• 締切済み

人生三分の二以上苦しんでいます。

人生失敗しました。 うまくいく人とうまくいかない人とはどの時点からそうなってしまうのでしょうか。また、原因はなんでしょうか。性格ですか。 そして性格は今まで生まれて育ってきた環境により形成されるのでしょうか。 わたしが今現在 パニック障害やうつになりやすいのは性格が原因もあると思いますがこれで今回も失敗しました。 心に一生残ることをしてしまいました。相手にもです。 死ぬことが常に心にある自分がこわいです。 どうやって死のうかとか やるだけ試してダメだったら死のうかとかとか 日常茶飯事に考えてます。 友達にも連絡できなくなりました。心から笑えなくなったので誰かと話したり ご飯を食べにいくのも苦しくていかなくなりました。

noname#152543
noname#152543

みんなの回答

• rosecose
回答No.5

今とは違うところに行きましょう。 そして、しばらくの間、今までの自分を忘れてしまいましょう。 本来のあなたが内から出てくると思いますよ。

• zz400n
回答No.4

苦しみを逃げてばかりいると辛くなり、乗り越えると幸せになります。 失敗したと嘆いても幸せになりません。 その失敗を糧として成功を導き出すと幸せになります。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>うまくいく人とうまくいかない人とはどの時点からそうなってしまうのでしょうか。 人生の可否はもって生まれた資質、 その人の生育環境 その後の本人の努力や 感じ方、捉え方によります。 つまり産まれる前から死ぬまでの間に形成され続けるわけです。 極端な話、他人からみたら垂涎の的のような、 容姿端麗、金持ちの家に生まれた人が 自分はなんて不幸なんだろうと嘆いて暮らす例だって あるわけです。 逆の例もあり。 >また、原因はなんでしょうか。性格ですか。 上の通り。 大きいのは本人の捉え方でしょう。 > そして性格は今まで生まれて育ってきた環境により形成されるのでしょうか。 本人の資質も大きいです。 でないと、同じ家で同じように育てられた兄弟で 極端に性格が違う人が多いことの説明がつきません。 基本的に自分のことしか考えられない人は 不幸になりやすいというのはいえます。

回答No.2

>>人生三分の二以上苦しんでいます それは凄いです。 残りの1/3は良い事ばかり・・羨ましい。 私なら・・ですが、良い事の1/3に焦点を当てます。 ちなみに、私は人生の95%は辛い経験ばかりです。 それでも生きて居る、生きて居られる。 人生なんて、1パーセントでも良い事があるなら大丈夫。

• O-Gon
回答No.1

別にいいのでは? 今の時代、ひとりでだつて楽しめることはいっぱいありますよ。