• ベストアンサー

女性に質問

男と二人で食事はデート?? 逆に言えば、ご飯なら良いけど出掛けるのはちょっと的な態度を取られたら「奢り目的」だったって事??ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ripu_ton_
  • ベストアンサー率26% (18/67)
回答No.1

食事を一緒にするのは、その時間を一緒に楽しめればいいと思うからだと思います。 奢り目的の人も中に入るでしょうけど。。。。 食事だけでデートと思うのはどうかと、、、、(^^; それ以外は何もなければ、ただの『食べに行くお友達』ですね。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です!!

    女性に質問です!! 最初のデートの食事代は男が払ったとして、2回目、3回目もおごったりするのは逆に気を遣いますか? 以前、毎回おごっていたらすごく気を遣われて、ちょっと失敗した事がありまして。。 次のデートの食事代は割り勘、又は、女性が払うくらいの方がいいのでしょうか?!

  • 女性に質問です

    二人だけで出かけた場合の態度の違いをおしえて下さい。 ・ 遊びに行く事だけが目的の男友達 ・ あなたが好きでつき合いたいと思うような男 この違いが分かると無謀(時期尚早)な告白をして【玉砕】する男が減ると思うのですが・・・ 回答よろしくお願いします m(__)m

  • 女性に質問です

    男の立場です。好きな女性がいます。 たぶん僕の好意には薄々気づいてます 何回か2人で食事や休みに映画に行った事あるんですが 「○日空いてる?デートしよう」ってメールきたらどう思います? でも彼氏がいるんですよ なんかそこが引っかかって・

  • 男性に質問です。脈ありだと思っていた女性が

    男性に質問です。 片思いしている女性が居るとします。 その女性と何度も二人で食事や映画など行って、脈ありだと思って告白したらフられたとします。 今までのデート代は全てあなたの奢りでした。 今まで奢ってきたことについて、正直お金返せって思いますか?

  • 女性の男性への態度について

    女性の方、よろしくお願いします。 先日、好きな人と初めて2人きりで食事できました。 その時はお互い楽しく食事できて、次回のデートの約束もできたので嬉しく思っていました。 しかし、今週になってから どうも冷たいとは言わないまでも素っ気ない態度だったり、 相手からの会話を振ってくる事が少なくなりました。 他の男友達とは普通に話しているし、自分から話しかける時も 普通におしゃべりします。 食事に行ってから、急に態度が変わった気がするのですが 自分に何か問題あったのでしょうか? (ちなみに、次のデートに誘った時点で自分の気持ちってバレてますよね?) 女性は2人きりと集団の場で、明らかに態度変えたりしますか? もう脈なしなのか・・・困ってます。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 女性同伴、見栄で支払い「したくない」男性居ませんか?

    デートなど男女の二人組みでの、食事や喫茶。 どちらが払うかとか、どういう対応をするかとか、このアンケート・カテでもちょくちょく話題になります。 たまに聞く意見が、「男の人の見栄もあるので、男の人が払うと言う時には素直にごちそうになります」とか、「彼のプライドを傷つけないように、こっそりテーブルの下でお金を渡し、彼に払ってもらいます」なんて話し。 僕はなんか逆に考えちゃうんですよ~。 いやね、自分が別にかっこ良くも無い、単なるオッサンなもんで、若い子や美人とお店に入るでしょ。 その時ね、僕が支払いをしてたりすると、なんかお店の人や、周りの人に「あぁ、どうせ金で釣ってんだろうな」とか、「おごりだから食事付き合ってもらってんじゃないの?」とか、果ては、「援交?」とか勘ぐられてる気がしちゃうんですね(自意識過剰)。 質問 ◎同じように、見栄を張って、こちらのおごりや割り勘なのに、女性に金を渡して支払いしてもらう男性いませんか? ◎単なるオッサンが若い女性や美人と二人連れで、男性が支払いしているのを見て、「あぁ~、どうせ金でしょ」なんて推測したことありませんか? ◎「男が払うべし」ってポリシーの男性に。  いつも自分が当たり前のように払うことで、「この女、もしかしてこっちが払わなきゃ付き合ってくれないのか?」なんて不安になったりすることないですか?

  • 40歳女性に質問します

    24の新入社員がいます。 42の既婚女性社員がいます。 ちなみに、42歳は60前後の既婚男性と仲がいいです(不倫関係もうたがっています、証拠はありません、男の勘と今まで浮気を見てきた経験論) 一度、60歳経由で42歳に誘われ、42歳のおごりでご飯を60歳も含めた4人で食べに行きました。(おごられたのは僕だけ) で、24歳は42歳を気に入ってます。 1、二人きりで昼ご飯に誘われるのは42歳としてはどんな気持ちになりますか? 2、二人きりで夜飲みに誘われるのは42歳としてはどんな気持ちになりますか?(もし、60歳と不倫してるか否かで回答が変わるならば、してる場合、してない場合二通りの回答をお願いします。 20も上の既婚女性を狙うなんて人として頭おかしい、新人なら仕事まず覚えろ、などなどつっこみどころはあると思いますが、純粋に昼飯に誘われる、夜飲みに誘われる、そのとき、どう思うか、をお答え願います。

  • 女性に質問です。

    女性は恋愛感情のない男と10回以上も二人で食事や映画・買い物などに 行く事はありますか? 男からすると正直ありえないのですが…。。

  • 駆け引き?女性の皆さんに質問です。

    まだお付き合いしているわけではなく、一緒に食事などへ出掛ける男性がいたとします。 以下のような事をどう感じますか? A.2人っきりの休日デートに誘われた。あなたはやんわり断ったが相手の態度はそっけなかった。 B.毎日メールのやりとりをしていたが、ある日からメールが来なくなった。来なくなると気になると思いますが、何日後くらいに送ると一番うれしいでしょうか? C.その男性との食事中、女性が家族の事、学生時代のことなどプライベートな会話を自分から進んでするのは、気を許しているからでしょうか?

  • 女性に質問!一度は断ることありますか?

    もし、意識していなかった男友達から、真面目に二人きりの食事に誘われたら、一度は断って相手が次にどうするか様子を伺ったりますか? また一回スルーしても、誘われたことで意識したり、逆に警戒したりもしますか?