礼いたしました。

  • 子育てが辛く自分をコントロールできない

    4歳(女)2歳(男)の二児の母です。 ここ数年(二人目が生まれた頃から)育児が辛くてしかたありません。 最近では以下のようなことに悩んでいます   ○イライラを長女にぶつけてしまう(大声で怒鳴る、暴言を吐く、    物を投げる・蹴る(長女に向かってではないです))    ○嘔吐すると楽になるのでつい嘔吐してしまう   ○部屋が散らかっていると異常なまでに癇癪を起こしてしまう   (急に気になります。なので時間問わず雑巾がけしたり、片付けろと    子供に激しく命令したりしてしまいます。その際子供達の人格を否定する    ような、片付けられないならママの子じゃない、出て行けみたいなこと叫    んでいます) このようなことでは子供が真っ当に育たないだろうと、不安に駆られます。 なので、子供と三人きりになるのが恐怖で、長女が幼稚園から帰る時間が近づくと震えを感じたり、どうしようもない絶望感に襲われます。 主人が頼みの綱ですが、子供が起きる前に出勤し、帰りは子供が寝た後です。 主人が休みの日や、8時頃帰宅するのが判っている日はこのような状態にはなりません。甘えでしょうか?でもこのままではいけないと焦ってばかりの毎日です。 今は二人とも寝ているので私も落ち着いていますが、起きれば元通りです。どうしたらいいでしょうか・・・助けてください 

  • 寝言と寝相がひどい。(長文です)

    わたしは子供の頃から、寝言と寝相がはげしいらしいのです。 2階で寝ていると、1階で寝ている両親にまで寝言が聞こえるそうです。 だいたいは夢で妹とケンカして大声で叫んでいるらしいのです。 妹は隣で寝ていると蹴られるからイヤだと言います。 結婚してからは、主人に 『こんな寝相の悪い人はじめて・・・』と言われ、となりで寝ていません。 いっしょに寝ると、ひじうち、蹴りをしているらしいのです。 そして大声で叫ぶから起こされる、と。 だいたいは明け方に騒いでいるみたいです。 (自分ではまったくわかりませんが、たまにぶつけたアザがあるので  そうかな~?と思います。) レム睡眠行動障害という言葉をききましたが、そうなのでしょうか? とくに首をしめたりとかはしていないようです。 (キックとパンチと叫ぶのみで) ただ無意識の意識なのか、添い寝している1歳の息子は無事です。 私は32歳女ですが、新聞でレム睡眠行動障害という言葉を目にしました。 ストレスが原因というのもネットでみましたが、子供のころからずっとです。あてはまるのでしょうか? (たしかに子供のころから家庭の中ではいつも緊張していました。) 自分ではあまりわかりませんが、家族は私の寝相と寝言がひどいので 笑っています。そういうものだと思っていました。 でもその病気を知って病院に行くべきかどうか悩んでいます。

  • 若妻の服装とは?

    お仕事で、若妻風の格好をしなくてはならないのですが、 若妻ってどんな服装のイメージでしょうか? いろんな方のイメージを聞きたいので宜しくお願いします。

  • これって・・・?悩める若妻(長文です)

    専門学校を卒業後、早くパパ・ママになりたいと言う気持ちもあり、卒業してすぐ、入籍をしたいと親に二人で相談しましたが、二十歳でお互いに若いからと言う理由で私の両親は反対ではないが保留。 彼(次男)の両親は私が親さんの経営する所へ就職する事は決まっていたしで、学生の時から、週に半分は手伝いに行っていたので、入籍は問題なし。 強行突破で事実婚・そして1ヶ月後に授かり婚。 実家の両親は、他県から夜びっくりで飛んで来ました。スムーズに話が進み幸せだったのに・・・ 入籍後、何がなんだか・・・ 母親同士が噛みあわなく(姑は人が気にしない些細な事で傷つくナイーブで被害妄想も少しあり、反面白黒はっきりして、何でもかんでも言わないと気が治まらないタイプ)誤解が生じ、舅が間に入り、両家を取り持ちながら・・・ 母はそんなつもりで言ってないらしいが誤解されたとの事で姑には通じないから困り果て・・・ 姑は怒りから、実家かこちらか縁を切れとまで私達に言い出しました 子供も無事生まれ、母親同士は怒りも治まりこれで一件落着かと思いきや・・・またまた・・・ 旦那は子煩悩に色々やってくれて子供の面倒とかやってくれます でも、実家の親とはなかなか自由に会えません。 以前妊娠中に、旦那も私の両親に対しては、神経過敏で怒り出し 私の携帯を壊してしまった事があり、友達の携帯番号も閉ざされて連絡不可能になった子もいます。 実家に自由に帰れない・電話もままならない・親も自由に来れない事で私に精神的DVをうけているんじゃないかと母親に心配され 何を親は言うのか・・・と思ってました。 親との電話は姑と旦那が把握(親の声がまるわかり状態)してたり、何事も隠し事がない様にとの気持ちが姑・旦那が強く・・これって??? 以前私の友達が遊びに来た事があり、黙って勝手に人を入れるなと叱られた事があり事前に報告お尋ねをしなければダメ。 舅はやさしくおとなしく(実家の親は舅がまだ常識人だからすくわれると言う)姑は舅を腹黒い様なことを言う。 母親には、大らかな良い性格を無くさないで・姑が実家の悪口を実家に言う事から親に対して20年間を否定されてるのと一緒という言われた言葉が引っかかります。 両家は好きで一緒になったから、子供の為にも仲良く添い遂げてほしい という気持ちは同じ。 両親は娘の為に見守るという感じです。 これから、両家うまく行くには? 私はDVうけている? よいアドバイスご経験者宜しくお願いします

  • 早朝の子供の大声についてのご意見

    お世話になります。 人それぞれ認識が異なりそうな事ですので参考にさせていただきたく 宜しければ皆さんのお考えをお聞かせいただけるようでしたら幸いです。 お隣のお子さん(幼稚園児女の子)の事なのですが 平日、休み関係なく、毎朝7時~全力でパパー!パァパァーーッ!!!と叫んだり カンシャクを起こしたりドタドタドタドタ!と太鼓現象でこちらに響いてくるぐらい走り回ります。 お隣さんは真冬だろうが何だろうが年中窓を開けていますので (閉めるのは台風の時ぐらいです) こちらが2重窓を閉めてシャッターを閉めた状態でいてもかなりの大きさで聞こえてきますので 毎朝起きる必要のない時間帯に起こされてしまいます。 また、子犬も飼っているため甲高い吠え声が早い時は5時台、大抵は6時台~7時台にかけて ワンっ・・ワンっ・・・・ワンワンワンっ!と吠えます。 これも甲高いので起こされる時が結構あります。これがセーフでもお子さんで大抵起こされます。 休みの日も同じ状態ですのでゆっくり寝る事が出来ず正直参ってしまうのですが 朝7時ならまあ、大声で多少騒がれても仕方がない事なのでしょうか。 平日は幼稚園に出かけるまでの辛抱なのですが、何より起こされてしまうのが辛くて どうにもならないのならせめて窓を閉めてもらうとこちらも我慢できるのですが・・・。 あまりにひどい時があり(窓を開けた状態で毎朝4時、5時に子供が大声を出す) さすがに早すぎますし、夏でもこちらが窓とシャッターをしめなければならない状態でしたので (それでも大声が響いてきて起こされる状態でした) 人当りが良く、接しやすくよくお話しさせていただいている そこのおばあさん(二世帯住宅なのでそのお子さんの両親の親にあたる方)に 柔らかく、さすがに4時、5時は厳しいので何ともならないようでしたら せめて窓を閉めていただけると助かります、とお願いをした事があります。 おばあさんが、お子さんの親に伝えてくれたらしく、少しの間は窓を閉めていただいていたのですが また窓を開けるようになりました。 最近はさすがに4時、5時台はなくなり、早い時でも6時台(7時近く)で 大抵は7時丁度ぐらいから大声を上げ出します。 私の中では、迷惑になるほどの大声などは 平日は8時以降~、休日なら9時以降~が理想なのですが7時~なら許容範囲でしょうか。 せめて窓を閉めてもらっていればたとえ聞こえてきても仕方がないなと思えるのですが、 窓を開けられている為、仕方がないと思えない部分が大きいです。 これはこちらの都合ですが、徹夜での仕事が多い為、 7時は丁度起こされると辛い時間になり、それも手伝って厳しい所があります。 ただ、一般的に多くの方が行動するような時間帯であれば こちらが不規則であるため、常識範囲のうるささであれば どうしても我慢しなければならない立場であるとは思っております。 長々と書きましたが、 1) 平日の朝7時なら窓を開けた状態で大声を出しても許容範囲と思いますか? 2) 休日でも朝7時なら窓を開けた状態で大声を出しても許容範囲でしょうか? 3) 許容範囲でないと思われた場合、平日なら何時以降~休日なら何時以降~なら 許容範囲になりますか? ※全力での大声ですので劇団なみに叫んでいると思ってください (物凄く声が大きく声も非常に通る子ですので凄まじい破壊力です) 子供ですのである程度は仕方がないと思っておりますが、 だからと言って当たり前のようにされたら仕方がないと思えなくなってしまいます。 時間帯によってはせめて窓を閉めてもらえれば仕方がないと思えるようになります。 そういうものだと思うのですが・・・・。 皆さんのご認識を参考にさせていただき、 もう一度お願いをしようか検討しようと思っております。 お忙しい中お手数ですが、ご回答いただけるようでしたら幸いです。